2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
横川釜飯ツーリングで平均時速の検証
2014/11/25(Tue)
どうもどうも。このブログもそろそろ潮時ですなぁ(笑)
書いていないだけで、割とアチコチ出かけてはいるのですが、めっきり筆不精です。
バイクとは限らないのですけど、今年もお泊りだけでも伊豆・山口周遊・秋田~青森~岩手・立山黒部アルペンルートといった具合です。 

これからも交通手段問わず、健康と小遣いの許す限り、お出かけするのだと思います。

これまでの旅の思い出を振り返ってみれば、真っ先に思い浮かぶのが、「もうとっくに着いとるはずやったのに!」とか「ヤバい、時間通りに辿り着かんのっちゃう?これ(汗)。」というもの(笑) 景色や食べ物ではないんですよ。

では何で上手く計画できないのでしょうか? 丁度この3連休の中日も、群馬の横川まで釜飯を買いに行って来たので、ちょっと考えてみました。

 ↓「続きを読む」を押してください。

横川 002
この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
「抜け!」 
2014/06/10(Tue)
ワールドカップ開幕間近です。普段は、正月の四中工ぐらいしか興味ないくせに、ワールドカップだけは一応人並みにTV観戦しようと思っております(笑)

初戦以外は解約したガラケーを引っ張り出してワンセグ視聴だっ! 充電器もろとも捨てずにとっておいてヨカッタ~♪


サッカー詳しくないのでアレですが、日本はグループの中でもランキング最下位らしいので、結果はともかくチームの目指す「ディフェンスラインを上げて攻めるサッカー」が出来れば、そこそこチャンスも出来て見ている側としても楽しめるのかなとも思います。もちろん勝って欲しいけど。

守るシーンより攻めるシーンのほうが楽しめるのは当たり前ですもんね。で、攻めるシーンのハイライトと言えば文句なしにシュートの場面なんじゃないかと思います。
で、シュートにも色々あるわけで・・・。


 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
トロッコの湯の口温泉ツーリング
2014/05/01(Thu)
最近とても気になるマシンがあります。

街中を運転していても、ついつい目で追ってしまいます。そのマシンとは・・・、


~~~続きを読むでつづきます~~~
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
らくちん草津温泉
2012/08/28(Tue)


さて、今回の旅行記は、ツーリングではありません。ドライブでも電車でもありません。なんと、夫婦でバスツアーです!(爆)

いやぁ、なんとオバチャン臭いとお思いでしょうね。 私もそう思ってました(笑)
どういう風の吹き回しか自分でも判りませんが、まぁ、たまにはバスツアーもイイんじゃないですか?(笑)

それにしてもバスツアーなんて、かなり昔に母と広島の宮島に行って以来です。宿で見ていたTVのWBC(ワールドベースボールクラシック)第1回大会で川上憲伸が投げていた・・・、そんな昔の話です。
そのときのバスツアーの印象は、「運転手さんスゲェな」というぐらいでしたか。1時間半走って15分休憩というスタイルを淡々とこなす姿に感心したり、あの巨体で尾道の狭いクネった坂道を民家スレスレに通り抜けるさまに驚いたり。

さて話を戻して、ネタはやや古めですが今後のツーリングの思案材料になればなぁと期待しながら書き進めたいと思います。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。ちなみに写真は一切ありませんのであらかじめ申し上げます。。
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
対照的な夕暮れ二点
2012/07/02(Mon)
昨日今日と二日続けて印象に残る夕暮れどきの空を見たのでケータイでパチリ。





昨日は一日中、ときに激しい雨。やんだのは7時ごろ。
写真よりもっとミントブルーっぽい色だった。夕焼けの無い澄んだ空は、きっとまだ鈴鹿の山の西側に雨雲が残っていて夕陽をさえぎったから…か?(笑)




そしてついさっき。





今日は朝からぴーかん。名古屋の気温は前日比10℃近く高い33℃だったとか。

今日は鈴鹿の山のこちら側にも雲があって、その底側に強烈に夕陽が当たっている…と。

ま、とにかくおいらには印象的だったわけだ(笑)
この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
上高地にハイキング
2012/06/15(Fri)
CBRがドナドナされたのが5月末の金曜日。ドナドナは誤解されますね。車検に出しました。

その週末(6月2日(土))はkenkenさん主催の楽しい飲み会でワイワイし、日~月と上高地へハイキング旅行に行ったりして楽しく過ごしました。

翌週の週末もアジサイを求めて三ヶ根スカイラインにドライブに行くと、

三ヶ根スカイライン

まだ満開前ではありましたがそれはそれは延々続くアジサイロードが見事でしたし、その前に立ち寄った岡崎の八丁味噌工場見学も非常に興味深いもので、なかなか有意義な休日を過ごしてきました。

紫陽花


あじさい

そろそろバイクの禁断症状に見舞われてきたような(笑)


~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
ぼろぼろの標識
2012/06/12(Tue)
以前テレビで「地元企業の優れた技術力」を紹介するような番組があって、道路標識を作る会社が採り上げられていた。

長年さまざまな気象条件に耐えるよう過酷な実験を繰り返している様子もVTRで紹介していた。

それがどうなん?これ(爆)

↓続きを読む で続きます
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
VWゴルフ試乗記
2012/01/31(Tue)
某VWディーラーでVWゴルフⅥの2グレードに試乗してきました。
私と妻、それぞれハンドルを握ったので、計4回試乗コースを回りました。

まず乗ったのは1.2ℓターボのトレンドライン。ブルーモーションという名がついたアイドリングストップする新トレンドラインではなく普通のトレンドラインです。

当日は晴れ。幹線道と田舎の道、左折2回、右折4回、途中やや勾配の強い上り坂がある他はクネクネはほとんど無いという決められたコースでの試乗で、時間にして10分弱の道のりでした。

まず私の運転で助手席に妻、後部座席に女性スタッフという計3名で試乗が始まりました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(16) | ▲ top
フォルクスヴァーゲンゴルフ試乗記前の能書き
2012/01/27(Fri)
フォルクスワーゲンのホームページや専門家による試乗レポ等を検索したい人がこんな主観的な個人ブログに来ちゃうとかわいそうなので、敢えてヴァーゲンと標記しております(笑)
でも、以前から思ってるんですけど、BMWは英語読みならビーエムダブル(リュ)ですし、ドイツ語読みならベーエムヴェーって言うじゃないですか。
VWも英語ならヴォルクスワーゲンじゃないんですかねぇ? 英語でもVOをフォと読むんでしょうか?だったらすいません(笑)
ドイツ語ならフォルクスヴァーゲンだと思ったり・・・。つまり世間で発音してるVWは前半がドイツ語で後半が英語読みじゃないかっていうのが私の疑問なんですけど、ウィキで簡単に分かってしまいました(笑)
ウィキによると本来フォルクスヴァーゲンみたいな発音らしいのですが、VW日本法人がワーゲンと標記したことにより今の通り名が確立したそうな。
ついでにVWは気流や海流を車名の語源にしていてゴルフはゴルフシュトローム(英語でガルフストリーム:メキシコ湾流)、シロッコはエジプトの砂混じりの熱風、ジェッタはジェット気流、パサートは貿易風、ポロはポラーウィンド(極域電磁圏からの風)だそう。
コロナ(太陽の冠)、クラウン(王様の冠)、カローラ(花の冠)、カムリ(ダジャレ)も中々面白いですが(笑)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
I miss me 許され~るものならば~ 大盛りにしたいのさ~ お昼のソバも~ 夜のメシも~ baby~♪
2012/01/16(Mon)
たそがれに~ 腹いっぱいのメシを食って~ 横になる~ だけ~! OH~ I love food

僕だけの体ならば この道を駆け出して~ 早く食べたい~ 今すぐに~!

I miss me 許され~るものならば~ お代わりもしたいのさ~ 光の午後も~ 星の夜も~ 煎餅~



正月三が日は『食っちゃ寝』を繰り返し、デブに拍車がかかりました。おかげで正月開けにスーツを買った際、腹が出て脚が細くて、大袈裟ではなくまるで『楽天時代の野村監督』か『魔人ブー』のようになっています・・・。加えて最近のズボンはノータックなど細身のものが主流で困ってしまいます・・・。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(12) | ▲ top
| メイン | 次ページ
