2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨天リベンジ予定
2009/05/29(Fri)


銀さんにしては珍しく雨に泣いた 一昨年夏の○△高原。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
所要時間・移動平均時速算出表
2009/05/27(Wed)
今日は、銀さんがツーリングのプランニングに使っている自家製のエクセルシートを紹介します。
名づけて『所要時間・移動平均時速算出表』。
先日のクラブツーリングで時間を読み違えたのを反省材料に、区間ごとに任意でスピードを変えられるようにしたので精度が向上したはずです。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(28) | TB(0) | ▲ top
徳山ダムへ定例ツー☆長文注意
2009/05/25(Mon)
今月のジェリーフィッシュ(JF)5月定例ツーの当番に当たり、徳山ダム~とりやさい鍋~メタセコイヤツーを企画した銀さん。
クラブ内外で晴れ男で通っているのだが・・・
土曜夜の予報では東海地方が概ね30~40%、滋賀は50%の高確率。
中止にすべきか散々悩んだあげく、夜9時過ぎに「明日は決行!」を掲示板上にアナウンスし、予報が好転することを望みながら就寝。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(25) | TB(0) | ▲ top
ジェリーフィッシュの皆様
2009/05/23(Sat)
この記事は、明日の定例ツーリングに関し、おもに大阪から参加の方が連絡先をご記入していただけるように設けたものです。

本記事最下部の(CM)からコメント欄に入っていただき、ハンドルネームおよびケータイ番号等をご記入ください。
なお、必ず「管理者にのみ閲覧を許可する」にチェックすることをお忘れなきようお願い申し上げます。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ETCマイレージ☆1000ポイント交換
2009/05/21(Thu)
無題
やっほー やっほー☆
前回10月にポイント交換して以来7ヶ月、またまたETCマイレージが1,000ポイント到達♪
8,000円分無料で走れるということだ。
最近は高速1,000円だからポイント自体は貯めにくいんだけど、いざポイントがつけば8回もタダで乗れる。
つまり単純に遠方への日帰りツーリングなら4日分。えへへへ~。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(14) | TB(0) | ▲ top
CBR1000RRの不満
2009/05/20(Wed)
(ホンダHPより拝借)
相当気に入って乗っている’06CBR1000RRだけど・・・

乗るたびに苦々しく思うことがある・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | CBR1000RR | CM(22) | TB(0) | ▲ top
午後のドライブ
2009/05/19(Tue)
銀さんはデスクワークが主なので、あまり外に出る機会はないのだが、今日は会社の指令によりアテの無いセールスマンのごとくクルマで四日市市内をさまようハメになった。
この記事のURL | その他 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
蒜山尾道呉ツー☆フォトスト完全版
2009/05/16(Sat)
「今ごろ何だよ~」 って?
しょ~がないぢゃん。
今週は天気に関係なくバイク乗れないし。 と開き直ってリメイクしてみたのよ~☆


相変わらずBGMつきですのでご注意ください。

こちらを押すとヤフーブリーフケースが開きます → フォトストーリーへ
ファイル名は「2009GW蒜山尾道・・・」です。

※はじめての方は、最初だけダウンロードがどうとか、コーデックがどうのこうのとか、いろいろ出るかもしれませんけど、YESでもNOでも適当に何でもイイみたいですよ。
自分自身、ネットカフェとかで適当にやってると表示されるようになりますし(笑)

数秒ほどですぐ始らなかったら一旦バッテンで切ってまたすぐクリックしてください。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(10) | TB(0) | ▲ top
なぜか昆虫標本☆その1
2009/05/14(Thu)


「???!、銀さんブログと同じテンプレートの別のブログに迷い込んだ?!」 と思ったことでしょう。
大丈夫です☆ 今日は変わった記事をアップしただけ(笑)

今日は虫しか出てこないので、虫嫌いの方は続きを読まないほうが良いでしょう。
この記事のURL | その他 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
今月は定例ツーの当番
2009/05/12(Tue)
CBR購入から3ヶ月ほど経った2年前の5月。
道中も楽しめるどこでもドア的にCBRであちこち一人で徘徊したり、お泊りロングツーに行ったりと、晴れれば週休二日のすべてをソロツーリングに費やしてきた銀さん。
(このころはまだハンドルネームは無かったけど)
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
首謀者ハードラック3連発☆同業者ツー
2009/05/10(Sun)
5月9日(土) 晴れ 日中汗だく

GW中国地方お泊りツーの余韻も覚めやらぬまま、この日も高速を走ってしまうタイヤの真ん中に優しくない銀さん。

今日は同業者ツーで箱根方面へ行くのだ。
この同業者ツー、一度見送りに行ったことがあるだけで参加は今日が初めて。一抹の不安が銀さんをおそう・・・。

何せ前回は六甲を攻めてから淡路島を一周、食事以外は午前と午後に休憩があるだけで、あとはひたすら走り回る集団なのだ。
それもそのはず、首謀者は平気で日帰りで喜多方ラーメン食べてきたり(往復1,300km)、ツインリンクもてぎへ行くとき給油以外ノンストップで爆走し、時間調整のためにやっと常磐道で初めて休憩するようなターミネーターなのだ。

自他共に認めるヘタレの銀さんはついていけるのか? 銀さんのニコチンは切れはしないのか? おPっこしたくなったらどうすればよいのか! 不安はつのる・・・。

そして朝を迎えた・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
NHKに取材されたのさ~☆
2009/05/09(Sat)
今日は10台で同業者ツーに行ってきたのですが、我々のグループ、ナント食事スポットでNHKの取材を受けました。


銀さんの話は高速千円初日のサービスエリアでTVニュースに映った記事でもわかるとおり、話半分、いや、3割ぐらいで聞いておいた方がイイんですけどね(笑)

でも今日もガッツリ走って、いつになく疲れたので、記事はまた明日アップします。 ←H●RI-Gさん風に予告引き延ばし(笑)
では、おやすみなさい☆

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
福山~尾道~呉~広島(通過のみ)
2009/05/08(Fri)
5月3日(日)曇り時々晴れ

朝8時、走り出して3分で暑くて暑くてコンビニでメッシュジャケットの裏地を外した。昨日はそんな必要なかったのに。

すいた福山市内の国道2号線を西へ。9時過ぎ、千光寺公園に到着。
思ったより福山市から離れていた。

周囲は住宅が連なる坂道なので駐車場は乗用車10台分ほどしかない様子。
観光バスも客を降ろしてどこかへ行ってしまった。
バイクでよかった~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
佐用~蒜山~ともの浦☆迷い道クネクネ
2009/05/06(Wed)
~~~5月2日(土)のつづき~~~

11時ごろ中国自動車道佐用インターを降りたところまでが前回の記事。

兵庫県の西の端、国道373号線を北上します。
P1020236.jpg P1020240.jpg P1020239.jpg
11時15分、岡山県の道の駅あわくらんどに立ち寄ってタコ串を食べる。思えば朝から加西SAのごまソフトのパワーだけでここまで来たのだ。タコ串のパワーで昼食予定地まで辿り着けるだろうか?味はまんまタコ焼きだった。おいしっ♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(12) | TB(0) | ▲ top
2009GW パトカーと高速上でせめぎ合い
2009/05/06(Wed)
5月2日(土)

今年のゴールデンウィークお泊りツーは、主に広島県に行きました。

なるべく下道を走るのがテーマ。観光地に時間を割くというより、途中のルートを楽しみたい。

姫路・倉敷ツーのときの瀬戸内側ルートとカブッテも面白くないので、主に中国地方の山間部を行きます。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
2009GWフォトストーリー
2009/05/04(Mon)
5月2~3日、一泊二日でソロツーリングに出かけていました。
銀さんにしては走ったツーだったせいか、あるいは渋滞疲れか、とにかく疲れたび~。

文章で記事にするよりフォトストーリーの方が早く出来ると思ったので、取り敢えずフォトストーリーにしました。

だから行き先とか立ち寄りスポットとか、チラっと映る標識などで推察ください☆

もったいぶらなくてもイイんだけどさ~、明かすと記事読んでもらえないかもしれないし(笑)

相変わらずBGMつきですのでご注意ください。

こちらを押すとヤフーブリーフケースが開きます → フォトストーリーへ
ファイル名は「2009GW食べ物」です(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
山陰の宿は満室だった
2009/05/01(Fri)
最初、山陰エリアに行こうと思っていた銀さん。
煮え切らない週間天気予報とにらめっこしているうちに昭和の日が過ぎてしまった。

天気に確信を持てたときにはもう、
山陰エリアの宿という宿は埋まってしまっていた。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

銀さんが山陰エリアを選んだ理由の一つに「すいてそう」というのがあったのだが・・・、
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(14) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
