2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
CBRの鼻づまり解消☆エアーフィルター交換
2008/12/26(Fri)
前回タンクカバーを外したところで作業を断念したわけですが、
天皇誕生日の休日を利用して今日こそはやり遂げるぞっ!(; ̄ー ̄)フンッ
P1010472.jpg



にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | TB(0) | ▲ top
JF12月定例ツーリング中止→突発ツーリング
2008/12/24(Wed)
福井方面を予定していたツーリングは雨天中止になったよぉ。

そしたらさるさんと魅風さんが小牧で朝マックしてからどっか行くって。
みんなも続々参加表明してるし僕も行こ~っと。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
JF12月定例ツーリング前夜~ルーキーさんありがとう
2008/12/22(Mon)
ツーリングの前日12/20(土)は、オートバックスに張り付くことになった。
CBRに遅れること1年有余か月、やっとクルマにETCを取り付けようと実は先週の日曜日にオートバックスに出向いていた。
ところがなんとETCの取り付け予約で一日中PITが満杯で、次の土曜日の12時~なら空いているという。
仕方がないのでこの日は予約だけ済ませ、土曜日を迎えた。


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(2) | TB(1) | ▲ top
20年前モトクロス界では常識だと聞いたんですぅ
2008/12/21(Sun)
エアーフィルター交換未遂のコメントで、夏場にナプキンを額の汗止めに使うと書いたら、ほぼ同世代でオフ車にも乗るWater?さんから変態扱いされた。

それだけなら 「(* ̄- ̄)y─~~ ふんっ」 と無視しておくところだが、m(*σ.σ) マキちゃんからもどんな感じだったかコメントが来たよぉ。

m(*σ.σ) マキちゃんに聞かれたら答えないわけにはいきませんねっガンバ!o( ̄へ ̄o)
コメント欄を飛び出して記事にしました~。デレデレ

今度デートする女性がやきもち妬くかな?ヾ(;´▽`A`` (今日は顔文字が多い・・・。)

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(1) | TB(0) | ▲ top
大漁ヘルメット
2008/12/18(Thu)
実は新しい無地のヘルメットを買って自分でカッティングシートでカラーリングしてみようと思っている。
なのでネットで無地のヘルメットの絵を取り込んできて、あれやこれや塗ってみた。
と言っても、もうデザインは僕の頭の中で出来上がっているので、なにか別のデザインをしてみたくなった。
「そうだ!彼のメットをデザインしてあげようっ、きっと喜ぶに違いない。」
彼はお金持ちだからこのまま即ペイント屋さんに駆け込むかもしれない。デザイン料もらわなきゃな~。(⌒・⌒)ゞいやぁそんなにもらっちゃわるいなぁ

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(16) | TB(0) | ▲ top
エアーフィルター交換未遂 ナンタルコト
2008/12/15(Mon)
土曜日、新車購入以来43,000km、1年10ヶ月、無交換のエアーフィルター。
掃除機のフィルター、エアコンのフィルターを見るまでも無く、
おそらくエライことになっているはず・・・。
毎週乗っているせいか、急激なパワーダウンは感じていないものの、
さすがにヤバイよねぇ。

というわけで交換するぜっσ( ̄∇ ̄O)

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | CBR1000RR | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ツーリングクラブ☆忘年会
2008/12/15(Mon)
土曜日、CBRのエアーフィルター交換未遂(あとで書くかも)のショックを引きづりつつ近鉄電車で名古屋へ。今日はツーリングクラブの忘年会だ。
名古屋駅新幹線口に予約したビジネスホテルにチェックインし、5,290円の会計を済ませてそのまま集合場所の地下鉄中村区役所改札まで歩いた。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
経県値マップなるものを使ってみた☆
2008/12/12(Fri)
ツーリングクラブの掲示板で、都道府県○ヶ所制覇のような話題があったので自分も数えてみたくなった。

地理は得意科目だけれど、頭の中で考えて指折り数えるのも面倒くさい。
何か便利なものがないかネットで検索してみたところ・・・・・

なかなか面白いものがあった~♪
銀の経県値マップ(拡大しても画像が見にくいのは圧縮が下手だったせい。ゴメンして。)

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ホンダ純正スモークスクリーンを譲渡
2008/12/10(Wed)
リンク先のルーキーさんが立ちゴケでファイアーブレード(※説明しようっ!ファイアーブレードとは、歴代最大排気量CBR-RRのサブネーム、つまり愛称のようなもので、過去にはCBR900RR、929RR、954RRまでそう呼ばれてきたのだっ。1000RRになったときに、国内仕様および北米仕様からそのステッカーが消え単にCBR1000RRになったのだが、欧州仕様にだけその呼称が残ったのだ。おそらく欧州ではCBRよりもファイアーブレードの名前でライダーに親しまれていたのではないだろうか。つまりルーキーさんのCBRは、欧州仕様のバイクを逆輸入したものだということだっ!)のカウルを破損した。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
(バイクネタではない)ダイエット経過報告☆
2008/12/09(Tue)
さあ ダイエット ダイエット。今夜も歩くぞぉ桑名市内。今に職務質問されるかも。
  
フーッ フーッ、今日もだいぶ歩いたぞ。だいぶ汗かいた。4kmちょっとくらいかな?
家まであとほんの数百メートル。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
(バイクネタではない)日記
2008/12/08(Mon)
今回はまったくの私生活記事。

そういえば昨日、忘年会に出かける前に、桑名市内の人工温泉「永楽の湯」で中学時代の同級生にバッタリ出会ったのだった。
丁度浴室から出て脱衣所に戻ろうとしてバッタリ。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。今回はバイクネタじゃなくてすいません。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初参加☆鈴鹿サーキットでホンダドリーム忘年会~
2008/12/08(Mon)
昨日、ホンダドリーム鈴鹿&四日市合同忘年会に参加してきました。
夕方4時から鈴鹿サーキットボールに集合なので、3時前に自宅を出る。

飲みたいのは山々なれど、電車で行くのはカッタルイし、今日は寒い。
おまけにダイエットに入った今、忘年会が続く状況下、今日はウーロン茶でもいいかと思い、クルマで鈴鹿に向かった。23号線も1号線もすいている。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
チェーンのメンテナンス
2008/12/07(Sun)

4月にチェーン・スプロケ交換からこっち、注油しかしていなかったかわいそうな愛機。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~



この記事のURL | CBR1000RR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜の桑名市内を歩いてツーリング
2008/12/03(Wed)
職場の健康診断の結果が届いた。

なになに?・・・・・・・・・・・・「要医師指導」???
なんかいっぱい書いてあるぞ。
「肥満です。生活習慣を見直しましょう。」
・・・・・ひっ、肥満?このオレが?ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

「メタボリックシンドローム(厚生労働省基準)ではありませんが、それに準じた対応が必要です。」だとぉ?なんだとぉ!オレをデブ扱いしやがってぇ~
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!ちゃぶ台返し!┫:・’.::

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。バイク記事じゃないけどよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
