2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ道志みち
2012/04/25(Wed)
はじめての道志みちツーリング後編です。

~~~前回までのあらすじ~~~

朝7時過ぎに自宅を出て中央道神坂PA、座光寺PA、駒ケ岳SA、諏訪湖SAと奇跡的にトイレを要せず、正午過ぎに目的地ICの手前までCBRで順調に(←別段ネタもなく)桑名から約350km走って来た、というのが前回の話。

~~~ 本 文 ~~~

さて、相模湖インターチェンジで降りる前に、地理不案内の私は藤野パーキングエリアに寄ってPSPナビを起動させる必要がありました。
パーキング内にはどうやらバイクは私だけ。空はどんよりと暗く、ヘルメットを脱ぐと肌寒く感じました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。

この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(20) | ▲ top
はじめての道志みちツーリング
2012/04/22(Sun)
「その日のツーレポ、その日のうちに。」← 家に着いたときはそう思ったりもしたんですが、なかなかそんな芸当はできませんね(笑) というわけで、4月21日 土曜日、昨日の話です。

実は翌日の日曜日に、とあるブロ友さん企画のツーリングに誘ってもらっていたのですが、天気予報がどうにもこうにも濃厚な雨予報。
「その日曜日のバーターと言うつもりは決して無い」と言うと嘘になりますが(笑)、翌日のかすかな期待も捨てることなく、今日は今日、しっかり楽しもうといざ出発。市内でガソリン給油を終えたのが7時半すぎ。ここから実質ツーリングスタートです。


まずは高速に乗って名古屋方面へ向かいます。
昨日も雨だったせいで、ところどころ道が完全に濡れていたり、わだちだけ乾いていたり。
視線を上げて空模様はと言うと、頭上はどんよりドヨドヨで今にも降り出しそうな気配なものの、木曽三川をはさんで望む名古屋方面の雲はオレンジ色がかって明るい様子♪
「いいねイイネ! 頼むからそのまま! 曇りで上等だから!」

~~~↓「続きを読む」でつづきます~~~
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(8) | ▲ top
結局和歌山ツーリング・・・結果残念(笑)
2012/04/10(Tue)
4月8日、気温もそこそこ上がり風も弱く、そんな久しぶりの絶好のバイク日和に、私自身が久しぶりに本格的にバイクにまたがることが出来る機会を得ました♪

昨日の時点で私の生息エリアでは桜はまだつぼみとか咲き始めの状態だったのですが、全国ニュースでは東京の満開の桜と花見の様子を映し出しており、ビックリしました。
「ふぅん。東の方が暖かいんだね。関東の方に桜でも見に行くツーにしようかな?」そんなふうに思いつつも、行き先を決めかねたまま就寝・・・。


翌朝、快晴・無風の玄関先でバイクの準備をしながらも、まだツーマプの関西版を持って出るか関東甲信越版にするか迷っていました(笑)
「今回は久しぶりにソコソコの距離を走りたいぞ。だけど最近乗ってないから身体が長距離に順応できんかもしれんし、西に行くことにしようかな。」

そうなのです。←何が?(笑) 西に向かって出かけるほうが東に向かうより楽なのです。
朝日に向かって走るのは眩しいぐらいでまだイイのですが、帰りは疲れている上に西陽に向かって走るのがシンドくて個人的にかなり苦手なのです。

あともう一つ、朝イチで四日市に寄る用事が出来ました。「よしっ!西に行くぞ!」


~~~続きを読む で続きます~~~
この記事のURL | 関西へツーリング | CM(16) | ▲ top
| メイン |
