2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
予告
2017/03/23(Thu)
どうもどうも。

すっかりご無沙汰な当ブログですが、今年は春と夏に2回、九州へ行く予定です!(理由は内緒。)

走るだけでなくて、観光とグルメもしっかり押さえる旅にしたいと考えながら現在ルートを練りに練っています。(旅と言いましたがツーリングとは言ってません(笑))

せっかくのロングなので、もちろんしっかりと遅滞なくブログにアップする予定です。(ロングツーとは言っていませんので念のため(笑))

第1弾のほうは6月中旬アップ見込みですので、それまでまたご無沙汰します。ごきげんよう~(笑)
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(0) | ▲ top
青森 → 北海道へ②
2016/09/25(Sun)
ネズミ捕りの一件で肝を冷やしたすぐ先に、道央自動車道の大沼インターが現れました。

国道5号線は割りと退屈なので、迷わずインターに入りました。

RIMG0387.jpg

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(2) | ▲ top
青森 → 北海道へ①
2016/09/25(Sun)
東北ツーリングは二日間で終わり、明朝からは北海道ツーリングということになります。

2時40分に青森港を出たフェリーは、6時20分に函館港に入港。 実質3時間程の仮眠の後、船内放送に促されてモゾモゾと起き出して身支度。

ライダーは一番先に車両甲板に向かわされますが、下船はクルマの後です。

RIMG0364.jpg

クルマの数が少なかったので、そう待つことも無く下船します。 バイクも私ともう1台だけでした。

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(0) | ▲ top
東北ツーリング二日目 午後は青森へ
2016/08/07(Sun)
宮古で、「今日は青森まで行きたい」と前回言いました。何故でしょう? 

1番、ねぶた祭りが見たい。 ブブ~! 祭りはまだ先です。

2番、青森に愛人がいる。 ブッ ブ~ゥ! 知り合いさえいません。

では3番、途中に立ち寄りたい場所がある。 それはあります。

4番、南から天気が下り坂。だから北に逃げて行きたい。 ピンポン ピンポ~ン!

そうです。明日の東北地方は降水確率40%、あさっては70%以上。このまま東北に留まると、バイクには致命傷になります(笑)
北海道はオホーツクから張り出した高気圧に覆われて、あさってまで天気はギリギリもつ予報だったのです。

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(4) | ▲ top
東北ツーリング二日目 盛岡から東へ
2016/08/06(Sat)
7月25日(月)

ツーリング二日目、 薄曇りの朝を迎えました。

ホテル1階にあるコンビニまで朝食を買いがてら、ちょっとずつ荷物を運んだ方が楽なのでサイドバッグをCBRに取り付けにエレベーターで1階に降りて外へ出ると、そこは盛岡の官庁街、もう通勤通学の人波が行き交っていました。

「あぁ、世間は月曜日なんやよなぁ。俺も普段やったら電車乗って、ドヨ~ンって沈んどる時間やんか。」

 それから思えば、今日も愛車で見知らぬ土地を自由気ままに駆け回ろうとしている我が身。
「これが開放感を感じずにいられるかってんだ!(笑)」

サラリーマンと対比して変な優越感に包まれながらCBRにバッグを取り付けていると、どうも宿泊客ではなさそうサラリーマンやOLが、このホテル前でウロウロしています。みんな片手にスマホを持って。

もう見るからにポケモンGOでしょコレは(笑)

どうやらここ小田島ホテルの前にある日影門跡がポケストップのようでした。(※私自身はポケモン興味ないのですが、自宅敷地にポケモン居たら嫌だなぁと思い、確認するためにダウンロードしてありました(笑))

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(2) | ▲ top
盛岡まで弾丸ツーリング 【実走編】
2016/08/02(Tue)
2016年7月24日(日)

約5時間ほど睡眠をとって、午前2時起床。

土曜日のうちに荷物もバイクに取り付けておいたので、2時半にスムーズに出発できます。 妻に見送られて「いざ出発!」

securedownload_20160802005623a2a.jpg


自宅近くのGSで満タンにしてから、午前2時半、桑名インターIN。 おそらく人生最長になるであろう高速道路の旅の始まりです。


~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(4) | ▲ top
東北なら晴れ予報
2016/08/02(Tue)
2016年7月22日(金)


この金曜日の仕事を終えて、晴れて来週は夏季休暇です。

今月いっぱい、31日(日)まで9日間の長期休暇。

でも金曜日の時点で、休暇中の予定はゼロでした。

実は今年から猫を飼い出した我が家、まだ子猫ちゃんだし甘えん坊なので、この子を置いて、あるいは預けて遠出はできないと諦めていたのです。

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
