2008 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道ツー荷造りと出発のごあいさつ☆
2008/07/23(Wed)
いよいよ出発二日前ですぅ。
一応、荷造りらしきことをしてみました。

が、やっぱり予想通りパンパンです。あまりにもバッグ類の容量が足りない (TヘT)

Gパンを置いていくか?
温泉入ってまたすぐ皮パン履くのか・・・(_ _|||)

ジャージの上も置いていくか?
宿でTシャツ1枚で、寒かったらフリースで代用して・・・。暑かったらどうしよう・・・。

決めるのにはあと二日もある!
今日はとりあえず無いものを買出しに。

この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お土産からは逃げられないよねぇ
2008/07/22(Tue)
「北海道に行く」と嬉しがってあっちこっちで話す自分が悪いのですが(←ブログで公開しているくせにっ)、もう周囲は「お土産!」「お土産!」の大合唱ですぅ。 (; ̄~ ̄|||) ふぅ
土産・・・バナシだけでは通用しない世の中・・・。

土曜日に催されたツーリングクラブの飲み会でも、ついに「お土産」の単語を耳にすることはなかったのですが、やはり魚心あれば「水」心でしょうか。ここへきて某氏が「お土産」を叫んでいます。
断りきれない気の弱い私の性格を逆手に取った作戦でしょうか。ぬぬ。
そ~いえば氏は以前にも、もっこり系の土産を所望しておりました。思い出しちゃったぢゃないか~~!

ホンダドリーム鈴鹿に至っては、「SSだから荷物たくさん積めないから。」って言ったら、業者用に配布する宅配便の着払い伝票を出してきて、束で渡して来ようとする始末。「印刷してあるから、行く先々でこれ貼ってくれたら届くからね~。」・・・ですと。
うぬぬ~、こうなったら差出人欄にそれらしいバイク部品メーカー名を書いて、実は中身はカニとかで、そうとは気付かずピットの片隅に積まれて、そのうちプ~ンッとイイにおいを漂わせてやろうか?ププッ ( ̄m ̄*) などとしょ~もない事を考えておりました。

自分自身、マルセイバターサンドとか大好きなんですけど、涼しい北海道とはいえ季節が季節ですし、クール宅急便とかで実家に送っちゃうのが一番良い方法かもな~、と思っておりますぅ。

お土産のセレクトのためだけに新千歳空港に寄っちゃおうかなぁ。( ̄-  ̄ ) ンー(ボソッ)。

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(9) | TB(0) | ▲ top
北海道ツー前の懸案
2008/07/18(Fri)
もう来週は北海道出発です~♪

今からソワソワしているのですが、懸案が4点・・・。
①シートバッグのレインカバーを紛失していることに気がつきました。 → ど~しよう。
②フェリーでの退屈しのぎにと期待していたPSPのメタルギアソリッドを、今週うっかり(?)クリアーしてしまった。 → 信長の野望:天翔記を買いました~。
③今週、なにげに歯が痛い。 → 一応週末、歯医者に行くことに。
④ずぅ~っと前から、右のウィンカーレンズ、セロテープで留めてあるだけ。 ← 一番に書けよ!
⑤現在の走行距離33,400km。プラグだけが無交換でここまできている。寿命が心配。

①が一番イタイかなぁ~?
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ピースサイン
2008/07/15(Tue)
もし自分がブログを持って、不特定多数のライダーに発信できるようになったら、いつか言いたいと思っていたことがありました。(今頃思い出して書いてすいません。)

ツーリング途中、ピースサインを出されたとき、(バイク自体、またはピースサインを出してもらっているのに)気づくのが遅くてそのまますれ違ってしまうことがあります。

バックミラーに写るくらい見通しがよければ、上体をひねって振り返るようにして左手を上げることもあるのですが、そのまま返せないことのほうが多いかもしれません。

でも決して無視しているわけではありません。
ハンドルに体重預けているときなど咄嗟に反応できずに、「うっ、しまったぁ~。」とうなっているのですぅ。
うなった回数は数知れず・・・・。
懺悔ですぅ。
この記事のURL | その他 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
北海道の宿を予約
2008/07/14(Mon)
以前の記事に「北海道ツーのルートを全然決めらんない」と書いたのですが【その記事についてはコチラをクリック → 北海道の宿さがし】、やれば出来るぢゃないですか~。シュシュシュッと6日間のルートがひらめきましたよぉ~。(*^-゚)vィェィ♪









この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(6) | TB(0) | ▲ top
養老山地一周ツーリング
2008/07/13(Sun)
7月12日(土)晴れ

今日は異常に蒸し暑いですぅ。近場再発見に行きます~。
飛騨牛の串でも食べられればイイかな~。
養老ミート

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北海道ツー特殊な持ち物リスト~
2008/07/11(Fri)
北海道ツー特殊な持ち物リスト
考えるだけで楽しい、普段は持って行かないだろうリスト~。浮かれております。すいません。
1、【日焼け止め】は、フェリーが高速船になって、デッキに出れないらしいので要らない。
2、【酔い止め薬】も、たぶん酔わないから要らない。酔ったら横になってチビチビ食べ続ける
よぉ。
3、【キャンプ用品関係および蚊取線香、ラジオ】も、今回はキャンプしないから要らない。
4、【星座盤】は、ヒトが持ってるのを見たことありますけど、ぼくは要らない。
        けどキャンプするならあってもいいかも~。
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北海道の宿さがし
2008/07/10(Thu)
今月25日(金)から北海道ツーリングだというのに、まだルートを決められないですぅ。
大体、欲張りすぎなのが原因で、あっちも行きたい、こっちも行きたいで収拾つかず・・・。

宿は、苫小牧到着の夜以外オール「とほ宿」と決めているので、今週週末あたり長野の「ぽっぽのお宿」に泊まりに行ってオーナーにいろいろ相談しようかとも思ったけれど、そういえば今週はジェリーフィッシュツーリングクラブの定例だったことを思い出し断念ですぅ。

ネットで分かる限りでは、まだどの宿も今の段階では空いてるみたいだから、まぁいいかなぁ~。
この記事のURL | 北海道ツーをひかえて | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新型CBR初タッチ
2008/07/07(Mon)
7月6日(日)さるびの温泉への道中、オイル交換しにホンダドリーム鈴鹿へ寄りました~。

朝9時半、開店準備しているところでしたが、中から黒の新型CBR1000RRを出してくるではありませんかぁ~。ピットサービスの方へもエンジ色のCBR・・・。納車整備か?もう売れたのかぁぁぁ。
新型CBR1000RR

この記事のURL | CBR1000RR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サイドバッグ購入♪
2008/07/07(Mon)
この週末は、5日(土)の午後からは、中日×巨人のデーゲームのチケットを買ってあったので、午前中はライコランド小牧店へ、北海道ツーリングに使うサイドバッグを買いに行きました~。前々から雑誌やネットで「オックスフォードのハンプバッグスローオーバーバニア」にしようか「デイトナのセミハードタイプ」にしようか迷っていたのですが、お店に行くと両方置いてあり、実物を見て比較することにしました。サイドバッグ
 ↑クリックすると右端まで見れますぅ。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
!盗難情報
2008/07/06(Sun)
ふと目にしたブログで盗難の記事を読みました。
読んでしまったものは微力ながらネットの力を借りたいと思いました。

川崎 う 9836 白青のGSX-R1000 です。

川崎ナンバーなんで東海地方でなら目立つはず。

東海地方をウロウロ走ってやがったら、ケーサツとは言わないまでも、
http://blogs.yahoo.co.jp/bazoku0220/55682529.html
までどうか教えてあげてもらえませんか?
楽しくネットしてたのに、怒れてきますね。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
郡上~九頭竜ダム
2008/07/04(Fri)
去年の今頃は・・・
ジェリーフィッシュの鯛長に「仲間に入れて」メールを送り・・・
フルパワー化させたCBR1000RRで初のツーリングへ。
あてどもなく、夏の気配を見せ始めた長良川を北上。
長良川

この記事のURL | 北陸へツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
開田高原~清見ラベンダー ツーリング
2008/07/02(Wed)
梅雨の晴れ間。暑くなるらしいので、涼しい高原に向かいましょ~。

朝8時すぎ、いつものごとく遅い出発ですぅ。通勤時間帯なので湾岸桑名ICから伊勢湾岸道を使いますぅ。最低3車線あるのでいつでもスイスイです~。刈谷ハイウェイオアシスでルート確認がてら休憩し豊田松平ICまで1時間弱、ETC割引で1,100円也。(55kmほどの道のりなのに伊勢湾岸道は高いよぉ、ぶぅぶぅ。)

紅葉の季節には自分が体験した中では日本のどこよりも混雑する香嵐渓を通り、「出る」ことで有名な伊勢神トンネルをくぐり
伊勢神トンネル
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クリス チアリさんとツーリングゥ
2008/07/01(Tue)
またまた過去ツーの写真を増やしたアーカイブ。
もうそろそろ、ネタ画像がなくなってきましたのでご安心ください。

今回の記事の日付は、2007年9月15日(土)~16日(日)。
NMCA日本二輪車協会主催、国内4メーカー協賛の「2007スマイルツーリングin伊勢志摩」に参加してきたときのものです~。
NMSC.jpg

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
