2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
VWゴルフ試乗記
2012/01/31(Tue)
某VWディーラーでVWゴルフⅥの2グレードに試乗してきました。
私と妻、それぞれハンドルを握ったので、計4回試乗コースを回りました。

まず乗ったのは1.2ℓターボのトレンドライン。ブルーモーションという名がついたアイドリングストップする新トレンドラインではなく普通のトレンドラインです。

当日は晴れ。幹線道と田舎の道、左折2回、右折4回、途中やや勾配の強い上り坂がある他はクネクネはほとんど無いという決められたコースでの試乗で、時間にして10分弱の道のりでした。

まず私の運転で助手席に妻、後部座席に女性スタッフという計3名で試乗が始まりました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(16) | ▲ top
フォルクスヴァーゲンゴルフ試乗記前の能書き
2012/01/27(Fri)
フォルクスワーゲンのホームページや専門家による試乗レポ等を検索したい人がこんな主観的な個人ブログに来ちゃうとかわいそうなので、敢えてヴァーゲンと標記しております(笑)
でも、以前から思ってるんですけど、BMWは英語読みならビーエムダブル(リュ)ですし、ドイツ語読みならベーエムヴェーって言うじゃないですか。
VWも英語ならヴォルクスワーゲンじゃないんですかねぇ? 英語でもVOをフォと読むんでしょうか?だったらすいません(笑)
ドイツ語ならフォルクスヴァーゲンだと思ったり・・・。つまり世間で発音してるVWは前半がドイツ語で後半が英語読みじゃないかっていうのが私の疑問なんですけど、ウィキで簡単に分かってしまいました(笑)
ウィキによると本来フォルクスヴァーゲンみたいな発音らしいのですが、VW日本法人がワーゲンと標記したことにより今の通り名が確立したそうな。
ついでにVWは気流や海流を車名の語源にしていてゴルフはゴルフシュトローム(英語でガルフストリーム:メキシコ湾流)、シロッコはエジプトの砂混じりの熱風、ジェッタはジェット気流、パサートは貿易風、ポロはポラーウィンド(極域電磁圏からの風)だそう。
コロナ(太陽の冠)、クラウン(王様の冠)、カローラ(花の冠)、カムリ(ダジャレ)も中々面白いですが(笑)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
タイヤ交換して「いっちゃん」詣で
2012/01/24(Tue)
20120122220813.jpg

これ、どこだと思いますか? 北海道? 東北? いえいえ、本州のれっきとした都市の付近です。 ネタばらしは後ほど(笑)


さて本題です。
走行9,000kmほどのCBRを購入して早10ヶ月。現在の走行距離は18,000km強になりました。

購入当時新品に近かったと思われる前後タイヤですが、昨年の暮れには当然のようにスリップサインが出ていました。

ドリーム店のH氏から「ブリヂストンのBT015なら良い出モノがあるんですけど。」という粋な提案があったので即座に飛びつき、年明けに来店するからと伝えていました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(8) | ▲ top
I miss me 許され~るものならば~ 大盛りにしたいのさ~ お昼のソバも~ 夜のメシも~ baby~♪
2012/01/16(Mon)
たそがれに~ 腹いっぱいのメシを食って~ 横になる~ だけ~! OH~ I love food

僕だけの体ならば この道を駆け出して~ 早く食べたい~ 今すぐに~!

I miss me 許され~るものならば~ お代わりもしたいのさ~ 光の午後も~ 星の夜も~ 煎餅~



正月三が日は『食っちゃ寝』を繰り返し、デブに拍車がかかりました。おかげで正月開けにスーツを買った際、腹が出て脚が細くて、大袈裟ではなくまるで『楽天時代の野村監督』か『魔人ブー』のようになっています・・・。加えて最近のズボンはノータックなど細身のものが主流で困ってしまいます・・・。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | その他 | CM(12) | ▲ top
次期マイカーあれこれ
2012/01/06(Fri)
家で乗ってる1.8リッターのWISH、もうかれこれ10年近くになるのかな?
今でもクルマで出かけると必ず、ほぼ100%の確率で同じ車に遭遇するので、世間の皆様も同じぐらいの年数を走ってらっしゃるようですが。

うちのは、距離はそんなに乗ってなくて別段不具合も無いのですが、なんか最近街ゆくクルマにやたらと目が行く今日この頃です(笑)


 ↓「続きを読む」にて続きが開きますが、ちょっと長いです。
この記事のURL | その他 | CM(24) | ▲ top
| メイン |
