2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
浜名湖海鮮丼ツーリング
2011/06/27(Mon)
6月25日(土)

明日の日曜日は、だいぶ前から楽しみにしていた徳山ダムツーなのですが、二転三転する天気予報が金曜日段階で出した予報はどうやら芳しくありませんでした。
それを踏まえてヤンテルさんと「中止でもいいですよ」という連絡を交わしており、九分九厘、明日のツーリングは中止と決め込んで、「ならばそのぶん今日楽しもう!」と意気込んだものの、実は今日の天気も極めて微妙なのです。

朝のNHKの天気予報に釘付けで、おのずと出発が遅れます。 ←そのせいだけか?(笑)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(22) | ▲ top
しらす天丼ツーリング
2010/10/04(Mon)
日曜日のツーリングに誘われていましたが、随分前から雨予報は好転する気配も無く、その代わり、土曜日に走り行けることになりました。

「よぉ~し! 伊東で海鮮丼を食べて伊豆スカだけ走って西陽が射す前に帰って来よう☆」

目覚ましを4時15分と4時半にセットしてウキウキと就寝・・・。

↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(20) | ▲ top
豪華な卵かけご飯ツーリング
2010/02/15(Mon)
本当は建国記念日に「デート」した記事を先に載せなきゃ順番が変わっちゃうんですけど、今日のツーレポを先に書くことにします。

女性ファンの皆様、もうしばらくヤキモキなさっててください(爆)

というわけで、↓続きます
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(40) | TB(0) | ▲ top
【過去ネタ】大井川鉄道ツー☆フォトストーリー
2008/11/12(Wed)
慢性的にネタに困っているのさ~。

「ん? こんなところに昔作ったフォトストーリーがぁ!」

「使えるモノは何でも使ってやるっ。」

ということで今春4月12日の大井川鉄道ツーぢゃ。

まあまあ、いいじゃん ヽ( ^ ▽ ^ ゞ

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(7) | TB(0) | ▲ top
【 2008伊豆お泊りツー 】フォトストーリー
2008/09/17(Wed)
9月14日~15日のジェリーフィッシュツーリングクラブ【伊豆お泊りツー】、ツーレポは他のメンバーにまかせてフォトストーリーを作りました。

今回は写真を撮った所と撮っていない場所の差が大きくて偏っちゃったかなぁ?
ともあれ行った我々が、楽しかったのは言うまでもありません。
宿によって満足感も左右されるようにも思えますね。その点今回は企画者がグッジョブしてくれたので大満足です。

伊豆だけにいずれソロで観光・グルメツーに行けるとイイな~。
ほかにも九州でしょ?北関東でしょ?行きたいトコいっぱいあるよぉ。

ということで ↓ フォトストーリーです。ファイル名は 2008JF伊豆 です。BGMつきですので問題ある方はミュートにするなどしてからどうぞ。

2008JF伊豆 フォトストーリーへ

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
【 伊豆 】ファーストインプレッション
2008/09/16(Tue)
ジェリーフィッシュツーリングクラブのお泊りツーで人生初『 伊豆 』デビューを果たしました。
思いつくままに順番などなく、そこで感じたことです。
まぁ、ファーストインプレッションってトコです~。
大宝山リフト

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(1) | TB(0) | ▲ top
伊豆に行ったことがないですぅ
2008/09/10(Wed)
9月14日(日)・15日(祝)とJF(ジェリーフィッシュツーリングクラブ)の年1回のお泊りツーで伊豆に行きます~。
実はこの齢まで、伊豆の地は未踏です。箱根はよくでもないけど、行ったり通ったりするんですけどね~。
箱根や富士五湖のあたりは、ちょっと無理して行ってこれるんですが、伊豆となると気分的にもう一段ハードルが上がる感じがするんですよね~、三重県民的には。
画像 136
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
大井川鉄道SLツーリング
2008/03/05(Wed)
『デジタルは劣化しない。でも記憶は劣化する。』(メタルギアソリッドより)ということで、記憶の新しいうちに。
明日、JF定例ツーで浜松に行くというのに今日も静岡方面に行ってしまう。
大井川鉄道って、三重県から日帰りだとビミョーに遠いんですよね~。だから高速を使ってしまうわけですが、一応最寄のICは相良牧之原です。ただ自分の場合、道の駅スタンプラリーをやっているもんだから、せっかくの静岡方面を無駄に移動したくない。道の駅掛川のスタンプをGETするチャンス。浜松で降りるとしよう。到着ICが決まれば出発ICもETC割引圏内の100km以内で自動的に豊明ICに決定。
2008年4月12日(土)晴れ時々曇り
朝のETC割引は9時までに乗ればいい。遠くに行くんだからもっと早く出ればイイのにいつも出発は遅いのだ~。みんな5時起きだの6時起きだのすごいなぁ。拙は8時出発、8時50分R23から豊明ICをくぐりました。乗って数分で刈谷ハイウェイオアシスで10分ほど休憩。拙は多分休憩の多いヒトだ。ニコチンのせいかもしれない。
伊勢湾岸道はトヨタの肝いりで堂々3車線、覆面はいるが固定オービスは無し。風が強いのがたまにキズ。東名への合流地点のみいつもノロノロ。岡崎まで流れが遅いときもあるが今日は流れている方だ。30~40分で浜名湖SAへ。二輪置き場には当然停められません。お約束の縦列駐車。SAP.jpg

今日はグランパスの服を着たヒトが大勢います。磐田か日本平か。ふと見ると、浜松餃子のテントがコンロやら材料の段ボールやらを準備中。明日のお店、決めてないんだった。ヤバイなぁ。
10時半に浜松ICを降りて判らないまま一旦北上。取り敢えず天竜川を渡る。天
案内標識を見るとR1は南の方角にあるのデスネ。反対向いて走っていました。
R1はしばらく片側一車線ながら、街中にしては流れます。磐田ではスタジアムの傍を通るR1ですが、試合がある雰囲気ではなかったので、日本平でエスパルス戦だったんでしょう。
磐田市街を抜けるとバイパスに分かれますが、快走するには至らぬ交通量でがっかりです。道の両側には何も無く、トイレの心配が出てきた丁度その頃、道の駅掛川が見えてきて一安心。上り下りの駐車場の行き来の出来ない、浜松SAのような形態です。駐車場のキャパが絶望的に小さくて、入場待ちの車列にはまらざるを得ませんでした。
道の駅の長寿のオブジェ。オブ

時刻は正午頃。もうここからは、SLの始発駅金谷はすぐそこ。小さな峠を越えて着いた金谷の町は、丁度何かのお祭りで、金谷駅への車両進入不可。がび~ん。時刻表などは事前に調べて行きましょう。しょうがないのでマップルで見ながらしばし思案。実は金谷駅に停まっているSLだけでも見られたら、もう帰ろうと思っていたくらいでしたので。
大井川に沿って北上するルートもなんだか良さげ。でもどこかで適当に切り上げてUターンしないと帰れなくなっちゃうよ~。鉄道に近接する道の駅まで行ってみっか。往復50~60kmあるけど仕方ないかぁ。右岸を北上~。
tya.jpg
斜面に広がる茶畑が見事です。静岡に来た実感。enkei.jpg
高い所から大井川と遠景を見渡しながら、所々では線路と並走。いつSLが来るかとドキドキ。それから今回はもうかなり散っていたけれど、桜のトンネルを通ります。両側にパーキングスペースもあるので、今回は素通りしたけど写真も撮りやすいと思います~。
橋を渡って左岸に換わり、ほどなく露天風呂からSLが見える、つまりSLから露天風呂が見える?「道の駅川根温泉」に到着。しかしありゃりゃ、次回SL通過時間は午後3時45分?まだ2時間以上あるよ~。・・・待てない。極至近距離に良い塩梅の鉄道の橋があるのに。hasi.jpg

誰でも素敵なSL写真が撮れそうなロケーションなのに残念。事前確認を怠った自分を悔いながら、看板の写真を撮りました。これね。sl.jpg

帰りは最寄の相良牧之原ICを3時過ぎに入り、ETC割引のため途中浜松ICで一旦降りてまた入り直し、浜名湖SAで遅い昼食と明日も食べるであろう浜松餃子食べ(これは大したことなかったですぅ)、午後5時半ごろ豊明ICから降りました。薄暮のころ帰宅。帰りは渋滞なし。土産は三ケ日みかんプリン。プリンとゼリーの中間の食感でやさしい風味でした。堅い箱の作りが農協ぉ~ってカンジがして癒されます。
目的未達の旅の疲れと、明日も浜松・・・・・ということで・・・・・早く寝たんだっけかな?gyou.jpg


この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
