2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
能登半島付け根あたりツーリング
2012/05/23(Wed)
金環日食なかなか見ごたえありましたね。厚い雲がかかって来て一時は絶望的なようにも思えましたが、丁度一番イイ頃に薄雲に変わったので何とか確認することが出来ました♪

RIMG1684.jpg


話は変わって土曜日、


朝5時起床も、だらだらテレビを見ながらあくびを繰り返したりして、結局出発したのは6時45分ごろ(笑)

目的地は漠然とながら能登半島一周です。いつものように市内のガソリンスタンドで給油して、いざ高速に乗って北へ。
「7時ジャストかぁ、あとでブログ書くとき時間計算しやすいなぁ(笑)」


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。


どうもどうも~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 北陸へツーリング | CM(20) | ▲ top
のんきに茶臼山ツーだと思っていたら
2012/05/09(Wed)
大型連休初日 【4月28日(土)】 ← 古いネタやなぁ・・・。

ツーリング前日にHORI-Gさんから『茶臼山走りに行きませんか~?』とお誘いをいただきました。
メールでやり取りしていると、HORI-Gさん自身も誘われた身だとのこと。
誰が主催者でどんな参加者がいるのかも聞かず、「主催者さんによろしく~!」とだけ返事して当日を迎えていました。

服装は悩みました。メッシュではまだ寒いような、冬服では暑過ぎるような。でも私には春秋に着れる選択肢が2着しかありません。
そのうちの1着はパンチングメッシュの革ツナギの上なのですが、ツナギゆえタイトな着心地で寒くても中に着こむ余裕がありません。茶臼山の標高は知りませんが寒くて後悔するといけないし・・・。

そうでなくてもツナギの上はあまり着ていません。中に着こめないと書いた理由の他にも、ポケットが無いので不便であるとか、革が良いので逆に安物の革パンの低質さが際立ってしまうだとか(笑)
じゃあツナギなんだから下も履けばイイじゃん、と言われそうですが、下っ腹のポッコリがモロに出るので履けません(爆) もうひとつ言うと、「こんな所まで太るのか!」と愕然としますが、ツナギは履けても、その上に履くブーツのふくらはぎ部分がファスナーが閉まりません(爆)
上下ツナギで靴だけライディングシューズってのも変ですし。

そんな悲しい選択で残ったベイツジャケットも、フェイクレザーの部分がことごとく剥がれ落ちて極めてみすぼらしくなってしまっています(涙)
♪もうグジャグジャになって 皮は剥がれ落ち お世辞にもキレイとは言えないけど。 ベイツかツナギで答えろという 難題を突き付けられ・・・・・

RIMG1637.jpg


結局長年愛用してきたベイツのスリーシーズンジャケットに裏地をつけて行くことにしました。
「サンタさん、今年は春秋ジャケットが欲しいです(爆)」

結論から言うとこの選択は失敗で、暑くてあとで裏地を外すほど暑かったです。
長袖とメッシュジャケットで丁度良かったです。


~~~さて、前置きが長くなり過ぎました(笑) 続きを読む で続きます。~~~

↓続きと間違えて押してしまっても、銀さんは幸せです(笑)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(14) | ▲ top
| メイン |
