2010 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
まんが京都昔ばなし
2010/06/30(Wed)
無題

♪ぼうや~ よい子だねんねしなぁ、 い~まも昔も変わりなく~


   ♪は~は~の め~ぐ~み~のぉ 子守唄~~~   


      ♪遠い~ぃ 昔のぉ~ぉ も~の~ がた~りぃ ぃ~ぃ~



むか~し、昔の、ことじゃったぁ。

「おっ父! おらぁ、いっぺんでエエから、京の都の五山の送り火が見てみてぇ。」

『そりゃあエエ! おまえももう春から大学生じゃぁ。 おっ母におむすびこさえてもらって、見に行って来るがエエじゃろう。なあ、母さん。』

こうして、京の都に、銀次郎と言う名の、それはそれは好奇心旺盛な大学生が住みついたそうな・・・。

夏が近づいてきたある日、銀次郎はやんちゃな友達たちと頭を突き付け合わせて、ある計画を練っておったんじゃぁ。

それは、日本中を揺るがすような計画だったんじゃが・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・

「衣笠山って、全然小せえんじゃねえだか?」銀次郎は瞳の奥をにぶく光らせながら話を切り出したんじゃぁ。

↓続きます。

この記事のURL | その他 | CM(19) | ▲ top
雨は嫌だ・暑いのも嫌だツーリング後編
2010/06/28(Mon)
慣れない新しいデジカメとはいえ、ツーレポの続きを長らく書かなかったのが悪いのか、データを全消去してしまっていましたorz

かくなる上は、トモダチコレクションに登録してある銀さんの画像で癒されてください(笑)

P1050165.jpg

こんなことではド叱られそうなので(汗)、一応続きを↓

~~~前回ツーレポのつづき~~~

カレーを掻きこみながら・・・、ケータイをいじる面々・・・。
それだけならよくある光景と言えますが・・・。

一部の人たちが見ていたもの、それは・・・

↓続きを読むを押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(30) | TB(1) | ▲ top
桑名の釜玉うどん
2010/06/24(Thu)
望雁カレー&いっちゃんたこ焼きツーリングの途中ですが、

なぜか今晩の晩ゴハンです(笑)



↓続きます。オチは一切ありませんので念のため
この記事のURL | その他 | CM(22) | ▲ top
雨は嫌だ・暑いのも嫌だツーリング
2010/06/22(Tue)
RIMG0138.jpg

最近天気予報の精度が下がっているので、雨予報が曇り予報に変わることは珍しいことではなくなってきました。
もっとも、そういう場合は「自分の晴れ男パワー」だと都合よく言い切っている今日この頃ですが(笑)

この土日も上記のパターンでしたね。

ということで日曜日のツーリングの話に入って行きましょう。

↓続きを読むを押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(20) | ▲ top
父の日に父が新聞に載りました☆
2010/06/20(Sun)


写真は、今の僕と同じぐらいのときの、今は亡き父です。
息子の私から見ても男前でした。

ちなみに銀さんは平べったい顔の母親似(笑)
今、彫りの深い顔にコンプレックスがあるのも父のせいかもしれません(笑)

↓続きを読むを押してください
この記事のURL | その他 | CM(33) | TB(0) | ▲ top
丸山千枚田フォトストーリー
2010/06/19(Sat)
約3分ほどの動画です。 サッカーのハーフタイムででもお気軽に見られます(笑)

内容は先週記事にした丸山千枚田~龍神~カフェレストLOGツーリングでの写真です。



明日20日(日)は大人数で関西ツーリングに行ってきます☆


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(8) | ▲ top
鋭意残業中
2010/06/18(Fri)
問題発生→やむなく今週ずっと残業です。

残業に慣れていない為、食糧の確保を怠り、優香と志村けんの「父ちゃん、お腹すいたね!」状態に(笑)

自販機だけは社内に無駄に数台あるので、水分と糖分で頑張ります☆

警備員さん、トイレの電気を切るときはちゃんと個室に銀さんがいないか確かめてから切ってね。
銀さん気が弱いから「入ってま~す!」って言えないんだから…。(爆)。
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
出すのはお尻だけにしようかなぁ?ツーリング
2010/06/14(Mon)
12日 土曜日のお話です。

朝6時に起きてNHKニュースを見ながら行き先を思案。
週末の天気予報によると日曜は雨。土曜日は朝晩曇りがちですが降水確率は低いんですって♪
「日曜の分までガッツリ走りに行こう! カメラも新調したし楽しみだなぁ。」

盛夏には暑くて着られないベイツのハーフメッシュジャケット、今回そろそろ最後かな? と思いつつ、朝7時に出発☆

写真の↓の「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | 関西へツーリング | CM(43) | ▲ top
タイヤはいつも滑っている説
2010/06/10(Thu)
テレビや新聞でバイクの事故を見かけても、正直せいぜい「あ~あ~気の毒に、自分も気をつけよ。」程度しか思わないのですが、身近に起こった事故をうけて、いろんな合間にいろんなことを考えたりしてしまう自分がいました。

運転技術のことやお金のこと、仕事のこと、世間の目、肉親のことなど・・・。

今日はその中から、コーナリングについて漠然と思うことを問題提起したいと思います。
でもこれを読むと、タイヤへの信頼感が薄れてビビリ・疑心暗鬼などのマイナス心理が現れて、不必要に考え事をしてしまったりペースが乱れたり、逆に危ないかもしれません。

ただ、私は、皆さんを戸惑わせようなどとは決して思っていないのが本心です。
せっかくブログを開いているので、前々から思っていることを文面に表すだけです。
ですが如何せん素人で、なおかつ偏った思考傾向にあると自分でも自覚する私が述べることなので、鵜呑みにしないで皆さんの知識と経験でもってあらためて考え直して「それは違う」「本当はこうだ」と思ってもらいたいと思います。

そしてもしよろしければ、みなさんのお知恵をお教え下されば、と思っています。

それでは本題に入ります。以上のことを踏まえて読んでも差し支えないと思いましたら、下の続きを読むを押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(43) | ▲ top
穂高連峰のジオラマ模型
2010/06/08(Tue)
山岳模型を買ってきて、写真をとってみました。




↓の「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(20) | ▲ top
写真のキレイなブログ
2010/06/07(Mon)
土曜日の午後から友人のお見舞いに芦屋の隣まで行ってきました。

名神の吹田サービスエリア(下り)に、今年初めて見るかげろうが立つほど暑い昼下がりでした。
そんな暑い中、大タコ入りの醤油たこ焼きを昼食代わりに外で食べて、さらにヒートアップしてしまう銀さん。哀れなほど汗だくなのは熱々の食べ物を選んだ自己責任です。
たこ焼きは、上りサービスエリアで食べたときの方が美味しかったです。と、そんなハナシじゃなくて、

思った以上に見舞ったご本人がお元気で、つっかえが取れたような凝った心がほぐれたような気がしました。
まだまだこれから回復・リハビリの道のりがあるのですけど、とりあえずそう思えたのです。

↓の「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(20) | TB(0) | ▲ top
「フルカウルの歴史」コスプレの真実を話そう(笑)
2010/06/02(Wed)
良い子の皆さ~ん! こ~んに~ち わ~!


. ( ̄▽ ̄ 3)?


ハイっ、良いお返事できましたね~☆

前回は? そうです、ネイキッドの歴史をお勉強したんでしたね~(笑)
良い子のみんなは真似しちゃいけませんよぉ~。親兄弟、一族郎党に至るまで世間の笑いものにされちゃいますからね~(笑)
それにサービスエリアで知らない人に指差されて「やっぱりそうだろ?ぷぷっ」って笑われちゃいますよぉ~。
せっかくかっこいいオートバイに乗ってても台無しですからね~。
でもブログの人気は上がるかもしれないから、そこんとこ良~く考えてね~(爆)

それじゃあ今日はフルカウルの歴史をお勉強しましょうね~。
前回、銀さんブログの中では「衣服におおわれていない銀さんの状態」のことをネイキッドと言うと先生言いましたよぉ、覚えていますかぁ?

それじゃあ、フルカウルってどういう状態か分かりますかぁ? ハイっ、よっちゃん。

『そうね~、包まなくてもイイのに、変な格好に身を包んだ銀さんのことだと思うのよね(σ人σ)ウッフン』

さすが銀さんファンのよっちゃん、正解ですよ~☆

・・・という茶番も一件落着したところで(笑)

↓の「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(44) | ▲ top
| メイン |
