2010 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 04
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たつさん、まつもとの來來憲は如何でしたか?
2010/03/30(Tue)
名阪上野ドライブインに総勢4名が集合したところからの続きです。

「えがやんさん、ZZRにバニヤ取り付けてガソリンタンクに改造しちゃえば、飛行機の空中給油みたいに走行しながら自分で給油できて、それこそノンストップで宮崎地鶏日帰りツー!とか行けちゃいますよね?」

『でも後ろにガソリン積んでると、追突されたりしたら炎上して危ないよ。カチカチ山のタヌキみたいでカッコ悪いし。』

「いやいや!追突することはあっても、えがやんさんが追突されるシチュエーションはまず有り得ないでしょ(笑)」

一同納得&大爆笑

↓続きます
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(26) | ▲ top
困ったライダーがお出迎え~四日市トンテキツー
2010/03/29(Mon)
初めて食べて以来、どうやらトンテキの魅力にハマったとおぼしき大阪のフォトグラファーツアラーたつさん

彼のトンテキ体験はたまたま「ちゃん」ばかりで、
「銀さんに連れてってもらうまで、まつもとの來來憲には一人で行きませんから。」と、何とも嬉しい言葉をもらっており・・・

早くそれを実現させたいと思っていたところ、2週間ほど前に彼から「3月28日(日)トンテキ食べたい」旨の連絡を受け・・・

それで午後からのツーリングコースを含めて打ち合わせしに、京都のいっちゃんまで行ったのが先週のことでした。

↓続きます
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(27) | TB(0) | ▲ top
サボタージュ予告
2010/03/26(Fri)
ラーメンツーで出た熱も一晩寝たら良くなり(21日の約束をしていたおいちさんには大変迷惑をおかけしました)、日曜日は某氏をいっちゃんに誘い出して、秘密の相談をしました。
病み上がり・黄砂・夕方の都合等いろいろ考えてクルマで出動しました。

ヨレヨレのジャージ姿に、以蔵さんからは「病院から抜け出してきた入院患者」と言われ、
オヤジさんからは「今日の銀さんは何かやらかすオーラ出てへんな(笑)」と言われ(笑)。
実際クルマで走ってきたせいでメチャクチャ腰が痛くなり、無様でした。


↓続きます
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(18) | TB(0) | ▲ top
あつあつアツアツ熱々ラーメンツー
2010/03/23(Tue)
当初21日(日)に予定されていた今回のツーリング、諸事情モロモロありまして、相当の紆余曲折ありまして20日(土)に繰り上げになりました。
参加者は、500km未満はお散歩と言ってはばからない長距離ジャンキーHORI-Gさんのみ。つまりラブツーのおもむき・・・

ドキドキの展開は↓に続きます
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(40) | TB(0) | ▲ top
部下のドリンク
2010/03/19(Fri)
職場の事務室内の一角に、来客用のお茶などを出す水屋や冷蔵庫が置かれたスペースがあります。

ここは職員のいる場所から若干ながら死角になるので、ここでたまにケータイメールを見たり返信したりするのですが

今日もケータイをいじりに行くと、冷蔵庫の上にカラのドリンク剤が置いてあるのが目にとまりました。

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
大阪のたこ焼きと京都のたこ焼きツーリング
2010/03/15(Mon)
暖かで風もない穏やかな晴天でしたね。名古屋の最高気温は17℃だったとか。

おまけに先週末は土日とも雨、今週の土曜日も所用でバイクに乗れずとあらば、今日はもってこいのバイク日和のはずでした。

しかし銀さんの気持ちはもう一つ盛り上がらず・・・。


↓続きます
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(42) | ▲ top
高速道路オリジナルシュミレーション.xls
2010/03/09(Tue)
今日の話は関係ない人には全然面白くもないし為にもならない話なのでスルーしてください。
具体的には・・・、

1、高速道路を利用しない方
2、高速は使うけど、流れに身を任せて行けるところまで行ければ良いというスタンスの方(つまりのんびり屋さん)
3、時速100kmで5時間走れば500km進むという、まったく休憩しない弾丸スタイルの方(つまりターミネーター)
4、普段使う高速道路の事情に精通している方(時間の読める方)
5、エクセルの見られないPCをお使いの方

以上のようなカンジに当てはまるようでしたらスルーしてください(笑)

さて本題に入ります。


↓続きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(26) | ▲ top
スガキヤらーめん
2010/03/07(Sun)


雨の週末、クルマでぶらり市内へ。

↓いきなり続きます
この記事のURL | その他 | CM(32) | TB(0) | ▲ top
なんちゃって全国制覇
2010/03/06(Sat)


今日西の方角の鈴鹿山脈を見たら、山に沿うように雲が滋賀県側から覆いかぶさっていて、珍しく思えたので撮ってみました。

ちなみにこれは王将に向かう途中、クルマから撮ったものです。
マーボー飯とギョーザ旨かった~(笑)


↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(28) | TB(0) | ▲ top
三重県からCBR1000RRで・・・
2010/03/04(Thu)
皆さんは、ゴールデンウィークはいかがお過ごしの予定でしょうか?

『そんな激混みで割高のときにわざわざ苦しみに行かなくてもイイじゃないか』という意見も毎年耳にする一方、やはり普段そうそう長期休暇が取れないサラリーマンの身としては、ゴールデンウィークはお出かけしたくなる絶好の機会なのです。

銀さんが勤める会社は、まったくカレンダー通りの週休2日の会社でして、そのこと自体恵まれていると思う一方で、他の会社などが『今年のゴールデンウィークは4月29日から5月9日まで11連休』とか聞くと、物凄くうらやましい気分になります。(ちなみに今年は29日と1日~5日)

年末年始なども『27日から休み』とか、やはりとてもうらやましく思いながら、普段の9割減のガラガラの電車に乗って通勤しているのが悲しくなります(笑)

↓続きます
この記事のURL | CBR1000RR | CM(44) | TB(0) | ▲ top
昨夜も共食い
2010/03/02(Tue)
タイトルだけ見て馬鹿にしないでぇ~! 銀さんだってたまには食事に誘われたりするんですからっ。


通勤電車の中でメールが来ました。去年メールアドレスを交換したKさんからでした。
『今晩予定空いてませんか?よろしければ一緒に食事でも・・・』

Kさんとは数回顔を合わせ、メールは知っていますが電話番号はお互いに知らない仲。
こっちから聞くと下心がありそうと思われるのが嫌で・・・そんなのってありません?(笑)

熊野古道ならぬブタの鼓動を「トントン」と感じつつも、「空いてますよ。」とそっけなく返信した銀さん。

しかししっかり定時に仕事を終え、速攻で家路に就きました。

そして家の最寄りのバス停に着いたまさにそのとき、ケータイが鳴りました。
「まさかこっちを見てるんじゃ? サプライズするつもりかな?」
結局それは僕の思い過ごしで、実際の内容は『仕事が長引いて少し遅れます。』というものでした。

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
