2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヤンテルさん企画・徳山ダムツーリング~プロローグ「紆余曲折編」
2011/06/29(Wed)
6月26日(日)大安

ツーリング決行が決まるまで、天気も含めて本当に紆余曲折を経たツーリングでした。
今日は、ツーレポ本編に入る前の準備段階だけで終わってしまいそうです(笑)


そもそもヤンテルさんから「どこかツーリングご一緒しましょう!」と誘われたのが1ヶ月以上前の5月半ば。
ルートは私にお任せとの事でしたので、「ヤンテルさんの依頼とあらば」と、今までで一番気合を入れて練りに練ったルートが【作手フランク~三河クネクネ~ホニャララ企画(秘)~京都いっちゃん】というものでした。
作手フランクとたこ焼きいっちゃんがセットになった会心のコースに、ヤンテルさんも喜んでくれました。が・・・、

しかし、まず日取りの設定の段階でつまづきました。
当初、6月19日(日)でヤンテルさん・教祖・私、3人のコンセンサスが得られていたのですが・・・

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(14) | ▲ top
浜名湖海鮮丼ツーリング
2011/06/27(Mon)
6月25日(土)

明日の日曜日は、だいぶ前から楽しみにしていた徳山ダムツーなのですが、二転三転する天気予報が金曜日段階で出した予報はどうやら芳しくありませんでした。
それを踏まえてヤンテルさんと「中止でもいいですよ」という連絡を交わしており、九分九厘、明日のツーリングは中止と決め込んで、「ならばそのぶん今日楽しもう!」と意気込んだものの、実は今日の天気も極めて微妙なのです。

朝のNHKの天気予報に釘付けで、おのずと出発が遅れます。 ←そのせいだけか?(笑)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 静岡へツーリング | CM(22) | ▲ top
1,000円最終日、計らずも高速を860km
2011/06/21(Tue)
皆様ご機嫌いかがでしょうか。週末は天気、天気予報とも芳しくなかったようで。

おかげで「カッパ持って行ったのに降らなかった」とか、「ツーリング中止にしちゃったけど走れたぢゃん」とか悲喜こもごもだったのではないでしょうか。

お天気業界は外れたときの解説をしてくれたら良いのにな、と思います。
「こうだと予測していましたが、こうなったので降らなかったというわけです。」とか理由まで解明できなくても起こった現象を教えてくれればお互い納得したり経験として共有できるのに。

かく言う私は、遠方での所用に車で出かけましたので、あまり天気は関係なかったのですが(笑)


 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | その他 | CM(20) | ▲ top
高速1,000円 ~ 1000km妄想ツーリング
2011/06/15(Wed)
高速1,000円が19日の24時で無くなりますね。それを聞いたときは、「最終週に目一杯高速道路を走るツーリングをしようか。」と考えました。

思えば高速1,000円の初日、多くのブロガーさんが高速1,000円をネタにしたツーレポを書くだろうと予想し、「それならば!」と高速大回り100円の記事を書いたんでした。

伊勢湾岸道を東へ→東名→名神→新名神→東名阪→伊勢湾岸道と300km以上ループ走行して、入ったインターのスグ隣のインターから降りてきて結果100円だった本件記事は、その通行料金に関して物議をかもしました。
そのときの記事はこちらをご参照ください → 高速1,000円初日の記事 ←TVニュースにも映ったよん♪


今回は、そんな通行料金のグレー部分に抵触しない、入ったインターと同じインターで降りるプラン(NEXCO公認で通行料金1,000円♪)も候補に挙げましたが、ループ走行しなくても普通に走っても区間料金が1,000円以上になるインターを出入するプランを考えました☆


 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(20) | ▲ top
「ボーナス由来アイテム」お試しツーリング~岐阜・中津川
2011/06/14(Tue)
ボーナスを元手に、ヘルメットとタンクバッグを購入しました♪

土曜日、母を名古屋市内までクルマで送る用事があったため、妻と三人で名古屋へ。
目的地で母を降ろして小牧へ向かいました。私はライコランドが目当てですが、妻は同一敷地内にカーマホームセンターとユニクロが建っているので利害関係が一致(笑)ちなみに妻はホムセン好きです。

さて、今被っているSHOEIのZ6の白い単色も軽くてイイのですが、何となく柄物が欲しくなりました。
なかなか気に入ったデザインのヘルメットが見つからなくて、実は最近何度もライコランド小牧店に通っては悩んでを繰り返しておりました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(20) | ▲ top
【あじさい・やまびこツー】~通行規制は案内板で起こってるんじゃない!現場で起こってるんだ!
2011/06/06(Mon)
土曜日にCBRでお出かけしてきました☆

6時に起きることが出来ましたが、「今日の行程(特に昼食場所)を思えば早すぎるよなぁ。」と思い、居間でグダグダして結局出発は8時になりました(笑)。
皆さんのレポを読むにつけ「みんな朝早くからすごいなぁ。」と素直に思いながら走り出しました。


ちょっと長めですが ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(24) | ▲ top
【芝桜】~週末 雨の茶臼山
2011/06/01(Wed)
季節はずれの台風で荒れた週末。そういえば私が定点観測している蜂の巣は、今年は比較的低い場所で且つ茂みの中に巣を作っており、これは今年の台風が比較的多く来ることを示しているのかもしれません(笑)

さて、土日とも雨とは何とも残念です。台風が接近する前にと、土曜日の午後からクルマで出かけました。
まずはガソリンを入れて、カー用品店でガラコウォッシャー液を買い、雨のドライブに備えました。


 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
| メイン |
