2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨でも乗りたい!
2012/07/27(Fri)
7月21日(土)

翌日の日曜日は、見頃になってきたという『ゆり園』にドライブに行くことが決まっていました。「それなら出来たら今日はバイク乗りたいなぁ。」そう思って窓の外を見ても朝から降り続いている弱い雨・・・。

「これぐらいの雨ならカッパ着てでも出かけたいぞ!」今日はなぜか無性にバイクに乗りたい気分です。さっそくCBRのところに行き、ETCカードをセットして鍵を外して・・・、そうこうしていると、雨が強くなってくるではありませんか!

いったん家に引き下がってTVを見たりだらだら過ごしました。でもどうしても諦めがつかずに革パンを脱げずにいました(笑)

時計を見るといつの間にか正午を回っていました。
「あぁ、もう半日過ぎちゃったか。」少し落胆していると、ちょうどNHKのお昼のニュースの天気予報で、全国の天気が映りました。「東北や北海道、中国、四国は晴れとるんかぁ、ええなぁ。」

そのあと、『北陸や岐阜の山間部では所により雷を伴って激しく降るところがある見込みです。』それを妻と聞いていて、「明日晴れて『ゆり園』に行っても足元はぐちゃぐちゃだろう。」という話になり、『ゆり園』行きは延期すればいいという流れに。

そうなるともう、そうです!バイクの虫が収まりません(笑)
そそくさとあらためてネットで各地の天気を検索、どうやら明日にかけて西日本方面なら降水確率に希望が持てると確信しました。
引き続き、ネットで宿を検索、・・・すると思うツボのスポットで手ごろなビジホの空室を確認できました。
「海子せんせ~!」←すがるような目
(以降のやりとりはハタ目には馬鹿馬鹿しいので中略(爆))

そんな紆余曲折(どんな?(笑))を経て予約ボタンをポチっと押した私は、速攻でお泊りの準備をバッグに詰めて、カッパを着て勇んで出発。ときに午後2時(笑)

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(10) | ▲ top
Takeちゃん企画教祖フランクツー
2012/07/23(Mon)
教祖フランクツー

先週は3連休の方も多くおられたことだろうが、私は土曜日は出勤しなくてはならなかった。会社事務所の改装工事の立会いのためだった。
朝8時から夕方5時までみっちり事務所に缶詰になったわけだが、何がツラかったって、空調・照明の移設・増設がメインの工事なものだから、停電を余儀なくされたことだった。
停電だからテレビは見れず、パソコンのバッテリーは2~3時間ならもつだろうけどインターネット関係の電源は入らないからネットも見れず、(かと言って仕事するつもりも無かったが(笑))、第一エアコンが利かんとは何たる事態orz

そんな休日出勤の翌日・・・・・

京都の破廉恥~ノ ロッシことsukedai教祖が「作手のフランクフルトが食べたいからTakeちゃん何とかして!」ということでTakeちゃんに丸投げしたと思われるツーリングが開催されるということで、チラっと顔を出してきた。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 愛知へツーリング | CM(10) | ▲ top
対照的な夕暮れ二点
2012/07/02(Mon)
昨日今日と二日続けて印象に残る夕暮れどきの空を見たのでケータイでパチリ。





昨日は一日中、ときに激しい雨。やんだのは7時ごろ。
写真よりもっとミントブルーっぽい色だった。夕焼けの無い澄んだ空は、きっとまだ鈴鹿の山の西側に雨雲が残っていて夕陽をさえぎったから…か?(笑)




そしてついさっき。





今日は朝からぴーかん。名古屋の気温は前日比10℃近く高い33℃だったとか。

今日は鈴鹿の山のこちら側にも雲があって、その底側に強烈に夕陽が当たっている…と。

ま、とにかくおいらには印象的だったわけだ(笑)
この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
| メイン |
