2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
加茂広域農道・茶臼山ツー
2012/10/11(Thu)
「あなたの噛んだ小指が痛い」じゃなかった。「虫に刺された脇腹がかゆい」今日の私。

ありがたくも3連休の土曜日にバイクで出かけてきました。
冒頭の虫さされも、実はこの土曜日のツーリング途中での出来事でした。いまだにかゆい。

さて、この日の目当ては三河のクネクネ三昧です。真ん中だけが擦り減ったタイヤを少しでも矯正できれば良いのですが。

156247440_org.jpg


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(16) | ▲ top
Takeちゃん企画教祖フランクツー
2012/07/23(Mon)
教祖フランクツー

先週は3連休の方も多くおられたことだろうが、私は土曜日は出勤しなくてはならなかった。会社事務所の改装工事の立会いのためだった。
朝8時から夕方5時までみっちり事務所に缶詰になったわけだが、何がツラかったって、空調・照明の移設・増設がメインの工事なものだから、停電を余儀なくされたことだった。
停電だからテレビは見れず、パソコンのバッテリーは2~3時間ならもつだろうけどインターネット関係の電源は入らないからネットも見れず、(かと言って仕事するつもりも無かったが(笑))、第一エアコンが利かんとは何たる事態orz

そんな休日出勤の翌日・・・・・

京都の破廉恥~ノ ロッシことsukedai教祖が「作手のフランクフルトが食べたいからTakeちゃん何とかして!」ということでTakeちゃんに丸投げしたと思われるツーリングが開催されるということで、チラっと顔を出してきた。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(10) | ▲ top
のんきに茶臼山ツーだと思っていたら
2012/05/09(Wed)
大型連休初日 【4月28日(土)】 ← 古いネタやなぁ・・・。

ツーリング前日にHORI-Gさんから『茶臼山走りに行きませんか~?』とお誘いをいただきました。
メールでやり取りしていると、HORI-Gさん自身も誘われた身だとのこと。
誰が主催者でどんな参加者がいるのかも聞かず、「主催者さんによろしく~!」とだけ返事して当日を迎えていました。

服装は悩みました。メッシュではまだ寒いような、冬服では暑過ぎるような。でも私には春秋に着れる選択肢が2着しかありません。
そのうちの1着はパンチングメッシュの革ツナギの上なのですが、ツナギゆえタイトな着心地で寒くても中に着こむ余裕がありません。茶臼山の標高は知りませんが寒くて後悔するといけないし・・・。

そうでなくてもツナギの上はあまり着ていません。中に着こめないと書いた理由の他にも、ポケットが無いので不便であるとか、革が良いので逆に安物の革パンの低質さが際立ってしまうだとか(笑)
じゃあツナギなんだから下も履けばイイじゃん、と言われそうですが、下っ腹のポッコリがモロに出るので履けません(爆) もうひとつ言うと、「こんな所まで太るのか!」と愕然としますが、ツナギは履けても、その上に履くブーツのふくらはぎ部分がファスナーが閉まりません(爆)
上下ツナギで靴だけライディングシューズってのも変ですし。

そんな悲しい選択で残ったベイツジャケットも、フェイクレザーの部分がことごとく剥がれ落ちて極めてみすぼらしくなってしまっています(涙)
♪もうグジャグジャになって 皮は剥がれ落ち お世辞にもキレイとは言えないけど。 ベイツかツナギで答えろという 難題を突き付けられ・・・・・

RIMG1637.jpg


結局長年愛用してきたベイツのスリーシーズンジャケットに裏地をつけて行くことにしました。
「サンタさん、今年は春秋ジャケットが欲しいです(爆)」

結論から言うとこの選択は失敗で、暑くてあとで裏地を外すほど暑かったです。
長袖とメッシュジャケットで丁度良かったです。


~~~さて、前置きが長くなり過ぎました(笑) 続きを読む で続きます。~~~

↓続きと間違えて押してしまっても、銀さんは幸せです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(14) | ▲ top
記事検証『伊勢湾フェリー』ツーリング
2012/02/07(Tue)
以前、東日本方面から三重県伊勢志摩方面へのおすすめルートを書きました。 全線高速もイイけど時間があるなら伊勢湾フェリーも良いですよ、というものでした。 そのときの記事はこちら→ 12月19日の記事

一応距離や料金などは事実に基づいて書きましたが、最新の実走に基づいていないのが少し気になっていたので日曜日に検証してきました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(12) | ▲ top
YSPデビュー~【天白店】
2011/07/05(Tue)
8月6日(土)はレースクイーン居酒屋ですよ~。参加表明はコチラから → 飲み会参加者募集の記事



さて、今日は週末の色々です。

主な内容は、タイトルどおり。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(26) | ▲ top
茶臼山芝桜下見ツーリング
2011/05/02(Mon)
4月10日の琵琶湖ツーリング以来、久しぶりのツーリングに出かけて来ました♪♪♪ 日付はGW初日の4月29日。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(24) | ▲ top
国盗りニセ事務局より
2010/11/05(Fri)
現在ケータイ国盗りで催されている「古戦場めぐりツーリング」に行きます。

興味があればご一緒しましょう。参加表明は不要です。下に概要および予定を掲載しておきますのでご参照ください。

雨天中止です。雨天の定義は色々あるようですが(笑)、銀さんが「こりゃダメだ」と思った場合は前夜までにこのブログで表明します。

興味がありましたら、↓『続きを読む』を押してください。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(4) | ▲ top
電車で帰って来ました・・・(涙)
2010/08/15(Sun)
kenkenさんのツーリングを見送りに、

朝7時半・作手の道の駅集合に間に合うよう、

5時起きで伊勢湾岸道を走っていたのですが・・・


↓続きを読むを押してください。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(38) | ▲ top
雨雲を追い越せ!プチツーリング
2010/07/05(Mon)
土曜日、午後から用事がありました。 日曜日、終日用事がありました。

すなわち、バイクに乗るチャンスは土曜の午前だけ。
しかし嬉しい誤算と言うか、午前中50%の降水確率にしては、まだ降り出していませんでした♪

ウキウキと車庫へ向かい、「どこに行こうか?」と、とりあえず近所のコンビニへ行ってコーヒーを買って出てきたら・・・

P1050258.jpg

         パラパラと来てしまいました・・・・・


↓続きを読むを押してください。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(34) | ▲ top
犬山キャンプ~ガンダム風
2009/10/22(Thu)
内容はともかく、ガンダムファンは泣いて喜べ!(笑)

BGM最大で聴くのぢゃ!!

とりあえず、少しは喜んでもらえるかなぁ? と。

kenkenさん、sukedaiさん、おいちさん、キャラメルマンさん、黒姫さんetc・・・・・

中途半端なファンの私ですので、つたない部分はご指導ご鞭撻ください(笑)




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
