2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
來來憲以外のトンテキ
2009/01/31(Sat)


昨日の予報では朝方まで雨、のち曇りとのことだったけれど、

遅く起きてみたらイ~イ天気!

車検あがりでピカピカのCBR君も、きっとどこかに出かけたいに違いない。
何せ先週のショップツーでは途中リタイアでほとんど走れていないのだし・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが私への一票になります。m(_ _)m
        いつもありがとうございます。

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
北海道動画☆サクラマスの滝
2009/01/30(Fri)
うはははは~♪ ネタがないときは~ 動画に頼るのさ~(⌒・⌒)ゞイヤァ
・・・・ていうか、デジカメのデータを全消去するからどこかに保存しとかなきゃね~。

これの短いバージョンを夏にアップしましたが、今回は1分あるやつです~。
5秒~25秒ぐらいまで全然飛ばないんだけど、そのあと結構な数が飛んできますよ~。

ちなみに成功したと思われるサクラマスちゃんはゼロ ・ ・ ・ ・ ・ 



「この数年のうちに絶対北海道の新名所になるっ!」と予言しておきます~。
場所は神の子池の北、JR緑駅近くです~。園芸用みたいな小さな案内標識を見落とさなければスムーズに辿り着けるでしょ~。マナーを守って見守りましょ~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが私への一票になります。m(_ _)m
        いつもありがとうございます。

この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ゆーちゅ-ぶ動画【テスト記事】
2009/01/28(Wed)
YOUTUBEの貼り付けを試してみました。期待してご覧になった皆様には申し訳ないですぅ。



ちなみにこれは昨年8月、晴天のもと、硫黄山方面から摩周湖へ駆け上がっていったときの極上ワインディングロードですじゃ♪
この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
車検~乗り出し直後のインプレッション☆
2009/01/27(Tue)
車検での経済的ショックを多少ひきづっている銀さん(=_=;)



交換箇所・修理箇所の明細および金額は、昨日の記事の写真を見てもらうとして・・・・・

今日は車検完了 → 乗り出し直後のインプレッション。

タイヤやブレーキパッドなど、普段ちょくちょく替えるパーツもあるけれど、4万4千キロ走って初めて替えた部品も多い。
その効果の程は体感できるほどのモノだったのか?


今2位になってる~っ!今頃バブルが来た~!
身の丈を超えてるぅ~。でもありがとうございました~♪
にほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが私への一票になります。感謝しておりますm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(23) | TB(0) | ▲ top
さらば諭吉、車検完了 & ドリームツーまさかの顛末
2009/01/26(Mon)
今日はホンダドリーム鈴鹿の伊勢神宮ツーリング

ドリーム鈴鹿店までフォルツァで行って、車検完了のCBRに乗り換えて そのままツーリングするのだ~♪


わぁ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁ♪ 3位になってる~っ!
にほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
今度かぶるヘルメットをデザインした☆
2009/01/23(Fri)
以前の記事でAqua?さん向けに大漁ヘルメットをデザインした。

そのとき僕のデザインはもう決まっていると書いた。

今回はそれを具現化してみた。



わぁ♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁ♪ 今日3位になってる~っ!
にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
JF1月定例ツーリング☆豊川稲荷へ初詣ツー
2009/01/21(Wed)
1月18日(日)

昨日まで今日の天気を心配していたけれど、昨夜、鯛長の英断で
「早めに切り上げるから決行」との告知。
大丈夫かなぁ?一応カッパは必須だな(  ̄ー ̄)

朝9時に岡崎のマックに集合だ。高速を使いたくないから7時に家を出れば余裕のはず。
( ̄q ̄) zzz・・・・・




7時に起きた・・・・・。高速利用決定っ!


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(17) | TB(0) | ▲ top
四日市トンテキ→鈴鹿椿大社ツー
2009/01/20(Tue)
1月17日(土)

明日はジェリーフィッシュ1月定例ツーリング。豊川稲荷初詣ツーだ。
しかし天気予報では午後から60%とか80%とかの降水確率。
雨天中止を見越して地元の神社に行ってみることにした。もっとも初詣はすでに済ませているσ( ̄∇ ̄O)

11時ごろ家を出て思った。「トンテキ食べたろっ」
四日市市松本の「まつもとの來來憲」に着いたのが11時半。開店30分ですでに待ち。
P1010595.jpg


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
あらためてCBRは楽ちんバイクだったのだぁ
2009/01/19(Mon)
昨日、ツーリングクラブ初詣ツーで豊川稲荷に行った。
朝夕とても寒い日で、電光掲示板によると朝は1℃、夕方は3℃。おまけに帰りの高速道路では冷たい雨と風に吹かれながらの悪条件になった。
愛機CBR1000RRは現在車検中なので、代車に借りたフォルツァ250で参加したのだ。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
JF知多半島☆フォトストーリー
2009/01/15(Thu)
下の フォトストーリーへ をクリックすると、
ヤフーブリーフケースが開きますので、
2008JF知多半島 をクリックしてください。
(他のも どうぞご覧ください。)

自動的にウィンドウズメディアプレーヤーが開いて
これまた自動的にバッファが終了次第スタートします。

BGMつきですので音が出ると具合が悪い場合は、
あらかじめミュートにするか
パソコンのボリュームを回しておいてください。m(__)m

       フォトストーリーへ
      

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ホンダDN-01入浴剤
2009/01/15(Thu)
おととい身体に器具を取り付けて24時間心電図を測っていたため、風呂に入れずにいた。
昨日は、お風呂に入れる~♪ 車検に出したときドリーム鈴鹿でDN-01販売促進用(?)入浴剤をもらっていたので、試すことにした。


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(0) | TB(0) | ▲ top
代車はフォルツァ☆新鮮でうれしいな~♪
2009/01/13(Tue)
車検の代車にフォルツァを借りたのは前記事のとおり。
スクーターにはほとんど乗ったことがない。
記憶にあるのは大型二輪教習で1時間だけスズキのスカブー650(?)に乗ったのと、試乗会でPS250とフュージョン250に数分ずつ乗っただけ。
そのときはコーナリング時の手ごたえの無さに、ただただビビリまくっていた。

そして今回フォルツァ250を借りた。ドリーム鈴鹿から自宅まで、寄り道なしの30kmほどの道のり。時間にして1時間弱だったけれど、いろいろ感じることはできたので一応ネタとして書いてみる。
フォルツァを選択肢にしている誰かが読んでもソコソコ参考になる内容にしなければっ(  ̄ー ̄)=3フンッ
ビグスク(原付ではないビッグスクーター)初心者だからこそ、まっさらな気持ちで書けるはず!


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ドリーム鈴鹿どんだけ新車売りたいのよ?☆初回車検
2009/01/13(Tue)
ホンダドリーム鈴鹿の新婚チーフメカニックさんから電話があった。

「あけましておめでとうございます。そろそろ車検ですのでお待ちしておりま~す。」

が~ん( ̄□ ̄;)!!

っていうか車検2月なのに。

よっぽどヒマなのか?(;¬_¬);

それとも買い替えの気配を見せない僕に見切りをつけて、これ以上新車買い替え攻勢を続けても無駄だとさとったのか?(;¬_¬);

まあどちらでもイイ。こちらもヒマだから今日行こっ。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三重県から近鉄電車で合コンに参加
2009/01/12(Mon)
この歳でアレなんですけど


仕事始めの日に、会社の別の部署にいる同期から電話で
「合コンするんだけど頭数足りないから助けて」
みたいな話があり、同期思いの私は参加を承諾。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三重県からCBRで、今年行けたらイイなぁ番付
2009/01/07(Wed)
今年はどこを走ることが出来るのかな~?日本もなかなかどうして広いもんだぁ。
どうしても未踏の地に思いが馳せてしまうんだよな~。
どこが未踏かっていうと、経県値マップの記事で書いた通り、東北~北関東、山陰、九州、ざっとこんなところ。
そうなるともう一泊圏内では手に負えないカンジになってきますぅ。
当然日程的な都合とか費用面の負担とか余分にのしかかってくるわけで、そんな課題のクリアー具合によってどれだけ実現させることが出来るかが決まってくるんだよね~。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(4) | TB(0) | ▲ top
自分のシールドさえ分かってなかった
2009/01/04(Sun)
おけましておめでとうございます。

今年もツーリング記事を多く書ける一年になりますように☆

皆が無事故でバイクライフを楽しめますように☆

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
