2012 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
車検明けで長野へツーリング
2012/06/26(Tue)
かなり久しぶりにツーリングネタが書けます♪ なぜなら・・・・・、梅雨入りしてバイクに乗れなかったから? ←いいえ、違います(笑)理由は三つ。

1、 バイクを車検に出していて、そもそもバイクがなかったから(ズルッ!)

2、 何かと忙しかったから。

3、 1と2の合わせ技。つまり、車検はとっくに上がっていたけど忙しくて引き取りに行けなかったから(笑)


いやぁ、そうなんですよ。5月の末に車検に預けて実に一ヶ月近くCBRにまたがれなかったわけです。
ですがさすがに今週は引き取りに行こうと思ってたんですよ。土曜にチラっと取りに行って、日曜日にどこかツーリングしようと思ってました。

それが金曜日の時点で日曜午前に所用が発生してしまいました。「むぅ、これでは午後から半日しかバイク乗れんやん・・・。」土曜日があると言ってもドリーム店の開店は午前10時。「どっちにしても丸一日ガッツリというわけにはいかないか・・・。」

そうあきらめていたのが金曜日の勤務中のこと。しかしそんな失望とは関係なく仕事は予想以上にはかどり、定時にあがった私は四日市駅まで歩く途中でドリーム店に電話していました。
「もしもし、今日CBR取りに行ってもエエ?」
『はい!もちろんでございますぅ!』
「6時半過ぎになると思うけどエエやろか?」
『OKですぅ~、お待ちしておりますぅ~。』(※お店は6時半オーダーストップ、7時閉店)

6時半オーダーストップっていうのはフィクションです(爆)

で、ドリームの了解を取りつけて、立て続けに今度は海子先生に電話。
「もしもし?6時20分に駅に迎えに来てもらえる? うん、駅前のロータリーのほうね。 それでさぁ・・・、そのときにさぁ・・・(汗)、ヘルメット持ってきて!」

その一言で、妻はすべてを察した様子でした。
駅前にクルマで現れた妻は、助手席の私に大きな紙袋を差し出しました。中にはジーンズとベルトとシャツ、メッシュジャケット。足元にはバイクシューズまで(笑)

ドリーム店から家まで乗って帰るだけなのでクールビズ姿のままでよかったのですが(笑)、せっかくなので信号待ちの間に生着替えを敢行。
こういうときに限ってカワイコちゃんが乗るクルマが隣に止まってくれません。「♪タラッタ、タラララッタラ、あ~~ん!」私の透き通るように白い太ももは、誰の目にも触れることなくジーンズに収まってしまいましたとさ。

そんなこんなですっかりライダーに変身してCBRを受け取ることができました。
ホンダドリーム四日市には、いつもいろいろサービスしてもらってありがとうございます!今度またお土産持っていかないとなぁ。←ちなみに今回のツーで土産買ってません(笑)

何はともあれ、これで土曜は朝イチから走ることができます♪ いよいよツーリング本編に入ります。長い前フリやったなぁ(笑)

~~~本編は「続きを読む」を押すと表示されます。~~~
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(10) | ▲ top
上高地にハイキング
2012/06/15(Fri)
CBRがドナドナされたのが5月末の金曜日。ドナドナは誤解されますね。車検に出しました。

その週末(6月2日(土))はkenkenさん主催の楽しい飲み会でワイワイし、日~月と上高地へハイキング旅行に行ったりして楽しく過ごしました。

翌週の週末もアジサイを求めて三ヶ根スカイラインにドライブに行くと、

三ヶ根スカイライン

まだ満開前ではありましたがそれはそれは延々続くアジサイロードが見事でしたし、その前に立ち寄った岡崎の八丁味噌工場見学も非常に興味深いもので、なかなか有意義な休日を過ごしてきました。

紫陽花


あじさい

そろそろバイクの禁断症状に見舞われてきたような(笑)


~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
ぼろぼろの標識
2012/06/12(Tue)
以前テレビで「地元企業の優れた技術力」を紹介するような番組があって、道路標識を作る会社が採り上げられていた。

長年さまざまな気象条件に耐えるよう過酷な実験を繰り返している様子もVTRで紹介していた。

それがどうなん?これ(爆)

↓続きを読む で続きます
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
ゴルフ 初期インプレ
2012/06/08(Fri)
梅雨入りを控えてだんだん暑くなってきましたね。
空調の効いた部屋にいて本来(?)暑さ知らずと思われがちな事務職の自分ですが、このところマジで汗をかきながら仕事しています。部下の男性がオーバーフローしたのを受けて彼の仕事の一つを当面丸々引き受けているのを始め、出張する人の仕事をそれぞれから1~2個引き継いだり、休んだ部長に代わって自分の仕事そっちのけで部長の席に座って事務処理したり、上司の出張の会議資料を作ったり、新システムに向けて複数のベンダーとのメール・電話対応をしたり、とどめは『エアコンの風が直接当たって寒い。』という女性社員のために吹き出し口に遮蔽板を取り付けたり・・・。

でも自分が出張したり休んだりしても誰も手をつけてくれないという・・・orz

そんな愚痴もこぼしつつ、土日は上手くリフレッシュできているのだと思います。バイクに関する記事はめっきり減りましたが、バイクに乗っていない日は、記事にしていないだけで結構クルマで出かけています。この土日も650kmほど乗りましたし。

そんなわけで3月の納車以来走行距離は4,000kmを超えました。(もっとも、単純に半分は妻が運転しているんですけど(笑))
ということで、ここまでのゴルフのインプレでも書こうかと思った次第です。

~~~興味があれば↓続きを読むで続きます~~~
この記事のURL | VWゴルフ | CM(14) | ▲ top
| メイン |
