2010 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
極上中古CBR計画進行中
2010/08/25(Wed)
おっす!おいらブラック銀さん!
今年は暑過ぎるな。俺の感覚では平成7年以来の暑い夏だな。

あの年は地下鉄サリンがあって阪神淡路大震災があって親父が死んで、夏は異常に暑くて踏んだり蹴ったりだったからよく覚えているんだ。

こう暑いとバイクの距離も伸びるわけないぜ。
そうでなくても今年は距離が出てないんだ。買った1年目は2万7千km、2年目は1万7千km、3年目は2万2千km、てな具合だったんだ。1年で平均2万2千km走って来た計算だな。

それがどうだ。4年目も丁度半年たった今、たった8千kmだ。このペースだと単純計算でも年間1万6千km、最低記録更新だぜ。
この8千kmのうち1千200km弱は日光日帰りで走った分だしな、そう考えると月1,000kmチョイしか走ってないじゃん。

おまけに今年の夏休みは飛行機で普通に旅行してバイク乗ってないし、こりゃあ1万6千kmも怪しいな(笑) 
って言うか、距離にこだわる必要なんてないと思ってるだろ?・・・

馬鹿だな、メリットあるんだぜ。でも中途半端な距離じゃダメだぞ。もう分かったか?


↓「続きを読む」を押してくれ。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(36) | ▲ top
CBRを引き取りに名古屋へ
2010/08/23(Mon)
日曜日に前輪右側のホイールベアリング破損によりレッカー → 入院したCBR。

「無事直りました。」との連絡を受け、日曜日に名古屋市昭和区のホンダドリーム名古屋中央店まで引き取りに行ってきました。

ヘルメットとメッシュジャケットを手に持って電車に乗ることは、もう慣れました(笑)


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(20) | ▲ top
銀さん、エイプの傷どうしたの?
2010/08/17(Tue)
日曜日、不測のトラブルによりCBRがレッカー搬送されたのが午前の話。

電車で帰宅してもまだ午前。

本来なら午後からオカンと出かける用事があったのですが、諸事情により延期。ポッカリと午後の予定が空いてしまったのでした。

こんな暑い日はエアコンのお世話になっていれば良いものを、またガサゴソとメッシュパンツに履き替えて、エイプ君でお出かけ。


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | エイプ100 | CM(48) | ▲ top
電車で帰って来ました・・・(涙)
2010/08/15(Sun)
kenkenさんのツーリングを見送りに、

朝7時半・作手の道の駅集合に間に合うよう、

5時起きで伊勢湾岸道を走っていたのですが・・・


↓続きを読むを押してください。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(38) | ▲ top
波動砲を撃ちに行ってきた
2010/08/13(Fri)
台風が去ったはイイけど蒸し暑いのなんのってっ!

こう暑いと、一発スカッと 波動砲撃ちたいですよね~☆ ←意味わからんわ(爆)

って言うわけで、昨日仕事を早めに終えて、波動砲を撃ちにCBRで出かけました。 


↓それホンマかいっ! と思ったら、「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(28) | ▲ top
九重・阿蘇へドライブ
2010/08/12(Thu)
「今月に入ってから一度もバイクネタ書いてないやろぉ」というお叱りもいただきそうですが、気にせず続けます(笑)

さて、湯布院の旅館を朝9時45分チェックアウトし、由布院駅まで送ってもらいました。
湯布院と由布院、両方の標記があるので違和感を感じませんか?

実は駅名や市町村名など、どちらもあるそうです。

湯布院のほうは、近くの湯のつく市町村との合併だったかの関係で「湯」の字を取り入れたそうで、そもそもは由布院だそうです。
では由布院自体のそもそもは・・・

RIMG0032_20100812221630.jpg

↓つづくボタンを押してください。
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(12) | ▲ top
ゆふいんの森号と Dr.キッスフィッシュ
2010/08/09(Mon)
東北旅行から帰った翌朝、今度は愛知県営・名古屋空港に姿を現した銀さん。
10時間前にはセントレア・中部国際空港にいたので不思議な感じです。

名古屋空港は駐車場から搭乗ターミナルまで歩く距離が極端に短くて楽です(笑)
その代わり、「空港に来た~♪」的な、旅のワクワク感みたいなものは希薄になりますが。

搭乗ゲートはたった1箇所しかなく、全ての行き先の客が、同じロビーに座っていることになります。
しかもそこは1階なのです。つまり、通常飛行機に乗るときって、建物から通路が直接機体に延びていると思うのですが、名古屋空港では飛行機まで地面を歩いて行くのです(笑)
そして設置された移動式の階段を上がって飛行機に乗り込むパターンです。

RIMG0250.jpg

滑走路から徒歩で乗り込むなんて、ちょっとテレビで見るVIPのよう? 機体に乗り込む直前、階段の途中で振り返って、手を振りたくなる衝動は抑えこみました(爆)

↓つづくボタンを押してください。
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(34) | ▲ top
山寺・松島そして旅は続く
2010/08/08(Sun)
東北3日目、いよいよ最終日、楽しい日々はあっと言う間です。

朝9時ごろ旅館を出て、一時間ほど北東に車を走らせると、立石寺です。
山寺と言ったほうが有名なのかな?
『しずけさや いわに染み入る 蝉の声』
奥の細道で芭蕉がこう詠んだ、有名なお寺です。

境内の芭蕉の像の前で、銀さんも一句吟じます。 銀さんが吟じる・・・シャレじゃありません(失礼)
「ずんだ豆 集めて旨し ずんだモチ」

『さみだれを 集めてはやし 最上川』と似てますが、たまたまです(笑)


↓つづくボタンを押してください。
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(14) | ▲ top
ブラック銀さん見合いのその後
2010/08/06(Fri)
見合いの最後に「また電話します。」と言って別れてから数日後、ブラック銀さんは自分のミスを悔いていた。「メールアドレス聞いときゃ良かったorz 」電話苦手なんだよなぁ・・・。

結局次回の約束は、電話で取り付けるしか手段が無い。
その電話だが、お互い3月は仕事やプライベートの予定などイロイロで、4月になったら電話すると伝えてあった。

そして・・・4月1日がきた。

↓つづくボタンを押してくれ
この記事のURL | その他 | CM(22) | ▲ top
裏磐梯 五色沼をハイキング
2010/08/05(Thu)
さあ東北二日目だ。この旅行のハイライト、五色沼のハイキングなんだが・・・

RIMG0135.jpg

~~~↓ 続きます ~~~
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(18) | ▲ top
夏休み特別企画:知られざるブラック銀さん
2010/08/05(Thu)
オッス!おいらはリアルブラック銀さん。
CBR転がしてるどこぞのイロモノエ□ブロガーと同一人物かって?
その質問には今はYESともNOとも答えないことにするぜ(笑)

※ この企画は今年3月~4月、そう「三重県からCBR1000RRでツーリング」を休載していた時期に裏ブログを立ち上げて連載していた記事を載せなおしたものなんだ。

おおいに悩んだんだがな、もう時間もだいぶ経ったし、思い切って赤裸々にこちらでも載せることにしたんだ。
これで女性ファンが消えるのも忍びないが、ネタのためなら全裸にもなる馬鹿な男だからな。

眉をひそめられようが嘲笑を買おうが知ったこっちゃないぜ。俺だって計算ずくでやってんだ。

言っとくがバイクの話は出てこないからな。 それとコメント欄は開けておくけど返事は書かないからな。 文句言うんじゃないぞ!
 (たぶん返事書くけどな(笑))


初回の今日は・・・

3月のとある土曜日の話・・・、 それでは始まりだ☆

↓続きます
この記事のURL | その他 | CM(14) | ▲ top
雨予報せめて曇らせるぜ東北
2010/08/04(Wed)


ウェルカム トゥ アワ 新幹線、 ディス イズ のぞみ スーパーエクスプレス バウンドフォー 東京、 センキュー。

↓続きます。
この記事のURL | 東北へツーリング | CM(15) | ▲ top
予告
2010/08/01(Sun)
今しばらくPCの前に座る時間がありません。この記事もケータイから書いています。

火曜日から怒涛の更新ラッシュ………

予定………

ついて来られるかぁ!? オリジナル版のブラック銀さんも登場するかもしれないぜっ!

と、期待させておいたところで、

寝るぜっ(笑)
この記事のURL | その他 | CM(16) | ▲ top
| メイン |
