2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミホミュージアム
2009/09/30(Wed)
芸術の秋、皆様いかがお過ごしでしょうか?

銀さんのシルバーウィーク最終日は、近場で滋賀県の信楽にあるミホミュージアムに行って来ました。

噂はかねがね、というやつでして、実際今年の2月ごろに訪れたときには、なんと休館期間中でしたorz
今回やっと念願かなってリベンジと相成りました。

P1030408.jpg


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(30) | TB(0) | ▲ top
姫を県外にお連れしろ!~5人のナイト(すけべ?)達
2009/09/28(Mon)
8月のある日、ゴリさんから「9月に三重県にツーリングする予定なのでご一緒しませんか?」
といった内容の連絡をいただきました。

ゴリさんについては今さら説明する必要もありませんが、かなり広範に日本全国のブログを横断的に回ってコメントを残される、交友関係の広いZRX1100改に乗る重鎮です。

9月はご提示いただいた日と自分の空き予定が中々合致せず、私のわがままで27日まで引っ張ってしまい、他の参加者の方々にもご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
この日程が決まったあとに持ち上がったツーリングなどに参加したかった方もいらっしゃるかもしれませんのに。
重ねてお詫び申し上げますm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(37) | TB(0) | ▲ top
今日ご一緒した皆様 ありがとうございました☆
2009/09/27(Sun)
水先案内人として何も出来なかったと悔いは残りますが、

新しくお会いした方々、久しぶりだった方々、皆さんと走れて楽しかったと同時に誇りに思えました☆

今回の主宰者さんの顔を立てるためにも、また皆さんに喜んでもらうためにも、次回、同主宰者ツーリングに呼ばれた際には職質も辞さぬ覚悟で何かやらかしますので、今回は挨拶まででご勘弁ください(笑)

勘弁ついでに、記事はまた明日(;^_^A

わははははっ!
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(6) | TB(0) | ▲ top
山登りのススメ
2009/09/26(Sat)
なかなか反響の大きかったシルバーウィークのグルメツー、

第2弾待望の声も上がる中、


ひつまぶしつくで村フランクフルト喫茶マウンテン

この三つに厳選してルート計画を立ててみました~☆


京都東インター起点 ← まずはこちらをご覧いただき、
                  この表と本文を行ったり来たりして読んでもらうと良いかもしれません。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
ナニワの心食い倒れツーリング in 名古屋
2009/09/24(Thu)
作手フランク&豊川うなぎ&四日市トンテキから一夜・・・

昨日もご一緒した黒姫さんは東京のライダーさんです。
昨夜から名古屋にお泊りし、今日は名古屋グルメ&観光ツーリングするので同行します。

本日の案内役は、コテコテ名古屋人にして、あるときはあおさんのバイク師匠、またあるときは黒姫さんのガンダム師匠、そうです!kenkenさんです!
この師弟コンビが事前に打ち合わせて決めたツアーに、銀さんも誘っていただきました~☆

しかし、誘っていただいたのは嬉しいのですが、素直に喜べない銀さんがいました。
何故かと言うと、総合的にカロリーが高すぎるような気がします。

個別に見ても、どうにも引っかかるお店が1ヶ店含まれています(怖)
つまり、どう見てもこれは、グルメツーを超えたメタボツーの予感なのです(-_ー;)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(38) | TB(0) | ▲ top
日本一のフランク?検証ツーリング
2009/09/23(Wed)
世間では私の週間ということで全国で渋滞などの混乱を起こしているようですが、もちろん銀さんもフル稼働でした。

21日(月)は、私が紹介した作手村のフランクフルトの記事に食いついたルーキーさんを、実際に作手村にお連れするツーリングです。

P1030378.jpg
快晴の朝9時、御在所サービスエリアに到着するとすでに大阪からのCBR1000RRファイアーブレード、ルーキーさんの姿。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
21日・ 22日のツーリング記事予告
2009/09/22(Tue)
21・22日の両日、走った場所は間違いなく東海地方のはずなのですが、何故かナニワの心「食い倒れ」が頭をもたげるツーリングになりまして…。

現在自宅で食い倒れ中につき、記事アップ及びコメント返しは23日にいたします。

コメント下さってる皆様、申し訳ありませんm(__)m
この記事のURL | その他 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ツーマプ間違えて大河ツー
2009/09/20(Sun)
どうもどうも☆

世間ではなにやら私の週間だとかで、大変お騒がせしておりますm(_ _)m(笑)

P1030338.jpg
さて土曜日は久々に動かすDT200WR(まだまだ現役!)で、小学校の運動会へ。
午前中だけで帰るつもりが娘の希望でお弁当を一緒に食べました。

久々の両親揃っての食事(体育館でだけど(笑))に、とても喜んでいたようでした☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
ガンダム習得計画始動
2009/09/17(Thu)
シルバーウィークにガンダム好きの某ライダーにお会いします。
というとk氏かキャ氏かお氏しかいませんが(笑)
それは良いのですがその某氏から「次に会うまでにはガンダムの一連のシリーズを見てくるように!」と言われていたのを思い出し・・・(汗)

ガンダムコーナー

慌ててレンタル店に行き、当初のTVシリーズDVDを5本借りてきました。
隣にあった装甲騎兵ボトムズに浮気しかけたことは、大きな声では言えません(笑)

1本に3話ずつ収録されていて、昨日一日で4本目の3話目「ククルス・ドアンの島」まで一気に見てしまいました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも15位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(34) | TB(0) | ▲ top
山口ツーリング計画&好感度向上計画?
2009/09/15(Tue)
shu-1さん、武郎さん、けんさん、くむさん (順不同)、

多くの地元ブロガー及び中国地方ゆかりのブロガー様方から様々な情報を届けていただき

銀さん いたく 感謝 しています!


そこへ来て今日、山口在住のくむさんから、こんなコメントを頂戴しました・・・


>もし社員旅行が新型インフルで中止になったらお供させてくださいw

なんて言ってたら…ホントに新型インフル対策で旅行中止になりました(笑)
10か11日でよければ二日間もしくは一日でもご一緒できますよ♪

あ…広島の激辛つけめんってのも…え?もういい??

2009/09/15 12:33 | URL | くむ


             ん~♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m

この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
レンタカーで北海道
2009/09/14(Mon)
7月に北海道ツーリングした余韻も冷めやらぬ先週金曜日から

2泊3日で北海道旅行に行ってきました。

目新しいものはあんまり無いけど、旅行の内容はフォトストで紹介します。

ネタも皆無ですので、あしからず。

例によってBGMつきです。ご注意ください。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 2009北海道ツーリング | CM(36) | TB(0) | ▲ top
キャンプ道具を使ってみたいような・・・
2009/09/09(Wed)
朝夕など、秋めいてきたと感じることもある今日この頃。

先日の天竜キャンプオフ会に参加するためにテントやランタンなど、多くの物を買い揃えたのですが、そのときは使わずじまいの物が多くありました。

使わなきゃ使わないで新品のまま保管しとけばイイですし、特別テントを張りたいわけでもない根っからの面倒くさがり屋の私。
しかしなんとなくこれらを使って一度は旅に出たいという気持ちがあるのもまた事実。

冒頭で書いたように秋が忍び寄っており、最低気温の低下は夏物シュラフの自分には大敵なのです。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
いおっぴバイクデビュー♪
2009/09/07(Mon)
小学1年生にして彼女のバイク人生がスタートしました~☆

 ←右の白い短パンがいおっぴ

おおっ! 適切な着座位置! 尾てい骨座り!

肘を下げすぎず、ハンドルを外から抱えるように! しかも手首がやや上から!

なんにも教えたわけじゃないのに完璧じゃないですかぁ~♪

これは天才のニオイがぷんぷんしますぅ~(?)

・・・と、親バカぶりを発揮しつつ続きます(笑)


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | その他 | CM(40) | TB(0) | ▲ top
愛知県三河方面スカスカフランクひつまぶしツー開催要領
2009/09/04(Fri)
みなさん、銀さんオススメのあらびきフランクを食べに行きましょう☆
(お口に合わなかったらゴメンナサイ)

すでに過去のコメント欄でチョコチョコ話が出ておりましたが、ピザづいているルーキーさんが息抜きにフランクを食したいとおっしゃった(?)のを発端に持ち上がった今回のツーリング。

フランクを食べ、ひつまぶしを食べ、スカイラインを2つ(いずれも無料)駆け抜け、時間と興味のある方にはオプショナルツアーとして ①岡崎八丁味噌ソフト さらに超ヒマ人向けに②四日市トンテキ をご用意しております。

具体的な開催要領は、↓のバナーのさらに下から続きをご覧ください☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
8月の面会と9月の予定
2009/09/03(Thu)
9月21日の件については、今週中に別途記事を掲載予定です。

そんなツーリングの話もあるのですが、今週来週とバイクに乗る機会がありません。

この週末は休日出勤およびいおっぴと面会ですのでバイクに乗ることはありません。

さらにこの休日出勤の振替休日となる来週金曜日から金土日と、飛行機&レンタカーで北海道へ行って参ります。←今回はあっさり宣言(笑)
(だからと言って、「お土産!お土産!」の大合唱はご勘弁ください(笑))

つまり二週続けてバイクネタは出てこない見込みですので、あらかじめ承知してくださいませ。
バイクネタはリンク先などの皆様のブログでお楽しみください。

というわけで今回は、掲載し損ねていた8月2日(日)の面会記録です。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(1) | ▲ top
銀さん怪我したの巻
2009/09/01(Tue)
車椅子

こっ、これはっ?! 車椅子ではないですか!
乗っているのは銀さんっぽいんですケド。
もしかして転んだのか?! どこを怪我したの!? ヒドイのか!? バイクは!?


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたし、昔の自分もそう思っていましたが、単に『にほんブログ村』へのリンクボタンです。押していただくと同時に一票になります。いつも10位以内におらせてもらい、ありがとうございます。m(_ _)m
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(44) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
