2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
トロッコの湯の口温泉ツーリング【今度こそツーレポ!】
2014/05/13(Tue)
前記事では期待を裏切り、誠に申し訳ないことをしました。

本記事は、湯の口温泉ツーリングを正真正銘書いていきますので、何卒よろしくおつきあい下さい。



4月26日(土)、朝8時、薄日も差す曇り空の下、桑名インターに入ります。

今日から大型連休です。大変な混雑を予想しながら東名阪に乗りましたが、逆にいつもの土日よりもすいており、嬉しい誤算です。
とはいえ、決して交通量が少ないわけではなく、四日市インター手前から徐々に減速を余儀なくされ、インターを過ぎた頃から半クラッチを度々使わなければならない渋滞となりました。
この状態は1~2km続き、3車線から2車線に減少する地点で順次渋滞は解消し、鈴鹿インターまでは80~90km/hで流れ、その後また少し流れが悪くなりながらも、新名神との分岐を境に通常の交通量に戻りました。

時計を見ると8時50分ぐらいだったと思います。通常30分程度で来るところをプラス20分という微妙なロス。「別に時間に縛られとるワケっちゃうし。」と、遅れを取り戻すようなことはせず淡々と伊勢道に舵を切るCBR。


~~~続きを読むで続きます。~~~
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(10) | ▲ top
CBRにハンドルカバー
2012/02/13(Mon)
「温かい」「寒くない」といった機能面はさておき、とかく「カッコ悪い」「ダサい」といった評価が前面に出るハンドルカバー。

しかも原付スクーターならいざ知らず、スポーツ系のバイクに装着となると「何考えとんの?」「救いようが無い」「アホっちゃう?」

と、 もはやバイク・バイク用品への評価ではなく乗り手に非難の矛先が向くという(笑) それはそれは恐ろしい商品ですよね(笑)

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(32) | ▲ top
アクセス解析『三重県 ツーリング』
2011/12/19(Mon)
バリ島関連検索に続いての、アクセス解析ネタです。
グーグル検索やヤフー検索で当ブログにやって来られる方の多くが『三重県 ツーリング』とか『三重県 ツーリングルート』等の検索ワードを使っているようです。

つまり、おそらく彼らは三重県方面のツーリングを計画するに当たってルートなどの情報が欲しいものと思われます。

それなのにこんなブログに当たってしまっても、私自身が三重県から県外に向いて走って行くパターンと言うかツーレポになるので、さほど参考にはならないのだと思うと気の毒なような(笑)


私自身は遠くへ行くとき、インターネットじゃなくてよくツーリングマップルをまず眺めるのですが、赤い太い線でパッと目に入る国道でも往々にして渋滞が酷かったり道が酷かったりします。それは三重県内でも当てはまると思います。
県道が比較的整備されているような気もしますが、そうとも限りません。
広域農道はおおむね良好だという認識ですが、隣の国道にオススメの太線が引いてあったり、終点が目的地の方角から離れて行っていたりすると、つい選択からはずれがち(笑)
さらにはノーマークの白い道にも、実際に走れば素晴らしい道があるにも関わらず、どれが当たり・ハズレなのかは知ってる人じゃないと知る由もありません。(そりゃグーグルアースで丁寧に見ていけば判るかもしれんけど(笑))

そこで、私の知る限りではありますが、三重県にツーリングしに来る際のルート(主にアクセス面)などを記載しておきます。よろしければ参考になさってみてください。(長いけどね。)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(8) | ▲ top
ふくツーリング
2011/12/05(Mon)
久しぶりの記事更新です。曽爾高原や赤目四十八滝をハイキングしたり、カレーうどん&湯の山温泉へドライブしたり、クライマックスシリーズ観戦に行ったり・・・、いろいろ出かけてはおりますが、バイクでは全然走れておりません。

そんな中、11月最終の日曜日は久しぶりにヘルメットをかぶり、第一集合場所に朝8時半に集合。当初は9名でスタート!
しかしヘルメットが段々前にズレて来るのが不快でした・・・。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(12) | ▲ top
穴子天丼ツーリング
2010/10/13(Wed)
三連休の中日、日曜日の話です。
夕方用事があるのでお散歩ツーと割り切って9時過ぎに出発しました。

すると桑名インター付近にサルが。 



でも珍しい光景ではありません。ここ数年、宅地開発に伴い里山を追われたサルが桑名インター~マイカル桑名一帯でよく目撃されているのです。

コンビニでコーヒー片手に、サルが無事道路を渡って行くところをのんびり見送って、さあインターに入りましょう☆

↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(24) | ▲ top
波動砲を撃ちに行ってきた
2010/08/13(Fri)
台風が去ったはイイけど蒸し暑いのなんのってっ!

こう暑いと、一発スカッと 波動砲撃ちたいですよね~☆ ←意味わからんわ(爆)

って言うわけで、昨日仕事を早めに終えて、波動砲を撃ちにCBRで出かけました。 


↓それホンマかいっ! と思ったら、「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(28) | ▲ top
たつさん、まつもとの來來憲は如何でしたか?
2010/03/30(Tue)
名阪上野ドライブインに総勢4名が集合したところからの続きです。

「えがやんさん、ZZRにバニヤ取り付けてガソリンタンクに改造しちゃえば、飛行機の空中給油みたいに走行しながら自分で給油できて、それこそノンストップで宮崎地鶏日帰りツー!とか行けちゃいますよね?」

『でも後ろにガソリン積んでると、追突されたりしたら炎上して危ないよ。カチカチ山のタヌキみたいでカッコ悪いし。』

「いやいや!追突することはあっても、えがやんさんが追突されるシチュエーションはまず有り得ないでしょ(笑)」

一同納得&大爆笑

↓続きます
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(26) | ▲ top
困ったライダーがお出迎え~四日市トンテキツー
2010/03/29(Mon)
初めて食べて以来、どうやらトンテキの魅力にハマったとおぼしき大阪のフォトグラファーツアラーたつさん

彼のトンテキ体験はたまたま「ちゃん」ばかりで、
「銀さんに連れてってもらうまで、まつもとの來來憲には一人で行きませんから。」と、何とも嬉しい言葉をもらっており・・・

早くそれを実現させたいと思っていたところ、2週間ほど前に彼から「3月28日(日)トンテキ食べたい」旨の連絡を受け・・・

それで午後からのツーリングコースを含めて打ち合わせしに、京都のいっちゃんまで行ったのが先週のことでした。

↓続きます
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(27) | TB(0) | ▲ top
パールロード牡蠣ツーリング
2010/01/17(Sun)
鳥羽市浦村のパールロード沿いのお店に牡蠣を食べに行ってきました。

昼食時はジャケットを脱いでいましたから、極寒ではなかったです。

今日はJ・P・Kさんとkenkenさん以外は初対面でしたが、皆さん気さくな方でした。

鳥羽展望台では、別のグループで来ていた教祖様ご一行とも顔を合わすことが出来ました。

肝心のカキですが、生ガキは臭みが無くて驚きました。
ポン酢よりレモン汁が気に入りました。

それより焼きガキが旨かったです。
お店の人に後半焼き方のコツを教わったので、次回はもっと上手く焼けるはず☆

(↓今回の記事はフォトストなのでケータイからはご覧になれませんm(_ _)m )

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
なばなの里ウインターイルミネーション☆
2009/11/08(Sun)
暖かく良い天気でした(ToT)

なぜ泣いているかと言えば、朝から職場にいました。

誰かさんは結婚式で泣いていたとかいないとか・・・


午後からオイル交換してもらい、夕方になって家から5分の『なばなの里』に行ってきました。

今年も今日からイルミネーションが始まったので☆

冬の夜、バイクには厳しいですが、クルマなどで機会があればオススメいたします☆


この記事のURL | 県内へツーリング | CM(29) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
