2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神鍋高原 ~ たこ焼きいっちゃんツーリング
2015/06/06(Sat)
どうもどうも。 昨日からギックリ腰で四苦八苦です。まぁナントカ生活は出来てますが、来週出勤できるか微妙です(笑)

そんな前置きはさて置き ・ ・ ・ 、

5月24日の日曜日にルーキーさん&くるりんさん御夫妻と走ってきましたので、うろ覚えの時刻ながら時系列につづって参ります。

なお、写真がほとんど無い無機質な記事ですので悪しからず。 PCの場合 バナーの下の『 続きを読む 』 で続きます。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(2) | ▲ top
次回予告
2013/03/27(Wed)
3月24日(日)のとり野菜鍋ツーリングは、時期未定ながら書こうと思っております。

主催のルーキーさんご夫妻はじめ参加された皆様、ありがとうございました。
とりあえず御礼まで。

どうか長い目で見てやってください m(_ _)m
この記事のURL | 関西へツーリング | ▲ top
結局和歌山ツーリング・・・結果残念(笑)
2012/04/10(Tue)
4月8日、気温もそこそこ上がり風も弱く、そんな久しぶりの絶好のバイク日和に、私自身が久しぶりに本格的にバイクにまたがることが出来る機会を得ました♪

昨日の時点で私の生息エリアでは桜はまだつぼみとか咲き始めの状態だったのですが、全国ニュースでは東京の満開の桜と花見の様子を映し出しており、ビックリしました。
「ふぅん。東の方が暖かいんだね。関東の方に桜でも見に行くツーにしようかな?」そんなふうに思いつつも、行き先を決めかねたまま就寝・・・。


翌朝、快晴・無風の玄関先でバイクの準備をしながらも、まだツーマプの関西版を持って出るか関東甲信越版にするか迷っていました(笑)
「今回は久しぶりにソコソコの距離を走りたいぞ。だけど最近乗ってないから身体が長距離に順応できんかもしれんし、西に行くことにしようかな。」

そうなのです。←何が?(笑) 西に向かって出かけるほうが東に向かうより楽なのです。
朝日に向かって走るのは眩しいぐらいでまだイイのですが、帰りは疲れている上に西陽に向かって走るのがシンドくて個人的にかなり苦手なのです。

あともう一つ、朝イチで四日市に寄る用事が出来ました。「よしっ!西に行くぞ!」


~~~続きを読む で続きます~~~
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(16) | ▲ top
タイヤ交換して「いっちゃん」詣で
2012/01/24(Tue)
20120122220813.jpg

これ、どこだと思いますか? 北海道? 東北? いえいえ、本州のれっきとした都市の付近です。 ネタばらしは後ほど(笑)


さて本題です。
走行9,000kmほどのCBRを購入して早10ヶ月。現在の走行距離は18,000km強になりました。

購入当時新品に近かったと思われる前後タイヤですが、昨年の暮れには当然のようにスリップサインが出ていました。

ドリーム店のH氏から「ブリヂストンのBT015なら良い出モノがあるんですけど。」という粋な提案があったので即座に飛びつき、年明けに来店するからと伝えていました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(8) | ▲ top
黒丸忘年会【S・Weekその1】
2011/09/26(Mon)
記事のタネが溜まり気味です。一応時系列に放出していこうとは思うのですが最近なかなかPCに向かっておらず、掃かしていけるか不安です(汗)

手始めに9月一つ目の三連休初日・9月17日(土曜日)の話。この日は半分雨でした。
予定ではこの日、娘の運動会を見てから夕方京都入りし、教祖主催の忘年会で飲んで泊まって翌日は京都発のツーリングを楽しんで来ようという算段だったのですが・・・。

土曜日の運動会は雨天中止となり日曜日に順延が決定。仕方なく日曜朝に京都からトンボ帰りすることが決まっている状況で京都へorz


 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
足の痛みを忘れて散歩ツー
2011/08/24(Wed)
8月20日(土)
あらかじめこの日は走りに行かせてもらえる予約をしていたので、少々の雨でも乗ろうと思っていました。

朝6時、カギを外したりカッパをくくりつけたりバイクの準備をしているときの空はどんよりドヨドヨ。
いったん家に入って靴を履いていると、ササササッという細かい雨の音・・・。

しかし南西方向と南東方向には薄日もさしており、それを心の支えにして自宅出発!


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(12) | ▲ top
大阪発 関西ツーリング【完結編】
2011/05/10(Tue)
前夜の酒は控え目でしたので、朝早く目覚めました。

素泊まりなので支度が出来た朝7時にチェックアウトしました。
多少雲っていますが、これぐらいの方が快適です♪

CBRに荷造りしていると、昨日とは違う駐車場の係員さんが出て来て、『みんなバイク好きやなぁ。昨日も四国から来た人がおったなぁ。』などと、しばし世間話タイム。
おじさんに見送られて7時半ごろホテルを後にしました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(20) | ▲ top
大阪発 関西ツーリング【第一章】
2011/05/09(Mon)
前記事のとおり、週末が非常に待ち遠しかったわけです。
それなのに、金曜日の時点で三重県の土曜日の降水確率は未明~午前中いっぱい『雨』の予報・・・。


5月7日天気予報


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(12) | ▲ top
琵琶湖ツーリング【後編】
2011/04/09(Sat)
草津田上インターで新名神を降りた我々4台は、市街を抜けて琵琶湖のそばの道の駅:草津に到着しました。

すると、さっき置き去りにしたはずの教祖がすでに居るではありませんか。どうやら我々とは別の近道を来たようですが、その話題に触れる者は誰も居ません(笑)

そしてもうひとかた、爆弾moguraさんの姿も。
よくいっちゃんでお会いしていましたが、そのときのバイクはカタナかXLR250でした。 今回のマシンはBMW-K100。

100ccではありません(笑) 100気筒でもありません。

でも何ccか知りませんし、何気筒かも聞いたのに忘れてしまいました(汗)
片持ちリアアームで横向きの縦置きエンジンだったか、とても個性的なバイクでした。スポイラーの付いたスクリーンは高い位置まであって、前から見るとmoguraさんのヘルメットしか見えません。かなり防風性は効きそう。

実は以前、相互リンクを言われていたらしいのですが、まったく認識していませんでした。なので私に嫌われていると思っておられたとか(笑)
左のリンク欄に追加しましたのでどうかご容赦を。

ともあれこれで今日の総勢6台がそろいました。

↓続きを読むを押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
シェイクダウンで琵琶湖へツーリング
2011/04/06(Wed)
新しいCBR、バイク屋さんから引き取って帰った以外は、防犯グッズを揃えに小牧市まで往復したぐらいで、ほんの50km程度しか走っていません。

そんな折、HORI-Gさんからメールで琵琶湖ツーリングのお誘いを受けました。
マッタリであることを確認して(←ここ大事です)、妻の承諾を得た上で参加を表明しました。

集合は、日曜日の朝8時、御在所サービスエリアです。

 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(18) | ▲ top
| メイン | 次ページ
