2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃屋の『マスターシリンダーですよ!』
2015/04/30(Thu)
どうも どうも。 まずは生存報告です。
ブログには書いていませんが、ボチボチとバイクには乗っております。

公私とも特に変わったことはなく、おかげ様で元気にしております。

そんな普通の日々の中、先日迎えた誕生日には妻から思いがけず『ツーマプR関東甲信版』をプレゼントされ、「これは地図という単にモノをプレゼントされたのではなく、関東にツーリング行っても良いよ という『黙示の許可』をプレゼントしてもらったのだ!」と思えて、すごく嬉しかったです。

FullSizeRender.jpg


ちなみに今持っている関東甲信版は07年版で、新東名が載っていません。他にもよく知らないけど伊豆とかあちこち新しい道路が出来てるだろうと想像するだけでワクワクします。

あと、自分自身初めてツーマプRを手にしました。『R』の意味が分らなくて、ラージはLだし、冗談抜きで『老眼』だと思っていたら『リング版』なんですね。元々この大きいサイズのツーマプのことは「ツーマプの大きいやつ」と呼んでツーマプRという名前がついていることすら気にも留めていなかったので、勉強になりました。
老眼向けじゃないことは分りましたが、老眼気味の自分には2割大きい文字サイズは大変読みやすいです(笑)


パソコンの場合、『続きを読む』で続きます ↓ 
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | ▲ top
忘れていた宅配便
2012/03/22(Thu)
♪ピンポ~ン   週末に宅配便が届きました。

「はいはい、ここにハンコね・・・っと。」
宅配のお兄さんが抱えた大きな箱。 その大きな重そうな箱の上で受け取りの判を押すのですが、お兄さんにこれ以上負荷がかからないように、そ~っと判を押す優しい銀さん。

『ありがとうございました~!』 「ハイどうも、お疲れさん!」

手渡された段ボールを両手で抱えた瞬間、「か、軽っ!?」 その、箱の大きさに比べてあまりの軽さに、拍子抜けしたと言うよりもガッカリ(笑)

でもガッカリはほんの一瞬でした。 差出人欄に視線を落とすと・・・ウェビ○クの文字!

~~~ ↓ 続きを読む で続きます。~~~
この記事のURL | CBR1000RR | CM(18) | ▲ top
別の100質に答えてみました
2011/10/05(Wed)
プロフィール欄にもあるように、以前『ライダーに100の質問』に答えたことがありました。

今回『リターンライダーに100の質問』というのを見つけたので、またまた回答してみました。

これはコチラのサイトで見つけたのですが、→ 原文を引用させてもらったサイト ←このサイトの方が作った質問なのかもどうかも分からないのですが(笑)

サイト管理者様、無断で使わせてもらっておりますがどうかご容赦願います。
事後だけど一応断りを入れておこうかな・・・?(汗)


回答は ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(16) | ▲ top
モリワキ2本出しマフラーの評価が変わった!何故だ! フルパだからさ(笑)
2011/09/16(Fri)
フ~ルル フルルフ~ルル フルルふ~る~る~る~る~るっる~

パ~ワワ パワワパ~ワワ パワワぱ~わ~わ~わ~わわっわ~

フ~ルル フルルフ~ルル フルルふ~る~る~る~る~~ ルルルる~る~る~る~る~るる~ パ~~ワ~ワ~ワ~~~♪

 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | CBR1000RR | CM(18) | ▲ top
桑名発 高速1,000円2,000円
2011/08/01(Mon)
安曇野紀行の途中ですが、写真整理が出来ておらず、別の記事を先にあげました。

昨日kenkenさん企画の三河ツーリングが予定されており、久しぶりのマスツーを指折り数えて楽しみにしていたのですが雨天中止に(悔)
しかし昨日の天気、三河地方は実際には降ったのか? 地元の空を見上げた限りでは終始晴れていました・・・。三重県北部も午後から50%だったけど。ちっ!

気を取り直して本来の起床時間5:00に目覚めて5:30出発。
行き先は不信ながらもそれでも天気予報の晴れマークを頼りに奈良方面。室生寺まで往復240kmほどのプチツーでした。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(14) | ▲ top
今まで何の疑いも持たずに・・・・・
2011/07/15(Fri)
いやぁ、思い込みって怖いですねぇ。ずっと勘違いしたままでした。

しかもそれに気づかない自分も相当鈍感というか情けないと言うか・・・。



何の事だと思いますか?

「実は妻が男だった・・・。」とか? ← そんなわけは無いでしょう(爆) バイク関係の話に決まってますやん!(笑)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(32) | ▲ top
「あの、お名前は?」『CBR1000RRトリコカラー、ご覧のとおりSSだ。新しいバイクを前に硬くなるのもわかるが、任意保険ぐらい入って欲しいものだな。』
2011/04/04(Mon)
どうも~☆ sukedai教祖すんませんなぁ~、専売特許のタイトルをパクらせてもらいましたわ。
なんかこれが一番しっくり来たものでね。 大目に見たってね~(笑)

あらためまして、どうも~☆ タイトルのとおり、新しいバイクの話がやっと書けますよ~♪)

昨年12月3日の、あの忌まわしきCBR盗難被害から苦節4ヶ月・・・。 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・
ついにこの日を迎えることが出来ました~!

 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(48) | ▲ top
HONDA謹製 和スイーツ
2011/01/26(Wed)
昨日は仕事帰りにホンダドリーム四日市店へ。

その前にまず、ある2箇所に立ち寄ってからと思い・・・。

一つ目の桑名警察署へ向かいます。 慙愧に耐えませんが、CBR君を廃車にするための『盗難届受理証明書』をもらうためです。しかし行く途中に前もって電話で問い合わせたところ、「朝8時半~夕方5時15分に来て下さい。」との回答orz


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(30) | ▲ top
バイク選び進行中♪
2011/01/21(Fri)
あの忌まわしい12月3日のCBR盗難以降しばらく経ってからは、意識的に或いは無意識に、いつも「次のバイクを買いたいなぁ。」「何がイイかなぁ。」と考えていました。

もちろん盗難されたCBRがそのままの状態で出てくるのが一番嬉しいことに間違いありませんが、現実的には難しいことです。
CBR復帰は諦めるとしても、犯人及び犯人グループはいつか必ず検挙されて欲しいと願っています。 先日もハーレーの台湾人窃盗グループが捕まったとか。

私はと言えば、ようやく新居の準備もゴールが見えてきたのかな? というところで☆

そんな近況で、ボチボチ後継機入手に向けて、ひとり身勝手に動き出しています(笑)

↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(28) | ▲ top
愛車列伝2【DTの一つ覚え】
2011/01/15(Sat)
前回は、初めての愛車DT50を手放したところまで紹介しました。

今回は2台目の愛車DT200Rからです。

↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
