2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイプは寒い~!
2009/12/30(Wed)
P1030866.jpg


今年のインプレ今年のうちに!洗剤のコマーシャルではありません。それでは、エイプのファーストインプレッション、いってみましょ~☆

続きます↓
この記事のURL | エイプ100 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
【 年末のご挨拶 】
2009/12/29(Tue)
今年は皆様のおかげで印象深い一年になりました。心から感謝申し上げます。

「みなさん どうもありがとうね~♪」


来年はどんなカタチで皆様をお騒がせするのかしないのか、

エイプが加わりどんな記事をアップできるか、自分自身とても楽しみです☆


2009.7.24 上富良野の宿にて

年内まだ記事をアップするかもしれませんが、

いったんここで区切りのご挨拶とさせていただきます。

「どうぞ よいお年をお迎えください~☆」
この記事のURL | CBR1000RR | CM(32) | ▲ top
エイプ衝動買い~慣らしツーリング
2009/12/28(Mon)
先々週川出ラーメンの記事を書いた際、ちらっと「エイプのパンフレットを読みながら・・・」というくだりがあったのを覚えていますでしょうか?話はそこから始まります。

P1030855.jpg

↓続きます
この記事のURL | エイプ100 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
CBR初トラブル
2009/12/26(Sat)
今日は市内および周辺を、宛ても無く走っていました。
この日はいつになくウキウキと走り出しました♪

ところが、走り出して間もなく・・・「アレッ?ギヤが・・・ギヤが6速に入らない!」

いつもそれほど丁寧に暖機運転する銀さんではありませんが、この日は珍しくかなり暖気したあと走り出しました。本当です。

そして元々、急発進・急加速など、あまりしない銀さんですが、今日はいつにも増してソロリソロリと走っていました。嘘ではありません。

ギヤを勘違いしているわけでもなさそうです。
信号が青になり走り出します。
「エヌからイチでしょ? ニィ・サン・シィ・ゴォ・・・ろ・・ろく・・・あれ?やっぱり5速どまり。」

「・・・・・・・・」

汗・・・汗・・・汗・・・

「なんで?」


「ナンデ?オレ悪いことした?」



「なんで~~~!」


↓続きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(26) | TB(0) | ▲ top
2009年度銀さんブログアワード<印象に残った食べ物編>
2009/12/25(Fri)
今年1年の記事を振り返り何でもベスト3形式でお送りしています。

実はいい話悪い話含めてネタは控えているのですが、今しばらく総括ネタで御免してください。

フォトスト・ツーリングに続く第三弾の今回はタイトルのまんまです。

純粋にまぶたを閉じて思い浮かぶ食べ物をランクインさせようと思うのですが、そこは単純な私の脳。
最近のことが優先して浮かんできてしまいますっ(爆)こんなことでいいのか!オレの脳!
これではダメだ、選考基準変更! まぶたの残像はやめて、ブログ管理画面の記事一覧とにらめっこして、そのとき食べた物を思い浮かべました(笑)

↓続きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(26) | TB(0) | ▲ top
2009年度銀さんブログアワード<印象に残ったツーリング編>
2009/12/22(Tue)
ネタがないので今年1年の記事を振り返り何でもベスト3形式でお送りしています。

第2弾の今回もタイトルのまんま・・・。

と言いたいところですが、今年は昨年までと全然違うバイクライフになりました。

↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(32) | ▲ top
一年の計を反省しました
2009/12/21(Mon)
年初めに、今年行けたらイイなぁ番付なる記事を書いた銀さん。

さてさて、いくつクリアーできたのでしょうか?

結果と共に、どんな所を書いていたのか振り返ってみましょう。


↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(28) | TB(0) | ▲ top
川出ラーメン
2009/12/18(Fri)
昨夜はラーメンでした。
言っておきますが私、どこぞのラーメン部とは一切無関係ですのでヨロシクお願いします。

「川出ラーメン」は桑名市内国道1号線の一番町屋川寄り、銀さんの家からクルマで5分、CBRなら3分の距離。
元々国道1号線をはさんだ向かい側に、古くから川出海苔店というのがあり、そのあとわりと最近ラーメン屋さんができたわけです。
なので地元周辺では「海苔屋さんのラーメン屋」と言えば話が通じます。

前を通りかかるといつも繁盛している様子で、銀さんもずっと気にはなっていたのですが、今回初めて食べに行くことができました。

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(34) | TB(0) | ▲ top
2009年度銀さんブログアワード<フォトスト編>
2009/12/16(Wed)
ネタがないので今年1年の記事を振り返り、何でもベスト3形式でお送りします。

記念すべき第1回目は超手抜き企画!
銀さん本人の独断による、今年載せたフォトストのベストスリーです。
(※ケータイでは見れなくてスミマセン)

ツーリング自体の印象ではなく、あくまでフォトストとしてのお気に入り度合いで選びました。

見たことある人は飛ばしてください(笑)

(※ユーチューブで記事にしていたものも今回、ウィンドウズメディアプレーヤーに載せ替えました。)

↓続きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(29) | TB(0) | ▲ top
京都で黒丸教団忘年会オブザーバー参加
2009/12/14(Mon)
土曜日は教団忘年会に参加して来ました。

今年の秋に教祖ことsukedai氏と知り会ったばかりの銀さん。
教団の忘年会に誘ってもらったのですが、教団の皆さんともほとんど面識がなく参加を迷っていました。

迷っている内に名古屋の宴会前日を迎えてしまい、名古屋で教祖に会うまでに態度を決めようと思っていたので、まだ引っかかる部分もありましたが京都の宿を予約しました。

このとき、忘年会まで残り2週間、楽天トラベル・じゃらんネット・会社の福利厚生などを駆使して探すも中々宿が取れず、やっとのことで会場からはかなり遠い伏見桃山のビジホを確保できました。

↓続きます
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(36) | TB(0) | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<たこやき編>
2009/12/12(Sat)
日帰りなのに引っ張っちゃったな~。だって楽しかったんですもん♪
そういえば楽しいときほど写真が少ないんですよね。(例外もありますが)

と言うわけですっかり日も落ち、たこ焼きパーティ開始です!
まず目に入ったたこ焼き器!
「本当に一家に一台あるんだぁ!」ケンミンショーを生で見ている気分でちょっと感動☆

P1030834.jpg

続きます↓
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(32) | TB(0) | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<午後編>
2009/12/11(Fri)
美味しいデミグラスオムライス(コーヒーつき750円♪)の昼食後、僕のCBRを指差してキャラメルマンさんが尋ねてきました。
『これ何て言うんですか?』

「ん?」

『このラクダが背負ってるような箱です。』

どうやらリヤシート左右に装着したサイドバッグのことを指しているようだ(笑)

「ああ~、コレ?これはサイドバッグ。」

と言ってはみたものの、当たり前だと思っていることをいきなり訊かれると一瞬「間違ったこと言ってないよね?」と不安になった銀さん(笑)

ナルホドね、ラクダがぶら下げている箱に見えないでもない(爆)
この発想には笑わせてもらいました☆

『これはどうされたんですか?この毛羽立ってるやつ』
キャラメルマンさんの質問はまだまだ続く。今度はラジエター裏の断熱材みたいな遮音材みたいな部分のことを訊いてきた。

「ああ、ここで焼き芋焼くから毛羽立っちゃったのかもしれんのやよね(笑)」

『ワハハハ!』
今度はキャラメルマンさんに笑ってもらえた☆

午後の出発です。続きます↓
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(16) | TB(0) | ▲ top
銀さん、お見合いツーリング?
2009/12/09(Wed)
滋賀のツーレポの途中ですが閑話休題、他愛も無いくだらない話。

先月受けた会社の健康診断結果が届きました。

去年に引き続き、心電図の再検査が決定。
24時間ホルスターとかいう機器を身体に取り付けて計る検査と、自転車をこぎながらの検査をしなくてはなりません。
どっちも嫌いです(笑)

で、今年は今までに無い記述が増えました。
「銀さんはメタボリックシンドローム(厚生労働省基準)ではありませんが腹囲が大きく(90cm)内臓脂肪型肥満が疑われます」だとぉ~?!

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(49) | TB(0) | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<名神~???編>
2009/12/08(Tue)
前回は鞄を漁られる謎のラッパーの写真で終わったわけですが、銀さんにしては珍しく一日を区切って書いております。
さて今日もどこまで書けるのか・・・。文章の長さ次第ですのでご了承ください。

↓続きます
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
日本はなんだかんだ結構広いから楽しいと思ったツーリング<出発~名神編>
2009/12/07(Mon)
12月6日(日)晴れ

今日は大阪の赤い魔弾さん(以下「ホリさん」と略す(笑))に、ひと月ほど前から誘ってもらっている滋賀ツーリングに出かけてきました。

朝9時過ぎ出発。今朝の最低気温は6℃、太陽が出ており自宅周辺は風もなく気温ほどの寒さを感じません。

ラフ&ロードの大袈裟なジャケットを着ているし、下半身はヒートテックもどきのインナーとジーンズの軽装。

それでもすぐに暑くなって停車、

ネックウォーマーを外してグローブもメッシュグローブにはめ替えました。

メッシュグローブはサイドバッグの一番底に入れてあった為、それを取り出す前にカツラ・婦警のコスプレ・婦警の帽子をワサワサと取り出す恥ずかしい光景が展開されましたが、ひと気の無い駐車場だったのが幸いでした(笑)


今日の目的地は関西なのですが、集合場所は愛知県の刈谷ハイウェイオアシス。逆方向です。

今、銀さんが向かっているのは西方向、刈谷と逆方向です。

???   銀さん寝ぼけてない?

↓続きます

この記事のURL | 関西へツーリング | CM(28) | TB(0) | ▲ top
走りながら自分は・・・?(長文編)
2009/12/03(Thu)
キャラメルマンさんのブログを読んでいて、ふと考えさせられた。

そう書くと深刻そうに聞こえるが、別に大したことではない。

走りながら自分は何を考えているか、ということだ。
面白そうだから一度考えてみることにした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

読者の方はご存知のとおり、キャラメルマンさんの場合は、目にした風景からどんどん飛躍して思いもよらない所に着地する(笑)

多少面白おかしく書いてる部分もあるかもしれないが、想像力豊かで幼い頃の記憶までしっかり引き出せる彼ならではの個性なのだ。

自分には到底思いもつかない発想が連発されるキャラメルマンワールドには、いつもニヤケてしまうのだ☆ だから電車で読むのはやめている(笑) ケータイだとポチッと出来ないし(爆)

そういえばケァラさんも、走りながらかどうか判らないが妄想族だとおっしゃっていた。

書ける範囲でイイから書いて欲しいものだと思ったり(笑)


話が脱線しかけたが、そんなこんなで、冒頭の「自分は何を考えて」走っているんだろう? という興味が沸いてきたというわけだ。

( ̄^ ̄)んん~~~・・・・・自分はどうかな~?


どうせヒマだからくだらない長文編でも読んでやる! という場合は下の続きへ


↓続き
この記事のURL | CBR1000RR | CM(38) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
