2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
高千穂峡
2013/02/07(Thu)
随分久しぶりに更新します。
この四国九州ドライブだけは書き終えないと気持ち悪かったのですが、どうもPC無精になっておりました。とりあえず元気にやっております。
最近のトピックとしては、20年ぶりにメガネを新調しました(笑)OAKLEY(最近はオークリィなどと発音するらしいですが、バイク乗りならオークレーでしょう(笑))製です。購入の動機もオークレーのメガネがあることを知ったから。

と、そんなカンジの平凡な日々を送っております。


さて、本題に。



11月7日(水)ドライブ最終日、
小川のほとりに建つ『奥阿蘇の宿やまなみ』から1kmほど上流に『池山水源』があることを宿の人から聞いて、チェックアウトしてすぐ見に行くことに。

RIMG0194.jpg

阿蘇周辺には○○水源と名のつく湧水池が多く点在しますが、ここも毎分3万リットルもの水が湧いているそうです。
温泉の自然湧出量としては日本一と言われる草津温泉の3万6千リットルにも迫る値を、おそらくマイナーであろう池山水源が誇るのには驚きです。

RIMG0186.jpg



RIMG0189.jpg



 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(9) | ▲ top
別府地獄巡りと明礬(みょうばん)温泉
2012/12/14(Fri)
旅行3日目。部屋の窓の外にハトがとまっていました。

RIMG0133_20121214222715.jpg


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(6) | ▲ top
豊後水道を渡り九州へ
2012/12/07(Fri)
11月5日(月)、旅行二日目です。眼下の高松市街を見渡すとイマイチな天気のようですが、今日は移動日と割り切って行きましょう。

RIMG0111.jpg


高松の宿『喜代美山荘花樹海』を出て街道を南下、9時20分高松西から高速に乗り、一路愛媛県松山市を目指します。
乗ってすぐのPAで妻に運転を代わり、石鎚山SAで再びハンドルを握りました。


右側の眼下に広がる沿岸部の都市と灰色の海を眺めながらひたすら西へ。交通量は平日の午前ということもあってか、まばらです。

ナビの言うとおりに松山インターの一つ手前、川内インターで降りて道後温泉へ走らせました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(8) | ▲ top
小豆島ドライブ
2012/11/26(Mon)
久しぶりの更新です。
もう一月近く経ってしまいましたが、11月に遅い夏休みをもらって一週間のドライブ旅行に出かけていました。

更新していなかった間も、ネタにはならないまでもバイクにはちょこちょこ乗っていました。

_13_.jpg
足柄SAでフルバンクしたり・・・。


さて、旅行の行き先が全般的に初めて訪れる場所が多かったので記念にと思い、記憶が消失する前にドライブ旅行記だけはボチボチ書き進めていこうと思っています。

大して面白くも無い時系列日記になろうとは思いますが、よろしければお付き合いください。



~~~PCからは「続きを読む」で続きます。~~~
この記事のURL | VWゴルフ | CM(8) | ▲ top
流星のゴルフ
2012/09/05(Wed)
ゴルフ購入から間もなく半年が経ちます。この間の走行距離は7,000kmあまり。
すっかり新車のニオイも消え、あんなに汚れが気になっていた最初の頃がウソのように今は、よっぽど気になったら洗う程度になってしまっており、いささか不憫なゴルフ君です・・・。

次期モデルの噂も色濃くあるらしい最近ですが、元々長く乗るつもりだった私自身は全然(?)気にしていません。

今日はそんなゴルフの少々スポーチィに走らせたときの感想を書いておきます。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(8) | ▲ top
ゴルフ 初期インプレ
2012/06/08(Fri)
梅雨入りを控えてだんだん暑くなってきましたね。
空調の効いた部屋にいて本来(?)暑さ知らずと思われがちな事務職の自分ですが、このところマジで汗をかきながら仕事しています。部下の男性がオーバーフローしたのを受けて彼の仕事の一つを当面丸々引き受けているのを始め、出張する人の仕事をそれぞれから1~2個引き継いだり、休んだ部長に代わって自分の仕事そっちのけで部長の席に座って事務処理したり、上司の出張の会議資料を作ったり、新システムに向けて複数のベンダーとのメール・電話対応をしたり、とどめは『エアコンの風が直接当たって寒い。』という女性社員のために吹き出し口に遮蔽板を取り付けたり・・・。

でも自分が出張したり休んだりしても誰も手をつけてくれないという・・・orz

そんな愚痴もこぼしつつ、土日は上手くリフレッシュできているのだと思います。バイクに関する記事はめっきり減りましたが、バイクに乗っていない日は、記事にしていないだけで結構クルマで出かけています。この土日も650kmほど乗りましたし。

そんなわけで3月の納車以来走行距離は4,000kmを超えました。(もっとも、単純に半分は妻が運転しているんですけど(笑))
ということで、ここまでのゴルフのインプレでも書こうかと思った次第です。

~~~興味があれば↓続きを読むで続きます~~~
この記事のURL | VWゴルフ | CM(14) | ▲ top
ニュ~マシ~ン☆
2012/03/12(Mon)
ぬふふふふ。 ブログ絶賛放置中の間にクルマを買い換えました。

皆さんがすっかり予測していたとおりのVW(フォルクスワーゲン)ゴルフです(笑)


ゴルフに関する過去の記事はコチラ ↓

母につきそってディーラーに行った話

ゴルフ試乗前の能書き

ゴルフの1.2と1.4の2グレードを試乗した記事


~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | VWゴルフ | CM(36) | ▲ top
| メイン |
