2011 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
尾瀬・親孝行の旅【前編】
2011/08/30(Tue)
この週末は尾瀬を歩いてきました☆ 母と妻と私の3人でです。

この私が尾瀬ですよ! エスカレーターと階段があったら迷わずエスカレーターに乗り、1.5kmの駅までの道のりも汗ダラダラ・息も絶え絶えになり、郡上八幡のお城も「行くのはやめよう」と言ってデート初期の彼女を呆れさせ、会社で3階の職場までエレベーターを使わず階段で登っただけで「メッチャ身体にええことした♪」と満足するこの私が(爆)

すべては親孝行のためですよ、ふっふっふ。

母にも妻にも事前に相談せず独断で決めた尾瀬行き。これにより心の準備も何も無かった妻は軽くパニックに陥ったのか、はたまた眠れる体育会系の血を起こしたのか、『山ガール熱』が一気に燃え上がり、足の先から頭のテッペンまで新規にファッションを買い揃えたという熱の入れよう(爆)

私も妻ほどではないものの、吸湿速乾のシャツやらタイツやらを買い揃えました。前記事のトレッキングシューズもその一つだったわけです。

道具は一流、人間はヘナチョコ。 一抹の不安をかかえながらも8月27日(土)午前7時30分、湾岸桑名から一路群馬を目指しました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(16) | ▲ top
ほぼ衝動買い
2011/08/26(Fri)
一昨日夕刻、近所で竜巻らしき雲(?)を見ました。あまりの異様さに思わず一枚。

2011082417440000.jpg


『煙じゃないの?』って? そのあたりには銭湯も工場もありません。火事があったという話も聞かないし。
ってことで真相はわかりませんが、台風もアベックで並んで来ているし、何か気味が悪いような・・・。

さて、話変わって、今日はクツの話です。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(14) | ▲ top
足の痛みを忘れて散歩ツー
2011/08/24(Wed)
8月20日(土)
あらかじめこの日は走りに行かせてもらえる予約をしていたので、少々の雨でも乗ろうと思っていました。

朝6時、カギを外したりカッパをくくりつけたりバイクの準備をしているときの空はどんよりドヨドヨ。
いったん家に入って靴を履いていると、ササササッという細かい雨の音・・・。

しかし南西方向と南東方向には薄日もさしており、それを心の支えにして自宅出発!


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(12) | ▲ top
傷が治らない・・・。(日記)
2011/08/19(Fri)
左足の甲に出来た傷。 元々は取るに足らなかった傷。

無視できなくなってきたのは日曜日だった。そう、病み上がりでCBRに7kmだけ乗った日。
一応マキロンで消毒して絆創膏を貼り、歩くときは足をかばってびっこをひいていた。


 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | その他 | CM(16) | ▲ top
日頃ケータイからご覧の皆様へ
2011/08/16(Tue)
週末は38℃台後半の高熱で伏せっておりました。日曜日には熱も下がったのですがバイクの許可が下りずorz

お盆ということで夕方実家で親戚が集まって食事することになっており、妻も手伝いに先に家を出て行きました。

妻が家を出た瞬間、速攻でバイクの格好に着替えてCBRで夕方の街へ♪ 「気持ちイイ~~~! この瞬間のために月~金働いてきたんだもの♪」

しかし、ビールを取りに戻ってきた妻に出かけたことが敢え無くバレて、親戚一同の前で大目玉を喰らう病み上がり銀さんorz <本日の走行:7km orz >

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(20) | ▲ top
ようこそ。間違って来ちゃったブログ来訪者様
2011/08/12(Fri)
最近また急に蒸し暑くなりましたね。 残暑お見舞い申し上げます。

すっかりバイクブログとしては顔色を失った当ブログに毎々足を運んでくださる皆様に対し、恥ずかしいような申し訳ないような心境です。

ほとんどの来訪者様は、バイクのネタを楽しみにお越しくださっていると理解しているのですが、他方、たまたまココに辿り着いちゃった難民もお見えの様子です。

なんでそう言うかというと、ちょっと前からアクセス解析なるものを始めたのです。

 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 2011バリ島挙式 | CM(10) | ▲ top
次はレースクイ~ン居酒屋 うふ~ん♪
2011/08/11(Thu)
残暑お見舞い申し上げます。 お見舞い申し上げると書くと、どうしても被災地のことを思わずにはいられません。自分がこの暑さの中、体育館のような避難所にいると想像すると・・・。

さて、ゼロ次会のバドを6時半に切上げて出たヤンテルさん・えがやんさん・教祖・海子先生・私の5名。
エレベーターに乗って再びナナちゃんの所へ降りていきました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(14) | ▲ top
バドガールビアガーデン うふ~ん♪
2011/08/10(Wed)
お暑うございます。体調はいかがですか? この夏は「お盆休み」的な長期休暇を取れずカレンダー通りですが、
人一倍汗かきなため見た目はドロドロですが、元気は元気です。

さて話は8月6日(土)、このブログで告知していた掲題の飲み会に行ってきましたので、日記として掲載します。
すでに教祖とキャラメルマンさんがとても愉快な記事をアップしており、それより面白く書くことは到底困難ですのであらかじめご了承ください(笑)

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(18) | ▲ top
大王わさび かい~の~☆
2011/08/08(Mon)
前回の続き、安曇野ドライブ二日目です。昨日安曇野入りしたものの、本格的な観光は今日がハイライトです。
今日もほとんど海子先生が運転し、私はナビに徹します。

安曇野 018

安曇野は至る所で道祖神を見かけます。これは銀行の敷地にあった道祖神(笑)


 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(10) | ▲ top
妻が帰ってきました♪
2011/08/03(Wed)
新婚早々どうして妻が出ていったのか? まあそれは追い追い(笑)

ところで・・・

皆さんビール飲んでますか?
私は家ではほとんど飲みません。よっぽど暑い日にコンビニやスーパーでたまたま目に留まったときだけ350ml缶を1本だけ買ってきて飲むことはありますが。


2011072619160000.jpg

↑ それがナンじゃこりゃ?! この有り様は!


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(22) | ▲ top
桑名発 高速1,000円2,000円
2011/08/01(Mon)
安曇野紀行の途中ですが、写真整理が出来ておらず、別の記事を先にあげました。

昨日kenkenさん企画の三河ツーリングが予定されており、久しぶりのマスツーを指折り数えて楽しみにしていたのですが雨天中止に(悔)
しかし昨日の天気、三河地方は実際には降ったのか? 地元の空を見上げた限りでは終始晴れていました・・・。三重県北部も午後から50%だったけど。ちっ!

気を取り直して本来の起床時間5:00に目覚めて5:30出発。
行き先は不信ながらもそれでも天気予報の晴れマークを頼りに奈良方面。室生寺まで往復240kmほどのプチツーでした。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(14) | ▲ top
| メイン |
