2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
徳山ダムへ定例ツー☆長文注意
2009/05/25(Mon)
今月のジェリーフィッシュ(JF)5月定例ツーの当番に当たり、徳山ダム~とりやさい鍋~メタセコイヤツーを企画した銀さん。
クラブ内外で晴れ男で通っているのだが・・・
土曜夜の予報では東海地方が概ね30~40%、滋賀は50%の高確率。
中止にすべきか散々悩んだあげく、夜9時過ぎに「明日は決行!」を掲示板上にアナウンスし、予報が好転することを望みながら就寝。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(25) | TB(0) | ▲ top
ジェリーフィッシュの皆様
2009/05/23(Sat)
この記事は、明日の定例ツーリングに関し、おもに大阪から参加の方が連絡先をご記入していただけるように設けたものです。

本記事最下部の(CM)からコメント欄に入っていただき、ハンドルネームおよびケータイ番号等をご記入ください。
なお、必ず「管理者にのみ閲覧を許可する」にチェックすることをお忘れなきようお願い申し上げます。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
今月は定例ツーの当番
2009/05/12(Tue)
CBR購入から3ヶ月ほど経った2年前の5月。
道中も楽しめるどこでもドア的にCBRであちこち一人で徘徊したり、お泊りロングツーに行ったりと、晴れれば週休二日のすべてをソロツーリングに費やしてきた銀さん。
(このころはまだハンドルネームは無かったけど)
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
JF1月定例ツーリング☆豊川稲荷へ初詣ツー
2009/01/21(Wed)
1月18日(日)

昨日まで今日の天気を心配していたけれど、昨夜、鯛長の英断で
「早めに切り上げるから決行」との告知。
大丈夫かなぁ?一応カッパは必須だな(  ̄ー ̄)

朝9時に岡崎のマックに集合だ。高速を使いたくないから7時に家を出れば余裕のはず。
( ̄q ̄) zzz・・・・・




7時に起きた・・・・・。高速利用決定っ!


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
JF知多半島☆フォトストーリー
2009/01/15(Thu)
下の フォトストーリーへ をクリックすると、
ヤフーブリーフケースが開きますので、
2008JF知多半島 をクリックしてください。
(他のも どうぞご覧ください。)

自動的にウィンドウズメディアプレーヤーが開いて
これまた自動的にバッファが終了次第スタートします。

BGMつきですので音が出ると具合が悪い場合は、
あらかじめミュートにするか
パソコンのボリュームを回しておいてください。m(__)m

       フォトストーリーへ
      

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
JF12月定例ツーリング中止→突発ツーリング
2008/12/24(Wed)
福井方面を予定していたツーリングは雨天中止になったよぉ。

そしたらさるさんと魅風さんが小牧で朝マックしてからどっか行くって。
みんなも続々参加表明してるし僕も行こ~っと。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
JF12月定例ツーリング前夜~ルーキーさんありがとう
2008/12/22(Mon)
ツーリングの前日12/20(土)は、オートバックスに張り付くことになった。
CBRに遅れること1年有余か月、やっとクルマにETCを取り付けようと実は先週の日曜日にオートバックスに出向いていた。
ところがなんとETCの取り付け予約で一日中PITが満杯で、次の土曜日の12時~なら空いているという。
仕方がないのでこの日は予約だけ済ませ、土曜日を迎えた。


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(2) | TB(1) | ▲ top
ツーリングクラブ☆忘年会
2008/12/15(Mon)
土曜日、CBRのエアーフィルター交換未遂(あとで書くかも)のショックを引きづりつつ近鉄電車で名古屋へ。今日はツーリングクラブの忘年会だ。
名古屋駅新幹線口に予約したビジネスホテルにチェックインし、5,290円の会計を済ませてそのまま集合場所の地下鉄中村区役所改札まで歩いた。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
ツーリングクラブでビールびーる酒さけ
2008/10/06(Mon)
10月4日(土)日中晴れて気温も高かった運動会で本気を出しすぎて疲労と筋肉痛の身体を引きずりながらも、電車に乗って名古屋に向かいました。ツーリングクラブのミーティング(ぶっちゃけ飲み会)があるのです~。今日はきっとビールが体中にしみわたって、すぐに気持ちよく落ちてしまうことでしょ~。

名古屋駅に午後6時半集合だったのですが駅裏で用事があったため、幹事さんに遅れる旨連絡して駅裏へ向かいました。
P1010195.jpg

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。ポチっと一票いただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
飛騨牛ツーリング<本編>
2008/06/10(Tue)
6月8日(日) JF定例ツーリング飛騨ギューツーリング<本編>

さて、前の記事に引続き、いよいよ本編です~。
集合写真を撮って9時20分頃出発した我々は、小牧ICの隣のガソリンスタンドで鯛長とだいぐうさんがガス補給を済ませた後、ほどなく41号線から北西にそれて愛岐大橋で木曽川を渡ります。先頭の私ですが、この辺の土地勘はかすかにある程度ですので、ルートはナビまかせでした。実はこのナビ、試しに近所でルート検索させたら、トンデモナイ路地とか選んでズンズン行っちゃうおバカな頭脳の持ち主。それを知っていたのでとても不安。そんなご主人の不安をよそに、ここはまあまあの道をナビしてくれまして、無事愛岐大橋へ。少し上流の犬山ライン下り辺りの岩肌の見える景色も好きなんですけど、今日はそのまま北進します。ARAKO.jpg

東海北陸道関ICをかすめて国道248号線を西へ。この先の「道の駅むげ川」で雷虎さん、DERAさんと合流することになっています。のどかな田舎道、川を渡って少年野球場の隣が道の駅です。到着した頃から日差しが出てきました。ムシムシと暑いです。虫といえばだいぐうさんにかげろうが停まっていました。【事件度 ★☆☆】

DERAさんがツーリングマップルをブンブン振りながら到着です。地図むき出しで来たんデスカ?すごいテクニックですぅ。
ライコさんが到着ですぅ。実は私、寝坊のせいで一目散に走ってきていたため、マックでとりGさんにタバコ1本もらっただけでニコチン切れ。タバコを買おうにもタスポ不携帯によりOUT。そしたら心優しき雷虎さん、コンビニ探して買ってきてくれるって。【恐縮度 ★★★】

13台になった我々一行は、本日のおいしいワインディング、板取川沿いのルートを目指して走り出しました~。天気は良いし楽しみだ~。桜トンネル

板取川に向かう途中の峠越えでは、東海地方でおそらく有数の桜のトンネルを抜けました~。ココは春ならもっと最高でお勧めなんですが、新緑の今頃でも素敵な空間でした。駐車スペースもあるんです~。【ミシュランガイ度 ★★☆(星2つ・・・遠回りしてでも価値がある)】

板取川に出ました。川を左手に北西に向かう県道81号線も視界の開けた快走ルートです。沢山の釣人が腰まで入って鮎釣りに興じています。観光ヤナの看板も目についてきました。
続いて国道256号線に入り、今度は川を右手に見ながら北上するクネクネ道です~。さっきの県道と違って平野部の無い谷筋です。川も流れが急のようです。木立の間から見え隠れする対岸の山が何ともキレイですぅ。春は緑の中の山桜、秋の紅葉もキレイだろうと思わせます。夏もイイんすよぉ、流れの渦とかしぶきの白が涼しげだし、セミのシャワシャワ音と真夏の日差しが、「あぁ~、俺って今ツーリングしてるよぉ。」とヒシヒシと実感できる道ですよ。【ミシュランガイ度 ★★★(星3つ・・・そのために旅に出る価値がある)】
026_convert_20080423130900.jpg

緯度的に郡上八幡と同じぐらいまで北上しました。美味しいワインディングごちそうさまでした~、
国道156号線方面に右折しますよ~。06年のマップルを見ても、従来は延々クネクネ道だったようですが、今はトンネルでショートカット出来るんです~。でもこのトンネルが長くて長くて、長いだけなら問題ないけど寒くて寒くて。
そしたらやっぱり?トンネルを出るとクロさんが「銀さんっ、トイレ!」
了解です~、ちゃんとすぐにドライブインがあるんですってぇ。TOITE.jpg

昔ながらのドライブインです。スキーに来るとき、たまにお世話になりました。チェリオ系の自販機100円なんですよね~。懐かしのスイートキッス発見、即購入。よみがえる中学時代。スイートキッス片手にゲーセンで補導されたり・・・そんな余韻を打ち破る爆音、そーです、族の連中がやってきました。奴等もトイレ休憩か。
さて、すっかり時間もお昼前。みなさんお腹すいてきた様子。鯛長に昼食場所を聞いてみる。パスカル清見で飛騨ギューとのこと。パステルパステルと連発する私を「パスカルでしょ。パステルってプリンじゃん」と正してくださったあらこさん、感謝します。
途中通行する有料道路代を先頭の私がまとめて支払うので、300円ずつ集金集金。うっ、財布パンパン。

郡上警察署横のガソリンスタンドでガス補給後、お馴染みのせせらぎ街道です。遅いクルマに引っかかって抜くのを躊躇していた先頭の私を、先頭補佐役のさるさんの軽快な加速音が、ななめ後ろから真横、さらには前方へと・・・。後方の皆様、すみませんでした。以後、サクサク行きますぅ。

料金所も事前の集金が功を奏し、スムーズにパスカル清見に到着できました~。ここまでで先頭の任務は完了だろうな~、やれやれだ~。さ~て、お昼ごはん、みんな座れるかな~?きれいな食堂ですね、キャパもあるし。6人掛けのテーブルに7人ずつ、すぐに座れて品定めタイム。飛騨牛ステーキランチ、飛騨牛朴葉みそ焼き膳とも1,680円。悩ましい、実に悩ましい。両方頼んでも良いが、そうすると胃袋が悲鳴をあげて、おそらく帰りは公共交通機関&ロードサービス利用になるという皆の統一見解。なんでもここパスカル清見には、ロードサービスの呪いがあるらしい。それは避けたい。
料理は、道の駅と馬鹿にするなかれ、柔らかい肉質に感心しました~。ご飯のおかわり無料でした。
また機会があったらリピートしたいと思わせてくれました~。【ミシュランガイ度 ★☆☆(星1つ・・・そのカテゴリーで特に優れている)】MISO.jpg

SUTE-KI.jpg


食後は試乗タイムだったようで、メンバーのバイクをちょっと借りたりして道の駅の前を行ったり来たりして腹ごなしするメンバーもちらほら。これが後の事件の呼び水になったのかも?

一方でさるの介さん、DERAさん、HIROさん、私の4人が同級生だったことが判明。昭和●▼年会結成間近でしょうか。さらに驚きの共通項も。むふふ、内緒です~。
さて、「サイテー」の声が聞こえてきそうな集合写真で親亀小亀、ゲッターロボを満喫。SHUUGOU.jpg


さて、肉も食ったし、ツーの目的はこれで果たされましたよ。この後ど~すんの?高速でシパーっと帰るのかな?DERAさん僕のフルパワーCBR乗りたいっつってたからな~。と、思っていたら、東の方面に抜けて帰るですと?そんな道あったっけ?ってあるんですね~。知りませんでした。今まで地図上、色の塗られていない道路をつなぐルートって無視していたんですけど、う~ん、勉強になりました。ただしハズレだとトンデモナイ道を走るハメになるんでしょうけど。

岩屋ダム方面に向けて走り出しました。午後の先頭は、このルートの発案者HIROさんなんですけど、もう速いのなんの。午前中の3割増のスピードですぅ。農村部の直線ですら怖くてついていけません。これだけ後続をちぎって行くのだから、道は1本道なんだろうなぁ。無理してついて行くのはよそう。
僕の前でかっ飛んで行ったのは、HIROさん、クロさん、さるさん、DERAさんの4台。僕がペースさえぎっているけど、僕の後方で本当はかっ飛んで行きたそうなヒトは・・・・・しばし走りながらシンキングタイム。とりさんと、お水?さんは間違いないね。雷虎さんは割り切って後衛してくれてるだろうから良いとして、鯛長はだいぐうさんと離れなさそうだし、ぽんたさんはどうなんだろう?僕が数万キロ走ったビッグシングル乗りなら、めったやたらと飛ばす気ないかもなぁ。ご本人の気持ちは判らないけどゴメンしといてもらおっ。エーさんが判らない。素顔は温厚そのものだけど、こち亀の本田君の例もある。ちょっと観察タイムぅ~。怖いけど直線で無理して引き離してみる。ガッツリと迫ってくるカンジはしない。クネクネ道で結構本気で走ってみる。つかず離れずついて来る。これはエーさんの方が速いと考えるのが自然だ。
というわけで、次の休憩ポイント以降は、後ろの方に回らせてもらいます~。ここまですいませんでしたぁ。

岩屋ダムの自販機は、冷たいコーヒー系は見事に売り切れ、残念。ココは地元の走り屋御用達だそうで、コーナー侵入部分にはスリップマークが沢山ついていましたね。
またここでも、パスカルに引き続き他のメンバーのバイクを試乗希望する者が一人。だいぐうさんが、さるさんのDトラッカーにまたがってみる。足つんつんのバレリーナ状態。テールを鯛長が神妙な面持ちで支えています。夫婦愛だ~、・・・心配なだけとか?
おっ、またがるだけじゃ物足らず、走りに行くんだぁ~。気をつけてね~。MAE.jpg


それにしても今日は曇りどころかイイ天気。ここで相当バイク談義やら、まったりしましたね~。
それにしてもだいぐうさん、帰って来ないねぇ。パスカルまで行っちゃった?とか冗談はさておき、Uターンできる場所を探しながら延々行っちゃってるんじゃない?という意見が真実味を帯び始め、その後も余りに長い試乗タイムに、DERAさんが「ちょっくら見て来ますわ。」と言い残し捜索へ向かってくれて・・・・・

ハッ! 二人乗り? ナンデスカ?!
bc2f.jpg

Uターンで? 立ちゴケ? その手に持っている物は? クラッチレバーの折れた先っちょ部分ですとぉ?
やっちゃったのねぇ、だいぐうさん。Dトラッカーレバーポッキリ事件。また新たな伝説が生まれた・・・。
さるさんは寛大に笑って許してくれていました。僕もオフ車乗りだったけど、走行に滅茶苦茶支障があったらまた別だけど、多少のことはオッケー、みたいな部分ありますからね~。
でも借りるときも貸すときも、相当の覚悟と責任が要るんじゃないかな~。なんせ大袈裟に言えば、ヒトの命に関わるかもしれないことですもんね~。気をつけましょ~ね~。【事件度 ★★★】

本日最大の事件が収束した今、もう長々とツーレポ書いても仕方ないですよねぇ。

まったりした上にハプニングもあって、岩屋ダムを後にしたのは午後4時。さるさんは折れたレバーをものともしない走りです。国道41号線のガソリンスタンドで最後の給油を済ませ、渋滞するであろう41号線を回避して南下し、道の駅平成でイチゴソフトクリーム休憩。トルコアイスにも似た粘り気があり、甘さはくどくなく美味でした~。KAERI.jpg

その後、更に南西へ。関ICからは往路と同じ道を南下して、木曽川手前のミニストップにまだ明るいけど6時ごろ到着。解散式となりました~。今後のスケジュールなどが発表されまして、ミーの手配をだいぐうさんがしてくれるとのこと。7月の定例ツーは13日。9月の連休のあたりでお泊りツー、いずれも行き先は未定とのことです~。
TENNSINNHANN.jpg

結局家に8時前に到着。家から家まで330キロ、小牧のマクドから家まで290キロの道のりでした。
皆様お疲れ様~。満足満足。見送りの皆様またね~。まだお会いしていないメンバーの皆様~、ご一緒できる日を楽しみにしておりますぅ~。遊んでくださいまし~。

次回は、ぽんたさんの盗撮動画でも載せようかな~。

<写真提供>
さるの介さん ありがとね~、今度さるさんいっぱい写してア・ゲ・ル。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
