2010 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2010 03
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
念願の奥琵琶湖プチツー
2010/02/28(Sun)
朝のうちは三重県も雨でした。丁度早朝からテレビで五輪のスケート団体パ○ュートを見ていたので良かったんですけど。

雨も上がって正午前には路面も乾いてきたのでお出かけです。「どこ行こうかな?」

「そういえばキャラメルマンさん初企画の千葉ツーはどんなアンバイだろう?」
と、ブログをのぞいてみると、ヤンテルさんがコメントを入れておられ・・・

僕の記事にも滋賀のヤンテルさんからコメントをいただいていました。
「そうだ!マキノ町のメタセコイヤに行こう。」←早くコメント返せよ(笑)

近いので、もうちょっと早く出発できていたらエイプでも良かったのですが、時は11時40分、CBRで出発~。


↓続きます

この記事のURL | 関西へツーリング | CM(30) | TB(0) | ▲ top
モクモク共食い・月ヶ瀬梅渓
2010/02/27(Sat)


昨日の時点で「一日中雲に覆われるでしょう」との予報。
明けてみれば何のことはない、雲ひとつ無い稀にみる快晴。
最近の予報誤差、ちょっとひどすぎます・・・。

快晴でしたが強風が吹き荒れており、近場におでかけ。
初めて伊賀のモクモク手作りファームへやってきました。

入園ふだが入園ぶたに見えて仕方ありません。

↓続きます
この記事のURL | エイプ100 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
道後温泉本館と瀬戸内の幸
2010/02/24(Wed)
さて昨日も変なところで切ってしまいました(笑)

さっそく続きですが、道後温泉本館の風呂は2種類あり、システムが3パターンあると書きました。4パターンの間違いでした、すいません。

まず風呂ですが、神の湯と霊(たま)の湯があります。

次にシステムですが、一番安価なのが「神の湯階下」400円。
銀さんもこれに入ったのですが、普通の温泉や銭湯と同じで神の湯に入る日帰り入浴です。霊の湯には入れません。

二番目が「神の湯2階席」700円ぐらいだったかな?
神の湯に入って、入浴後は2階の広間でお茶と菓子と貸し浴衣で休めるらしいです。

三番目が「霊の湯二階席」1000円したかな?
神の湯より少し小さめだけど、地元の人はあまり入りに来ないらしい霊の湯に入れるので多少すいてるかもしれないようです。入浴後は神の湯2階席と同じとのこと。

一番高いのが「霊の湯3階個室」1400円くらいだっけ?全然忘れました(笑)
その名の通り入浴後個室で浴衣、お茶と菓子でマドンナ気分を味わえるのかもしれません。いいですね~☆


↓続きます
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(38) | TB(0) | ▲ top
半分徹夜で1泊ツーリング~四国上陸編
2010/02/23(Tue)
お待たせしました、前回からのつづきです。

定刻から10分遅れて6時に和歌山港を出航したフェリーでしたが、徳島港には定刻どおり午前7時45分に接岸しました。
乗り込むときは船尾から、降りるときは進行方向の船首から降ります。

最後尾にいる銀さんは一番最後の下船になるので、しばらくヘルメットもかぶらずに「ゴゴン、ゴゴンッ」と一台ずつ誘導されて降りて行くクルマを眺めていました。

そしてようやく銀さんの番、北海道へ行くときのフェリーと違って小さい船なので、車両甲板と陸地の高低差が少なく、凸凹の鉄板も全く緊張せずに渡ることができました。

午前8時、自身二度目の四国上陸です☆


↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(22) | ▲ top
半分徹夜でお泊りツーリングへ☆
2010/02/22(Mon)
金曜日の夕方、週末の予定がオールクリアになりました。

最近にしては珍しく土日とも天気予報は晴れ、気温も高め。と聞けばおのずと湧き上がるお泊まりツー願望。

無計画な銀さんの面目躍如と行きたいところですが、宿だけは取り敢えずネットで前夜ながら予約できました。


↓続きます

この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(24) | TB(0) | ▲ top
バイクの距離感~本編(笑)
2010/02/18(Thu)
タイトルには「バイクの距離感」と書いてしまいましたが、「自分の距離感と実際の距離のズレ」のほうが内容に沿うような気がしてきました(汗)
ご存じの通り、超長距離ジャンキーでもない私ですから、距離感がマヒしている・壊れている・バグっているということはありませんもん(笑)
人間として下品・破廉恥という切り口から見ると、ブッ壊れていることは否めませんが(爆)


さて、皆さんは実際に出かけたツーリングで「あれぇ?こんなに遠かったとはorz」とか「こんなに近かったの?」と思うことってありませんか?

銀さんは長距離に出るとそんな経験ばっかりです(笑)

そもそも銀さんはどんな風にツーリングの計画を立てるのでしょう。
銀さんはまず、頭の中の日本地図で大まかなルートを思い浮かべます。「あっち方面へ行って、こっちに下りて来て・・・」ぐらいの大まかなルートですが。
ときにはツーマプの表紙ウラの見開きの日本列島地図をボーッと眺めながら大まかなルートに思いを馳せることもありますけどね。

いずれにしても、自分の距離感って結構いい加減な感覚だなぁ、と思わされることばかりです。
つまり、思い描いていた距離感と実際の距離感には開きがあることが多いのです。

例を示しながら、少し紹介したいと思います。

↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(23) | TB(0) | ▲ top
バイクの距離感
2010/02/18(Thu)
建国記念日はあいにくの雨でしたが元気に出かけましたよ~、クルマで(笑)
おデートですわさ~☆ 女性ファンやきもき(爆)

午前中は実家で甥と遊んだりして過ごし、

昼食はマク・ダナルズへ。 私は初めてニューヨークバーガーなるものを食べてみましたが、要はしなびたトマトを挟んでぺッパーを効かせたクウォーターパウンダーでした。ポテトLで800いくら?高過ぎ! orz

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(22) | ▲ top
豪華な卵かけご飯ツーリング
2010/02/15(Mon)
本当は建国記念日に「デート」した記事を先に載せなきゃ順番が変わっちゃうんですけど、今日のツーレポを先に書くことにします。

女性ファンの皆様、もうしばらくヤキモキなさっててください(爆)

というわけで、↓続きます
この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(40) | TB(0) | ▲ top
「そ…そう、知っている… ボクは、貴男を知っている…」「あの、.お名前は?」「若○豪、ご覧のとおり芸能人だ」
2010/02/09(Tue)
先日某女性ブロガーさん(誰のことかさっぱり判らないと思いますがスルーしてください(爆))が、芸能人とゴニョゴニョした(誤解を招いたらスミマセン(笑))という記事があったのでパクリました(笑)

「そんなにまでして記事更新せなアカンのかいっ!」というそしりは受付けません。

さらに最近はタイトルまでもsukedai教祖のスタイルをパクっています。
プライドのかけらも失くした銀さんに、明日はあるのでしょうか?

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(28) | TB(0) | ▲ top
銀さん4年ぶりの銀世界☆
2010/02/08(Mon)
土曜日の朝、「ザザザーッ、ザザザーッ」ご近所さんの雪かきの音で目が覚めた。

すっごい雪が積もっていた。知らぬ間に一晩で15センチは積もっていた。桑名ではこの冬初の本格的な積雪。

当然バイクなど乗れるべくもない。家の前を最低限雪かきして、二度寝した。


↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
銀さん何食べてたの?完結編
2010/02/05(Fri)
前回の「銀さん何食べてるの?」に続き、自身の備忘録なのであまり気にしないでください。

【2月1日(月)】
予定では今日は道後温泉を出発して四国を爆走、大歩危峡谷やかづら橋をチラッと見て徳島からフェリーに揺られ、また和歌山から夕闇の中を爆走して帰って来るはずでしたorz

しかし朝から強めの雨が降りしきり、まあキャンセルした自分の判断は間違っていなかったんだと思いつつ、悶々としたまま日がな一日中ドラクエに高じていた銀さん。
朝飯抜き、昼飯抜きで、「ベギラマ!」「会心の一撃!バリバリバァ~ン!」モンスターをなぎ倒しまくりました(笑)

動いていないせいか、ゲームに集中しすぎて時間の感覚が無くなったせいか、意外とオナカもすいてこなかったのですが、「食べなきゃ毒だ」と思い、理性で食事に赴く銀さんでした。自己管理デキてんな~オレって。

おなかがすいていない銀さんが向かった先は・・・量が少ないことが判っている飲食店、マイカル桑名内のラーメン街道。



↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・僕はsololyさんのキャラを崩してしまった・・・
2010/02/03(Wed)
銀さん自身の備忘録の続きですので、あまり気にしないでください。

【1月29日(金)夕食】
翌日、兵庫県での飲み会が控えている銀さん。もちろんバイクで行きますわさ~☆

その日の昼は橋本市のカフェLOGでランチの予定。
オサレな軽食のイメージです。

そして夜は飲み会。となればあまりガッツリと食べるイメージはありません。

今日のうちにお米を食べておこうと思い、市内のとんかつトマトでヒレカツ大膳。

P1040089.jpg


そういえば、店内やら料理やらかなり熱心に写真を撮っていたため、何かの潜入取材と思われたのか、お会計のとき「領収証はこれ(レシート)でいいですか?」と訊かれました(爆)

<夕食のカロリー:不明kcal >

↓続きます。
この記事のURL | その他 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
