2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動画:北の絶景ロードを行け3~摩周湖へのワインディングロード
2008/08/29(Fri)
「まだ北海道ネタかい!」

・・・・・・ふふん、言わせておこう。載せたモン勝ちですぅ~。

コーナー進入時にシフトダウンもあまりせず、3・4・5・6速
あたりでタラリンたらりんと走ってきました。

最後のほうでカメラを左に向けたのは、硫黄山がきれいに
見渡せたからなんですが、映像では激しく一瞬白いモノが
見える程度でしたぁ(悲)。

全画面表示に堪えられる、もう少し画質の良い物もあります~。
                               ↓
種類 m4v  サイズ19.9MB 摩周湖へ向かうワインディングロード

                        
にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | ツーリングのユルユルな動画 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
京都ツーで自信喪失・・・・・
2008/08/24(Sun)
8月24日(日)

本当なら今日はジェリーフィッシュの定例ツーリングのはずだったのですが、愛知・長野はあいにくの雨 雨 雨 ・・・・・。

しか~し、桑名は晴れてます~♪
おでかけ おでかけ いそいそ。
洗濯しながら考えた・・・・・「何処いこう?」
天気予報「晴れ」マークの関西方面とだけ決めて またいそいそ。
洗濯など済ませるともう8時45分。いつもながら遅い出発ぢゃ。

昨日、雨の中ドリーム鈴鹿でオイル交換してきたからバイクに懸念は無し(v^ー°)
その代わり、雨中走行でCBRは全体的にドロドロですが・・・。
なにはともあれ8時50分東名阪桑名インターを亀山方面へ。
混雑もなく30分ほどで名阪関ドライブインに。
P1000678.jpg
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北海道うまいもんフォトストーリー
2008/08/19(Tue)
ばかばかしいと言えば・・・・・、

ばかばかしい内容になっちゃった気もしますが・・・(汗)。

皆さんのコメントが怖い気がしています・・・。

しかし、このスタイルで当分ブログのネタを食いつないでいけるかも・・・? ヾ( ̄∇ ̄

フォトストーリーへ  ← BGMは付けていません。

フォトストーリーBGMつきへ  ← BGMが付いています。

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
こんなフォトストーリーで押していただいて恐縮です。           
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング8日目~最終日
2008/08/14(Thu)
8月1日(金)  曇りのち晴れ 
(今日の風景写真のサムネイルは、開くといつもより大きくしましたよ~。)

最終日の朝、今日も降らなさそうです♪。
天候には恵まれたまま、このツーリングを終えられそうだ~。
旅の途中の部屋
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
動画:北の絶景ロードを行け2~海に伸びる斜里の直線路
2008/08/13(Wed)
スピードメーター?  ご愛嬌ですぅ。


北海道ツーリング8日目へ
にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | ツーリングのユルユルな動画 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング7日目
2008/08/13(Wed)
7月31日(木)  晴れ

仙台のお二人は昨日言っていたとおり、朝6時前に出発していきました。早っ!
物音で目覚めてはいたけれど、身体が見送りに行こうとしませんでしたぁ。どうか良い旅を~。

大阪から来たCB1300の親子タンデムさんは、今日は知床方面をまわるとのこと。
「こいつ後ろで寝よるからなぁ。」とぼやきつつも、ゆうすけ君にあそこも見せたいここも見せたいと、色々決めかねている様子。
男目線で見て、本当にこの親子は理想を行っていると思いますよぉ。
旅の無事(お父さん免許の点数ヤバイらしいから。うしし。)と、ゆうすけ君のこれからの活躍と親孝行を思いながら、まずは釧路方面へ。
「危ないよ、そんなとこ乗ってちゃ。」
釧路の電話ボックス
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道の動画~「さくらマスの滝」
2008/08/13(Wed)
北海道ツーリング6日目でも触れたさくらマスの滝です~。

マジに見入ってました。「がんばれ~!」って。

たった数秒の短い映像です。

よかったら雰囲気だけでもお楽しみください ヾ( ̄∇ ̄ 。



えっ?短過ぎますぅ?アップロードする時間があれば長いバージョンもあるにはあるんだけど・・・・。

北海道ツーリング7日目へ

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | ツーリングのユルユルな動画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング6日目
2008/08/12(Tue)
7月30日(水)  晴れ

昨夜は有意義な露天風呂ツアーでした。岡田先生お世話になりました。

さて宿泊者の中で一番の出発です。朝8時、皆さんに見送られて宿を離れます。

摩周湖湖面
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
北海道ツー外伝:夜の露天風呂ツアー
2008/08/11(Mon)
7月29日 火曜日の夜  晴れ

とほ宿ましゅまろの今夜の客は3人。
私のほかには品川ナンバーの北島康介似の若者と、札幌在住で明日はカヌーで屈斜路湖から釧路川を下るという若者。

夕食後の団らんタイム、「ピンポ~ン」宿のチャイムが鳴った。
こんな時間に何?一瞬かまいたちの夜が頭をよぎる・・・。



この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング5日目
2008/08/10(Sun)
7月29日(火) 晴れ

昨夜は・・・・・蚊と格闘。
4機撃墜しました。
星空がきれいだったので是非とも写真に撮りたいと思い、網戸を開けていたせいでしょう。
(ちなみに写真は全っ然撮れていません。)

朝起きるとあちこちかゆい。
中でも左目のまぶたが痛かゆい。ゴシゴシ。
洗面所で鏡を見ると、人相が変わっていますよぉ。まぶたがボンボンに腫れてますぅ。
視界も狭い。せっかく今日からホッカイドーな景色に本格突入していくってのに。
(大雪山の万年雪 ↓)
万年雪
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング4日目
2008/08/07(Thu)
7月28日(月) 晴れ

朝6時に目が覚めたので、朝の散歩がてら近くのコンビニに向かいます~。
だって素泊まりですからね~。
相部屋なので、物音を立てないようにコッソリ出て行きました~。
Tシャツ1枚が心地よい。
天気も上々なんじゃないの~?
小樽上空




この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(4) | TB(0) | ▲ top
動画:北の絶景ロードを行け①
2008/08/06(Wed)
北海道動画その一、ニセコパノラマライン日本海側編です~。
ニセコ側を登っているときは曇りでしたが、下りは一転日差しが出ましたので撮ってみました。
車載では映せませんでしたが、実際の視界では、左手に岩内の平地や遠く日本海を見下ろせました。
逆に岩内側からニセコに入れば、天気が良ければ正面に羊蹄山を見ながらのダウンヒルになろうかと思われますぅ。



北海道ツーリング4日目へ

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | ツーリングのユルユルな動画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング3日目
2008/08/05(Tue)
7月27日(日)  くもりのち晴れ

昨日とうって変わって、朝7時半、遅い起床。
やっぱりホテルのベッドの方が良く眠れるのだろうか。

実質今日から北海道ツーリングがスタートするのです~♪

今日も良い天気 (v^ー゚) ブイ
喜びも2倍ってモンです~。
テレビの週間天気予報はこんなかんじです~。
札幌に一部マークがあるけれど、日程的に関係なさそう(-。-) y―~
025.jpg
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング2日目
2008/08/04(Mon)
7月26日(土)  くもりのち晴れ

017.jpg

昨日午前2時ごろに寝たはずなのに、朝6時、すでに目が覚めてしまいました~。
単に興奮して気持ちが昂ぶっているのか、昨日の夜の走行で体内時計が壊れているのか、はたまた船内の就寝環境が快適ではないのか、自分でも分かりませんが、とにかく休日としては異例の早起きには違いありません。
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(3) | TB(0) | ▲ top
北海道ツーリング1日目
2008/08/03(Sun)
7月25日(金) 晴れ

いよいよ出発の日がやってきた。
指折り数えて待っていたこの日が・・・。

仕事を定時に切り上げて、自宅でゆっくり食事をした。
荷物のパッキングは昨夜までに終えているので、これまたゆっくりした動作でバイクに搭載した。

はやる気持ちを抑えるために・・・。
自分を落ち着かせるために・・・。
事実、胸が熱く高揚していて、手足がしびれる感じだったから。
このままHighのまま出発したら、フェリー乗り場までに事故りそうな気もしたから。

戸閉まりをして門も閉めて、20時45分に家を出た。
P1000072.jpg
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(5) | TB(0) | ▲ top
北海道から無事帰りました~♪
2008/08/03(Sun)
今回の北海道ツーに際して応援・助言くださった皆様、

ツーリング道中に出会ったライダーや地元の方々、

北海道の大自然とお天道様、

「ただいま~!」

免許も命も無事帰り着きました~。

膨大な写真から一応厳選してツーレポ書きますので、

また読んでやってくださいね~ \( ^0^ )/

にほんブログ村のツーリングカテゴリーに参加中です~。ポチっと押していただくと有難いです~。
にほんブログ村 バイクブログへ
           またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | その他 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
