2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お酒を買いに高山へ
2014/07/23(Wed)
かなり更新が滞っておりましたが、その間、車検を受けたり、近場をチョロチョロ走ったりしておりました。

ネタになるようなグルメや景色も別段ないので、最近はデジカメを持ち出すことが全然ありませんで、今回も記事にはしましたが、一切写真がありません。そんな無味乾燥な本記事、しかも割りと長文なので暇つぶしにご覧ください。

~~~PCの場合「続きを読む」で続きます。~~~
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(4) | ▲ top
タラガトンネルは冷気を失ってしまったの?
2014/06/02(Mon)
連日ニュースで猛暑日や熱中症を報じているところですが、先日ささやかながらショックな記事を読みました。

ブロ友さんが先日マスツーで岐阜県のタラガトンネルを通った際、それほど寒く感じなかったと言われるのです。

「あんなに寒かったタラガトンネルは、もうその魔力を失ってただのトンネルに成り下がったのだろうか? 地球規模の温暖化の余波か、はたまた地熱エネルギーに何らかの異変が?」←そんな大袈裟なことは考えていません(笑)

とにかく一度確かめに行こうと、土曜日にCBRでお出かけしました。

 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(8) | ▲ top
浜名湖へタイヤ皮むき
2014/01/30(Thu)
1月の3連休に前後タイヤを交換しました。2012年1月に走行距離18,000km強で履いた石橋BT015(←016ではない)は、丸2年、15,000km弱もってくれました(交換時点で走行距離33,000km)。
相当すっぱくなるまで引っ張ったとは言え、驚きのロングライフではないかと♪

で、今回は、住友α12(α13ではない(笑))を装着しました。
私のCBR歴では初めてとなる、石橋以外のタイヤということになります。

赤黒CBRで77,000km強、今のトリコCBR(購入時11,000km)で22,000km、思えばもうすぐ10万kmを石橋タイヤ一筋でした。

それもこれも、その時々で割りと値打ちなモノを選んできた結果であって、好きずきやポリシーがあったわけではありません。そして今回も、お店のストックを購入したまでの話。

さて、前置きが長くなりました。 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(8) | ▲ top
飛騨のお気に入りの酒を買いにツーリング
2013/08/07(Wed)
7月最後の日曜日、この日は2013年世界選手権シリーズの第2戦、コカコーラゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース!
お天気の心配はまったくありません。風が幾分強く吹いております。
コースコンディションはほぼ100%回復いたしました。ドライの状態に戻しております。
夏の熱い太陽が、さんさんと降り注いでおりますコース上、さぁいよいよスタート30秒前!
10秒前でシグナルが黄色に変わります。そのあと、GOのサインと共に、各選手いっせいにルマン式スタートによりましてマシンをスタートさせます。
各ライダーがサークルを離れます。
さぁ!刻一刻と、スタートの時刻が近づいて参りましたっ! 鈴鹿、6万8千人と発表されました大観衆の目がっ、今このスズカ国際レーシングコース上に注目をしておりますっ! さぁいよいよスタート10秒前っ!シグナルが黄色に変わりましたっっ! 各選手が身構えますっ! 出走台数は60台っ!

 ↓「続きを読む」でつづきます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(6) | ▲ top
リハビリツーリング
2013/06/17(Mon)
大変ご無沙汰しています。築50年超の家の建て替えに集中して取り組んできたため、休日をレクリエーションに費やすことがほとんど無い日々でした。そんなだから勿論バイクネタもありませんでした。
例外的に3月24日にルーキーさん主催の鶏野菜鍋ツーリングに参加させてもらったり、先日DTを知人に売却したり、というネタはありましたけど、記事に出来ないまま今日に至ってしまいました。

ここへ来てやっと余暇を過ごせるようになったので、昨日は一日バイクに乗って過ごしました。
ツーリングも久しぶり、記事に書くのも久しぶりなので、両方リハビリの気分です。乱筆・長文は容赦願います。

↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(2) | ▲ top
大阪からいらっしゃいませツーリング最終回
2012/11/02(Fri)
鶏ちゃん(写真は他の参加者さんのブログでご覧くださいm(_ _)m)を楽しく焼きながら食べて、時刻はまだ正午。


再び247号線に出て中津川を目指して南下します。
舞台峠までは登坂車線のおかげでスイスイ進み、下りもクルマがそこそこ良いペースで走ってくれています。信号もほぼ皆無。
しかし段々ポカポカしてきて眠気が。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(14) | ▲ top
先導って久しぶりなんだよね
2012/10/28(Sun)
さて、桑名市内のコンビニに続々とバイクが入ってきました。どうやら大阪の5名は待ち合わせて一緒に来られたようですね( ´ ▽ ` )

それではここで今日一日ご一緒する皆さんの紹介に移ります。


あ、今回は、これ以降ほとんど写真が無いことを、ここであらかじめ申し上げておきます。普段なら走りながら皆さんの姿や風景を撮ることもあるのですが、今日は結果的に先導することに専念して、走行中の写真は一枚も撮ってないです。←バイク降りたときも写真無いって怠慢やん、とか言わないで(´・_・`)


〜〜〜「続きを読む」で続きが読めます。〜〜〜

この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(12) | ▲ top
大阪からいらっしゃいませツーリング
2012/10/23(Tue)
ある日の、うちの会社の入った雑居ビルの食堂での会話

「えがやんさん、ルーキーさんからツーリングのメール来ましたね。」

『おぉ、来た来た。銀山君も行くんやろ?ところでさぁ、誰が来るか聞いてる?』

「いやぁ、人数しか・・・。奥さんもみえるんですやろか?それさえ分からんのですよ。ほら、前回雨で流れたときにスペシャルゲストがどうとか言ってたじゃないですか。聞いても教えてくれないんじゃないですか?(笑)」

『はははっ、そうかもしれへんな(笑)じゃ、当日よろしくな!』



その数日後・・・、

「(メンバー通知の)メール来ましたね(笑) ルーキーさん、メンバー伝えてあったものと思い込んでたみたいですね(笑)」

『そうみたいやね(笑)ルーキーさんおもろいわぁ。ご本人の言うとおり、酔っぱらってメールすると俺らでもそんなもんやて(笑)』



とにかく、そんなこんなでとても楽しみに日曜日を待ちました。こんなに楽しみに待つツーリングはいつ以来でしょう? 一時は懸念された台風21号も足早に通り過ぎ、快晴の朝を迎えました。



~~~PCの場合、「続きを読む」で続きが開きます。~~~




この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(14) | ▲ top
ブラック銀さんの栗きんとんツーリング
2012/09/11(Tue)
おっす!おいらブラック銀さん。

しかしアレだな、最近は超限定的に極地的に雨降ったりして全然読めないな。今日の夕方も、晴れてるのに桑名駅の真上だけバランバランッってエライ降り方だったぞ。

152905967_org.jpg


まぁええわ。

って、ええことないわ。日曜が晴れ予報に変わったから喜んでたのにさ

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(12) | ▲ top
新婚さんの帰宅は早いのだ【貧弱な3本立て】
2011/07/11(Mon)
結果的にカラ梅雨だった梅雨が先週金曜日に明けました。例年より13日も早いのだとか。単純に真夏が13日も増えるという事態は、前世はナメクジだったんじゃないかというぐらい全身が体液でヌメヌメになる私にとっては憂鬱です(笑)

今年は夏休みも秋以降に先送りだし、楽しみは今日から発売されるサマージャンボ宝くじとプロ野球オールスターぐらいしか・・・。
おっと! レースクイーン居酒屋&バドガールビアガーデンを忘れちゃあイカンですね(爆)まだ参加表明していないアナタ、オッサンの集団に混じって是非この馬鹿馬鹿しい時間を共有しましょう!

気になった紳士淑女はコチラをどうぞ
↓ ↓ ↓
飲み会の記事はコチラ
↑ ↑ ↑


さて、本題です。7月に入ってから2日の土曜日・そして9日・10日と三回もバイクを動かす機会に恵まれました♪

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(24) | ▲ top
| メイン | 次ページ
