2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さんのあまりバイクに乗らない週末
2009/11/30(Mon)
忘年会シーズンになってきましたね。 皆様いかがお過ごしですか?

あ、申し送れました。 読者の皆さん、大変ご無沙汰しております。 当ブログの管理人代理・YO-1でございます。
日頃は、銀が変態にも関わらず、かまって頂きまして、誠にありがとうございます。

スケベでお下劣、変態極まりない奇行と記事を垂れ流しつづけている銀ですが、「ウソは書かない」と、「各種法令や社会一般が求めるモラルから甚だしく逸脱するような行為を載せない」だけをマトモなモットーにブログを続けているそうです(笑)

ですが今回は若干そのモットーに抵触するおそれがあるとのことで、本年7月に続いて私の2度目の出番と相なりましてございます。

すなわち、今回の記事には、架空・フィクション・思い込み・不確かな記憶が多く盛り込まれていますことを、あらかじめご了承願います。

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(44) | TB(0) | ▲ top
店長のバカヤロー!(笑)
2009/11/27(Fri)
岡山ツーリングの帰り道、予報ではとっくに降り出しているはずなのに一向に降る兆しが無かったので、いつもの話なのですが用も無くホンダドリーム四日市に寄り道しました。

この日はたまたまマフラーの寿命みたいな話になって、

「そういえば今日も高速道路で排気音が聞こえたような気がする

(前は加速時を除いて、風きり音とエンジンの吸気音と機械音しか聞こえませんでした。)」

と言う話になりました。

しょうもない話ですが続きます↓
この記事のURL | CBR1000RR | CM(24) | TB(0) | ▲ top
2009年経県値は増えたのか?
2009/11/26(Thu)
今年も間もなく12月、先日の岡山ツーリングがおそらく年内最後のロングツーリングになると思われます。

そこで、去年に引続き今年も「経県値マップ」を使ってみました。

果たしてどれだけ未踏の県を塗りつぶすことが出来たのでしょう?

経県値マップについてはコチラから→ 経県値マップのHP

本文は下へ続きます↓
この記事のURL | CBR1000RR | CM(24) | TB(0) | ▲ top
てんちゃんと走ったよ(爆)岡山・鷲羽山お泊りツーリング
2009/11/24(Tue)
今年最後のHORI-Gさん企画「鷲羽山ツーリング」が日曜開催予定だったのは皆さんご存じのところですよね。

これに乗じて、一足先に土曜日に岡山入りして鷲羽山で襲撃しようと宿を取っておいたのでした(笑)

そしてもう一つ、岡山に入る前に鳥取でK-1さんに会おうと連絡をとっていたのでした☆

続きます↓
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
ウィンタージャケットが欲しい☆
2009/11/20(Fri)
昨夜はまた性懲りも無くウィンタージャケットを探しにレーシングワールド名古屋南店へ行ってきました。

最近いろんなブロガーさんのところでジャケット類に関する記事が多くなってますからね~。

キャラメルマンさんが関東・関西でそれぞれジャケットを物色中、だとか
おいちさんが関西のお店まで出向いてジャケットを買った、とか
HORI-Gさんが友人経由で新しいジャケットを手に入れた、とか
ルーキーさんの奥様が羨望の電熱のウェアを購入された、とか

真冬でも旅に出る自分としては、これらの記事は大いに刺激的です。 要するに僕も新しいのが欲しい(笑)


理由はもう一つ、3連休は土曜日は取敢えず良い天気の様子。
未明からちょっと遠くへ出かけるつもりなので、何としても間に合わせたい!

ドキドキしながらレーシングワールドの3階に上がると・・・土曜に回った3店舗より全然ある!

P1030668.jpg

続きます↓
この記事のURL | CBR1000RR | CM(27) | TB(0) | ▲ top
スキーシーズン到来にあたって
2009/11/19(Thu)
日曜日はクラブツーリングでした。 ですが写真に手をつけていないのでまたのちほど(笑)

というわけで今日は何かと言いますと、いつもふざけた記事が多いのでたまには真面目に、この季節になるといつも銀さんが思い出し笑いしてしまうと言う話を1点お話したいと思います☆

あくまで銀さんがその情景を思い浮かべて笑いのツボを押されるものですから、皆さんのツボに来るかどうかは判りませんが(笑)

では参りましょう、スキーにまつわるお話です。


続きます ↓
この記事のURL | その他 | CM(21) | TB(0) | ▲ top
天理ラーメンが名古屋で食べられる幸せ
2009/11/17(Tue)
どよ~び 土曜日のことじゃったぁ 「おらぁ マックでポケモンのダウンロードをしなくちゃなんねぇ~。」

11月14日(土)、雨上がりの午前中、クルマでイオン四日市北店のマックへ向かい、女性二人と合流。
「マックでDS」幻のポケモン・ミュウをダウンロードしつつWクウォーターパウンダーをパクつきました。

午後からはすっかりバイク日和になったものの、鈴鹿山脈に落ちて行く夕陽を少しうらめしく思いつつ、夕方までその内の一人と遊んで、女性を送ったあともクルマのまま東名阪に乗り、ライコランド小牧店へ。

↓ つづく
この記事のURL | CBR1000RR | CM(30) | TB(0) | ▲ top
納車の日を回顧
2009/11/14(Sat)
むか~し 昔の ことじゃったぁ 「おらぁ CBRさ 乗りてぇ。」

ヤマハ一筋23年、あんなにホンダが嫌いだったのに。

教習所以外ではオフロードバイクしか乗ったことなかったのに。

そんな、今乗ってるCBRに乗り始めたときのことをふと考えたのでした。

と言うわけで、今日こそ真面目な日記です。

↓ つづく
この記事のURL | CBR1000RR | CM(36) | TB(0) | ▲ top
心配、バイクの心配?それもあるけど(笑)
2009/11/10(Tue)
「危険 スケボー」

京都から遥か100km離れた四日市の市役所でも既に、ジョン スケボーの危険を察知。
市民に注意をうながす看板が立てられていました・・・

2009110913590000.jpg

というくだらないツカミも見事にすべったところで(笑)本題に入っていきましょう。

今日は、銀さんのプチ懸念について書いてみます。
別に今日明日どうのこうのというモノではありませんが、いずれ頭を悩ますだろう事案があります。

その懸念はこの前バイク屋さんに行ったときに改めて深刻さを増したのでした。

な~んて深刻な切り出し方のときは、たいがい大した内容じゃないことは皆さんもご存知なのでしょうね(笑)

加えて今日はエロい内容も一切なし。

↓ つまらない独り言ですよ、と予告つつ、続きはコチラ
この記事のURL | CBR1000RR | CM(49) | TB(0) | ▲ top
なばなの里ウインターイルミネーション☆
2009/11/08(Sun)
暖かく良い天気でした(ToT)

なぜ泣いているかと言えば、朝から職場にいました。

誰かさんは結婚式で泣いていたとかいないとか・・・


午後からオイル交換してもらい、夕方になって家から5分の『なばなの里』に行ってきました。

今年も今日からイルミネーションが始まったので☆

冬の夜、バイクには厳しいですが、クルマなどで機会があればオススメいたします☆


この記事のURL | 県内へツーリング | CM(29) | TB(0) | ▲ top
京都八幡たこやき『いっちゃん』
2009/11/06(Fri)
昨夜、なんとロンゲのオヤジさんから当ブログにコメントをいただいてしまいました!

ロンゲのオヤジさんといえば、今さら申すまでもなく京都市八幡のたこ焼きいっちゃんのオヤジさんです。
銀さんは実はまだあまりよくオヤジさんのことを存知ないのですが、木工職人なのだそうです。

京都の狂人、教祖がコメントをくれたときに記事にして、日頃教祖がお世話になっているオヤジさんを記事にしないわけにはまいりませんっ!(今回は間違ってないでしょ?オレ(笑))


つづきはこちら↓
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(26) | TB(0) | ▲ top
浮き輪のヒト再び~京都いっちゃんイベント編
2009/11/03(Tue)
ライダーズカフェならぬライダーズたこ焼きいっちゃんで、恒例のイベントがあるというので行ってみることに。

目的はイベント自体もさることながら、ココでの出会い。

教祖sukedaiさんも来るというし、もしかしたらぁキャラメルマンさんも顔を出すかも?

さぁ今日はどんな「はじめまして~☆」が飛び出すのだろう♪


続きはこちら ↓
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(42) | TB(0) | ▲ top
クネクネ ちゅるちゅる
2009/11/02(Mon)
降水確率は低いのにあまり走らなかった土曜日から一夜、日曜日は午後から雨になるらしい。
午前中勝負ということで近場で楽しみます♪



9時半、桑名の国道1号線から長良川右岸を北上。
ここは揖斐川・長良川に挟まれた道。
鉄道の鉄橋の色が川に映ってきれいでした。風が無くて川面が鏡のようでした☆


続きはコチラ↓
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(22) | TB(0) | ▲ top
お散歩 ~ 月ヶ瀬
2009/11/01(Sun)


よい天気でしたね。

ツーリングなどにはさぞかし気持ちよさそうな陽気でした。

銀さんは・・・家の草むしりで、隣の家から伸びているツル退治に格闘していました。


↓ 面白くもなんともないですが続きはこちら
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
