2010 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
滋賀県グルメ選手権シリーズ第1戦その2
2010/09/30(Thu)
今週末は、もてぎでMotoGPの日本ラウンドですね。それでレース気分でタイトルをつけたので、本文もレーシーにまいります(笑)

関が原付近で登校中の中学生に元気をもらった銀さんCBR号は、右手に伊吹山を眺めながら関が原~米原を通ってほどなく彦根に到着。

RIMG0417.jpg


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(16) | ▲ top
滋賀県グルメ選手権シリーズ第1戦その1
2010/09/29(Wed)
やっとバイクに乗れる時間が出来ました。
エンジンをかける程度はしていましたが、ビアガーデンでの飲み会・墓参り・講演会・東北旅行・九州旅行・運動会参観などなど、ほとんどCBRに乗らない休日を過ごしてきました。 ホイールベアリングのトラブルや夏バテでリタイヤなんてのもありましたし(泣)
7月の3連休の黒丸教団お泊りツー以来でしょうか、こんなに久々にツーリングに出るのは初めてです。

超久々のツーレポは、↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
竜安寺・三年坂と中津川栗きんとん詰め合わせ
2010/09/28(Tue)
雨の秋分の日はクルマで京都へ。ETCマイレージで8,000円分無料なのでルンルンです♪

朝ゆっくりめに家を出たときは、一時ワイパーが効かないほどの豪雨でしたが、次第に雨足が弱まっていきました。

途中で休憩した甲賀PAはトイレが新しくとても気持ちイイです☆
ちなみに御在所SAが9月17日にリニューアルされましたね。モクモクファームが上下線に入ったそうですがお気に入りのビールが売っていれば最高なのですが(笑)

さて、午後1時ごろ山科から東山に入り、三条京阪、二条城、北野天満宮を横目に・・・、観光地には目もくれず、


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
念願の角島観光へ
2010/09/23(Thu)
二日目

日の出の遅い本州最西端に合わせてゆっくりと起床。 ← ただの二日酔いです(爆)
10時に宿を出て(遅っ)、クルマを借りて角島へ向かいます。

今朝の関門海峡は曇り空。久しぶりに真夏日になるらしく、確かに朝から蒸し蒸しします。

下関市内から約2時間で角島に渡る橋のたもとに到着~☆

RIMG0365.jpg

ビューティフォー! エクセレント! トレヴィアン! 


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(29) | ▲ top
関門海峡で自信喪失・・・
2010/09/22(Wed)
この三連休、土曜日は運動会へ。 詳細は省略します(笑)

日曜日ははるばる門司港レトロへ。 こちらも詳細は省略します(笑) 

RIMG0351.jpg


↑ なぁんて言うと今後遊んでもらえなくなりそうなので、ちゃんと書きます。


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 九州へツーリング | CM(20) | ▲ top
20年前のナビならあるけど・・・
2010/09/16(Thu)
懐かしい物を紹介します。

昔使っていたカーナビです。

RIMG0339_20100916004156.jpg


↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | その他 | CM(27) | ▲ top
予定が空いて白骨温泉ドライブ
2010/09/13(Mon)
最近クルマで出かけることが多いので、そろそろナビが欲しくなってきました。まだ自分の中では贅沢品ですけどね(笑)
で、最近時間を見つけてはちょこちょこ大手カー用品店をブラブラしていました。

が、値札を見ながら財布と相談していると、やっぱり勿体無い気持ちの方が強くなってしまいまして(笑)
そこで現在バイクで使っているPSPナビをクルマでも流用することにして、PSPをエアコンの吹出口に設置するホルダーとPSP純正品のシガー電源(約3,000円)を密林サイトでポチリ。

いざ、愛車ウィッシュのダッシュボード上面にある吹出口にセットしてみると視界の妨げも無くイイ感じ♪ 元々ある一体型ETC機が見えなくなって逆に良いぐらいです。
見える配線を私は許せる人なので、コレもOK。 それでは実際に走ってみましょう☆

↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | その他 | CM(26) | TB(0) | ▲ top
神戸で番宣的なロケを見ました
2010/09/07(Tue)
9月3日の金曜日は、夕方まで平和に仕事していましたが、急遽関西方面に出張に出される事態になりました。

従来なら「なんで俺が行かなきゃなんないんだよ・・・ぶつぶつ・・・」と言いながらフクレていたであろう私ですが、今回は「ハイ!喜んで♪」 ウキウキと出張に出掛けて行きました。

何が銀さんの心境を変えたのか・・・ ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(22) | ▲ top
おっさんおっさん、何がしたいねんっ
2010/09/05(Sun)
猛暑の土曜日の昼下がり、2回目のウィリー練習です。




上げられるのは上げられるようになって・・・きた・・・というか・・・?(笑)
ウィリーはまだ出来ないけど、「フロントリフトだけなら出来る」って言っても良いでしょうか?(笑)

次は右足(ブレーキペダル)をステップに乗せて上げる練習でもしてみます。
今日も少し試してみましたが、両足で踏ん張れない分、上げるためには多めのアクセル開度が要るようで・・・
それに左右のバランスが崩れるような気がして・・・、ビビります(笑)

っていうか、ここからどう練習してイイのかよくワカラン!(爆)


銀さんにも1票くださいね~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村

↓続きはありませんm(__)m
この記事のURL | エイプ100 | CM(32) | ▲ top
か、帰りたい・・・
2010/09/01(Wed)
日曜朝4時! 眠いけど、のそのそと起床。

前日は女性二人を連れたハーレムドライブで疲れました。←自慢かっ(爆)
ずぅっと昔から、女性を二人連れて歩いている男を「どうやったらあんなシチュエーションになるんや?」といぶかしく見ていましたが、形はどうあれ自分にもそんな日が来るなんて・・・「うっ、うっ(嬉し泣き)」

RIMG0214KB.jpg

こんなものを食べたりしておりました(笑)伊勢うどんとてこね寿司や・・・

RIMG0215KB.jpg


赤福氷や・・・

RIMG0222KB.jpg


キュウリの浅漬け冷やしスティック。暑いときサイコーです♪

RIMG0217KB.jpg


うらやましくも苦々しく読んでいるアナタも、『↑どうせウラがあるんだろ?』そんな素直じゃないアナタも(当たりですが(笑))↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(28) | ▲ top
| メイン |
