2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
銀さん何食べてんの?
2010/01/29(Fri)
今日から9日間期間限定、新シリーズです。
ネタではありません。自分の覚えのための記事ですので、あまり気にしないで下さい。
もちろんこれとは別に、ネタが出来ればバイク関係の記事もちゃんと書きます。

通常は外食は土曜日の夜ぐらいなのですが、ワケあって昨夜から向こう9日間、毎夜外食が続きます。
それで、最近見違えるように太った銀さん的に、「オレ何食ったんだっけ?」という記録を残そうと思っただけです(笑)
脳の老化も著しく、かろうじて一昨日の晩ゴハンが思い出せる程度の私には、ブログって便利です☆


<1月28日(木)>
仕事からの帰り道に、自宅近くに最近できた中華料理屋「胡桃(くるみ)庵」で、バリそばとカリカリ唐揚げなるものを食べてきました。

胡桃庵


↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(37) | TB(0) | ▲ top
紀州で横転・・・後日談
2010/01/27(Wed)
熊野灘で座礁したフェリーを見に行ったツーリングは記事にしたとおりですが・・・。

地元漁協が被害を被ったこともあり多少の後ろめたさはあると書きました。

そして今回また不謹慎ながら記事を書き足してしまう私。
今回は何に対して不謹慎なのかと言うと、荷主の方に対してなのです。

ツーリングに際して、あまり予備知識はなく立ち寄った銀さんでした。
そして実際に現場を目の当たりにしても、あまり感想も湧かなかったのは、記事がサラッと流してあることからも読み取れるかもしれません。

それが、帰ってきて記事にした後、「うぬぬぬぬ・・・」と思うことになろうとは。

↓続きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(9) | TB(0) | ▲ top
自己ベストフォトスト~2008北海道うまいもん
2010/01/26(Tue)
今回だけ過去ネタ御免してください。
一昨年のフォトストをユーチューブに載せ直しました。今までで自分としては一番気に入っているフォトストーリーです。
また3年続けて北海道行きたくなっちゃってたりして(笑)

でもどうしてもキャラメルマンさんみたいにケータイから見れないんだよなぁ。ぶつぶつ・・・。

この記事のURL | 2008北海道ツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
紀州で横転・・・ツーリング
2010/01/25(Mon)
土曜日はエイプの1ヶ月点検でした。走行距離はまだたったの370キロですが(笑)

ついでにCBRの前回オイル交換キロ数を訪ねたら、6万1千キロでした。
今6万3千300キロ。
基本的に3千キロ毎に換えるので、あと700キロほど余裕があります。
が、今度700キロどころじゃなく走るので、今のうちにオイル交換しないとツーリングの途中でオーバーしてしまう、
かと言って、700キロも余して換えるのももったいない…。
「よしっ!日曜日は遠方にお出かけ決定☆」

「で?どこ行こう?」

銀さんの場合、遠くというキーワードから思い浮かぶのは、伊豆でもなければ瀬戸内でもありません。紀伊半島です。一部に三重県内を含んでいるにも関わらずです(笑)
銀さんにとっての紀伊半島は同じ三重県とは到底思えない遥かなる地(笑)
何故そう感じるのか自分なりに考えてみました。
1、以前(まだ紀勢自動車道のカケラも無かった頃)クルマで潮岬に行ったときに、帰ってきたら真夜中だった。
2、有名な熊野の花火大会を観に行った人が口をそろえて「遠かった~。」「しんどかった~。」と言うのを聞いている。
3、気候風土が違いすぎる。
  (1)尾鷲や大台など日本有数の多雨地帯であり、日常違う世界のように感じている。
  (2)クマの鼓動が世界遺産登録されたとき、地元はともかく自分の周辺はまったく盛り上がっていなかった。
  (3)南国ムードは伊勢志摩まで南下すれば味わえてしまうので、そこまで足が向かなかった。
4、おまけにCBR買って以降、ツーマプ関西をつい最近まで買っていなかったので地図がなかった。
5、途中の和歌山県内の酷道に拠るところが大きいかもしれないのだが、尾鷲方面から高野龍神スカイラインに行ったときとんでもなく時間がかかった。
6、盆踊りの歌で、「伊勢・志摩・伊賀、三つ重ねて三重の国」というのがあり、紀州が三重にかかっている実感が少ない。

そんな紀州の地へ、日曜日ツーリングに行ってきました。長い前フリでスミマセン。

↓続きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(38) | TB(0) | ▲ top
次回記事予告~紀州で横転・・・
2010/01/24(Sun)
本日和歌山目指してツーリングに行ってきました。

1、和歌山はツーマプ中部北陸に載っていない(最近買った関西版でやっと行き先の選択肢に入りました)
2、和歌山の酷道経験がトラウマとなっている?

などの理由で鬼門になっていた方面だったのですが・・・。

ツーリングの詳細は明日以降掲載します。
今から書こうとも思ったのですが・・・今日はもう、寝ます。おやすみなさい。

(※告知だけですのでコメントは非設定にしました。御勘弁のほどをm(_ _)m )

↑↑↑ 誤解があるといけませんね。本人・バイクとも無傷ですので(笑)
この記事のURL | 関西へツーリング | ▲ top
バイクに関する金銭感覚
2010/01/20(Wed)
最近自分の通帳を見て、「あっれー?何か思ったより少なくない?」と感じたことがありました。その理由は一瞬で分かりましたが(笑)
年末にエイプ購入34万円、エイプのフロントスタビライザー1万円、CBRのリヤタイヤ3万円、CBRの修理1万円、しめて39万円もの出費があったせいでしたorz

しかしこれだけの出費を本来おいそれと出す銀さんではないのです・・・。


ところで20日(水)いっちゃんにTVの取材が来るそうですね。これに関連して思い出して記事を書いているわけですが・・・。
実はかなり前からプレイステーション3(PS3)が欲しいと思っている銀さん。
メタルギアソリッドをやりたいんですけどね(笑)

電気屋やゲーム機を扱う本屋に行くたびに、3万円ほどのPS3の前で腕組みしてジリジリし、結局買わずにお店をあとにしていたのです。

しかしよく考えてみたら、せっかくのPS3の高画質も、家のアナログテレビでは性能をフルに発揮できません(爆)
そんなこんなで地デジも買わなきゃ意味ないと、最近気づいたわけですが、どの道地デジには買い換える必要があるわけで・・・。

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(31) | TB(0) | ▲ top
阪神都市部を疾駆せよっ!
2010/01/19(Tue)
今年初のロングツーリング計画が動き出しました♪
ロンツーと言ってもいろんな考え方があろうかと思われますが、銀さんの言う「ロンツー」とは、お泊りツーのことを指しています。

とある土曜日に、関西西部の飲み会に誘われました。ありがたやありがたや。

こうなると土曜日の日中も有意義に関西探訪したいところ。
この機会に是非、いろんな方のブログに登場する関西のお店で昼食を取ろうと思いつきました。
食後はバイクらしく六甲を走ってもいいのですが、早目にチェックインを済ませて、久しぶりに神戸の街をブラブラしてみようかと思案中です。

↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(19) | TB(0) | ▲ top
パールロード牡蠣ツーリング
2010/01/17(Sun)
鳥羽市浦村のパールロード沿いのお店に牡蠣を食べに行ってきました。

昼食時はジャケットを脱いでいましたから、極寒ではなかったです。

今日はJ・P・Kさんとkenkenさん以外は初対面でしたが、皆さん気さくな方でした。

鳥羽展望台では、別のグループで来ていた教祖様ご一行とも顔を合わすことが出来ました。

肝心のカキですが、生ガキは臭みが無くて驚きました。
ポン酢よりレモン汁が気に入りました。

それより焼きガキが旨かったです。
お店の人に後半焼き方のコツを教わったので、次回はもっと上手く焼けるはず☆

(↓今回の記事はフォトストなのでケータイからはご覧になれませんm(_ _)m )

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
アサヒビール大山崎山荘美術館
2010/01/16(Sat)


車でいっちゃんからほど近い大山崎の美術館に行き、感性を磨いてきました。

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
銀さん何やってるの?
2010/01/12(Tue)
正月早々のヒザ擦り遊び、今回は動画を撮ってみました(笑)
そもそもどんなフォームでヒザ擦ってるのか自分自身興味があったためです。

とりあえず左右数周ずつ。
それほどヒドイフォームではないと思うのですが・・・。

ノーマルステップでもステップより先にヒザが接地します。
リーンウィズで乗るとステップが簡単に擦ってしまいますが、

ハングオフの効果で思ったよりバイクは倒れなくても強い遠心力を感じながら小回り出来るみたいです。
実際タイヤは前後ともエッジまで使っていません。

あと、散々酷評される台湾製の標準タイヤなのですが、銀さんの中ではこれで「かなりのグリップの信頼性」を獲得しました(笑)



「正月早々ひとりでオレ何やっとるんやろ?」と思ったりもしました。が・・・

皆さんもスライダー付きのツナギのある人なら、機会があったら銀さんエイプ号で遊んでみますか?(笑)
この記事のURL | エイプ100 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
教祖が家にやって来た!
2010/01/11(Mon)
今週のいつだったか、酔っ払った教祖sukedaiさんから「今度の土曜日、銀さんとこ泊めて。」という電話があった。

大義名分としては忘年会で持ち帰ってしまった銀さんのカツラを返す、というものがあったわけですが、これを口実に教祖としては銀さん亭に泊ってブログのネタにしたいらしい(笑)

教祖が来るというので、一応土曜日になってから大忙しで家の中を片付けました。
こういうことでもないとちゃんと掃除しないから良いことかもしれません☆

教祖は仕事をこなしてから夜こちらに到着予定です。


↓続きます

この記事のURL | その他 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
絵に描いたモチ
2010/01/07(Thu)
寒中お見舞い申し上げます。皆様の交通安全を心よりお祈りしております。
なにぶん、下品・独断・毒舌なブログですが本人もよく自覚していますので本年もよろしくお願い申し上げます。

さて世間に目を向けるとサッカーW杯、冬季五輪などが楽しみですし、個人的には、新しいコスプレは出るのか?お見合いツーリングに行くのか?夏休みはまた北海道?九州ツー?はたまた韓国にCBRを持ち出すのか?どんな人と走るのか?など未知の楽しみにあふれています☆

さらに今までとはまた違ったバイクの楽しみ方も目論んでおりますのでお楽しみに(笑)

さて、目標をガチガチに固めても実行できない私のこと、皮算用ではありますが、3日以上の休みを対象に「絵に描いた餅」を書き残して励みにしたいと思います。

↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(34) | TB(0) | ▲ top
初○△□
2010/01/05(Tue)
<元旦>
酒酒 ビールビール おせち 酒・・・ZZZ

<2日>
ナゴヤドームへ。初めてグラウンドレベルに降り立って感動。

P1030897.jpg
この記事のURL | エイプ100 | CM(36) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
