2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉ソムリエ的小豆島ツーリング後記
2013/12/17(Tue)
今回泊まったオーキドホテルは前日急いで予約確保したホテルで、「宿が取れて良かった~♪」と安堵に終始し、実は天然温泉があると思っていなかった(笑)

入浴終了時刻(24時)ぎりぎりに行ったせいか、湯船は湯を溜めただけの状態だった。「かけ」も「流し」もしていないようだった。「かけ流し」か「循環ろ過」かは分からない。掲示を見過ごしてしまった(笑)

RIMG0533.jpg

↑ 大きく表示できます。


~~~続きを読むで続きます。~~~
この記事のURL | 温泉 | CM(2) | ▲ top
奈良のシュワシュワ炭酸温泉ツーリング
2012/12/25(Tue)
四国・九州ドライブの最終日をまだ書いていないのですが、先に走り収めの事をアップします。

12月23日(日)、三連休の中日を走り収めの日と決めて走ることが出来ました♪
行き先は、奈良県吉野郡川上村の入之波温泉。『いりのは』と読みましたね?
入之波と書いて『しおのは』と読むようです(笑)私も行くまで知りませんでしたが(笑)

なんでも数少ない炭酸泉なのだとか。


この日は京都のたこ焼き『いっちゃん』で教祖が勝手に店先を間借りして忘年会をするそうで、そちらにチラッと顔を出すのも面白そうと思いましたが、入之波温泉も片道150kmほどと手頃だし、とりあえず雪の心配も無さそうだったので、今回は温泉を目指しました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 温泉 | CM(12) | ▲ top
『温泉ソムリエ認定ツア~』で温泉ソムリエになりました☆
2012/09/21(Fri)
前回の記事 ← のタネ明かし記事です。
とは言っても、もうすでにタイトルでバレちゃってますけどね(笑)

三連休初日の9月15日 土曜日、お昼ごろに新潟県は妙高市赤倉温泉までやって来たのは前回書いたとおりです。

宿


『妙高』というと私などは、『妙高パインバレー』とか『妙高杉の原スキー場』とか『くまどー』とか、とにかくスキー関連の印象しかありませんでした。
あるいは、このあたりから上信越道が対面通行になる、ぐらいのイメージ・・・。

それが今回、縁あって、赤倉温泉にやって来たのですが、ここ赤倉温泉こそは、温泉ソムリエ発祥の地でした。 ← そんなこと、つい2ヶ月前まで知らんかったくせに(笑)

そうなのです。TVで何となく『温泉ソムリエ』という言葉は知っていたのですが、急転直下、自分が当ツアーに申し込むことになろうとは(笑)

~~~事の次第は 「続きを読む」でつづきます~~~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 温泉 | CM(22) | ▲ top
○○ツーリングプロローグ ~ 妙高赤倉温泉へバイクで移動
2012/09/18(Tue)
こんばんは。楽しい楽しい3連休もあっという間に終わりました。みなさん如何お過ごしでしたでしょうか。

私は一応バイクでお泊りツーに出かけました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 温泉 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
