2011 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗きんとん11店食べ比べインプレ【完結編】
2011/09/29(Thu)
シルバーウィーク後半3連休の初日の中央高速。お昼前ですがソコソコ交通量は多いです。

恵那サービスエリアにちょっと寄ってから中津川インターを降りたのは午後1時ぐらいだったでしょうか。

二度にわたる帰宅を強いられて、すでに行き先を見失ったままのツーリングと化しており、中津川で降りたのもほとんど走行中の思いつきでした。

この時期中津川に来たら駅前に行くのはお約束(笑) そうです。今年も栗きんとんの季節がやって参りました☆

物産館


 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | その他 | CM(16) | ▲ top
栗きんとん11店食べ比べインプレ【銀Weekその二】
2011/09/26(Mon)
9月23日(秋分の日)、快晴の下、8時を過ぎて自宅出発。
いつものガソリンスタンドへ向かう途中、東名阪自動車道が見える陸橋を通るのですが、なんとなんと!

そこに見えたのは見渡す限りの渋滞の列(大汗) 四日市ジャンクション付近から渋滞するのは日常茶飯事のことですが、桑名東インターにまで及ぶ渋滞とはさすが行楽シーズンの3連休おそるべし。

当初、京都経由で丹後半島方面に行こうと思い描いていた計画は、コレを見た瞬間木っ端微塵に吹き飛んでしまいました(笑)
「行き先変更!北に向かう! 180度回頭! ・・・・・っと、っとっと。 アカンアカン! ツーマプ関西を持って来とるんやん。」
関西版は愛知県ぐらいの経度までしか載っていないのだ。岐阜県ぐらいに行くのならこれでも足りるのだけれど、ちょっと長野方面にそれると中部北陸版でないと歯が立たなくなってしまう。仕方がないので家に引き返してツーマプ中部北陸版と交換した。

 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(12) | ▲ top
黒丸忘年会【S・Weekその1】
2011/09/26(Mon)
記事のタネが溜まり気味です。一応時系列に放出していこうとは思うのですが最近なかなかPCに向かっておらず、掃かしていけるか不安です(汗)

手始めに9月一つ目の三連休初日・9月17日(土曜日)の話。この日は半分雨でした。
予定ではこの日、娘の運動会を見てから夕方京都入りし、教祖主催の忘年会で飲んで泊まって翌日は京都発のツーリングを楽しんで来ようという算段だったのですが・・・。

土曜日の運動会は雨天中止となり日曜日に順延が決定。仕方なく日曜朝に京都からトンボ帰りすることが決まっている状況で京都へorz


 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | 関西へツーリング | CM(14) | ▲ top
おいでませ山口へ
2011/09/22(Thu)
富士山ツーの翌日、所用で山口県へ。

今回はクルマで650kmの旅です。 皆さんのツーリングの参考になるかならないか判りませんが、参考になる部分だけかいつまんで書きたいと思っています。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(14) | ▲ top
モリワキ2本出しマフラーの評価が変わった!何故だ! フルパだからさ(笑)
2011/09/16(Fri)
フ~ルル フルルフ~ルル フルルふ~る~る~る~る~るっる~

パ~ワワ パワワパ~ワワ パワワぱ~わ~わ~わ~わわっわ~

フ~ルル フルルフ~ルル フルルふ~る~る~る~る~~ ルルルる~る~る~る~る~るる~ パ~~ワ~ワ~ワ~~~♪

 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | CBR1000RR | CM(18) | ▲ top
富士山ツー~そして○ル○へ【後編】
2011/09/15(Thu)
河口湖付近のコンビニを発ったのは正午過ぎぐらいだったでしょうか。
上手くいけば五合目のレストハウスで富士山カレーでも食べようかと考えながら、裾野に広がる松林の中の直線路を駆け上がり、富士スバルラインの入口料金所付近までやって来ました。

RIMG0813.jpg


静岡側の富士山スカイラインは走った経験がありますが、スバルラインは初めて。
料金1,600円が高いものになるか安いものになるか(笑)

 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(10) | ▲ top
富士山ツー~そして○ル○へ
2011/09/14(Wed)
紀伊半島に甚大な被害をもたらした台風12号、その速度の遅さゆえ長雨が続き、多くの犠牲を出したわけですが、我々バイク乗りも貴重な土日をつぶしてしまいました。犠牲者がいる中でこれしきのことをグダグダ言うのは不謹慎かもしれませんが、バイクに乗れないストレスを溜め込んだのは事実。

「次の週末こそは!」 なぁんてジレンマは私に限っては無用。 なんと台風一過の6日火曜日から一週間、遅れて来た夏休みに突入したのでした(嬉)

土日のうっぷんを晴らす見事な青空の下、朝6時ツーリングスタートです!

RIMG0772.jpg


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(14) | ▲ top
尾瀬・親孝行の旅【後編】
2011/09/05(Mon)
5時に起きて最低限の身支度を整え5時45分、宿を出ます。山あいの朝は薄暗く、今朝はモヤもかかっています。

目指すは尾瀬戸倉駐車場。

ハイシーズンの土日等、尾瀬は登山道入口の鳩待峠(はとまちとうげ)まではマイカー規制のため入れません。戸倉にクルマを置いてバスで鳩待峠へ向かわねばなりません(片道900円)。
そのバスですが、6:30発のあとは7:50までありません。一本逃すとトンデモないロスです(汗)

昨日宿で聞いてみると、ココから戸倉まで約40分くらいとのことでした。距離は25kmとけっこうあるけど大丈夫なのだろうか。早朝で道路がすいているとはいえ途中クネクネも混ざっているし今朝の路面はややウェット、戸倉のバス停も正確にはどこにあるかイマイチ知らないという不安要素を抱えていたので、同乗者には一言ことわって・・・とにかく「飛ばしました(爆)」

 ↓「続きを読む」を押してください。

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(24) | ▲ top
| メイン |
