2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
らくちん草津温泉
2012/08/28(Tue)


さて、今回の旅行記は、ツーリングではありません。ドライブでも電車でもありません。なんと、夫婦でバスツアーです!(爆)

いやぁ、なんとオバチャン臭いとお思いでしょうね。 私もそう思ってました(笑)
どういう風の吹き回しか自分でも判りませんが、まぁ、たまにはバスツアーもイイんじゃないですか?(笑)

それにしてもバスツアーなんて、かなり昔に母と広島の宮島に行って以来です。宿で見ていたTVのWBC(ワールドベースボールクラシック)第1回大会で川上憲伸が投げていた・・・、そんな昔の話です。
そのときのバスツアーの印象は、「運転手さんスゲェな」というぐらいでしたか。1時間半走って15分休憩というスタイルを淡々とこなす姿に感心したり、あの巨体で尾道の狭いクネった坂道を民家スレスレに通り抜けるさまに驚いたり。

さて話を戻して、ネタはやや古めですが今後のツーリングの思案材料になればなぁと期待しながら書き進めたいと思います。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。ちなみに写真は一切ありませんのであらかじめ申し上げます。。
この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
ほったらかし温泉ツーリング【本編】
2012/08/11(Sat)
導入編からの続きです。  前の記事はこちらからどうぞ ← ← ←


~~~本文~~~

聞けば前日飲み会だったというヤンテルさん、全然寝ずにココに来たと言う(汗)
この先大丈夫か心配しながら、5時頃養老サービスエリアをあとにした。今日一日私のヌルいペースで先導することに了承を得ているが、休憩の地点地点を伝えてあるので「行きたくなったら遠慮なく行ってください。」と伝えている。


チラチラとミラーで見ているが、どうやらヤンテルさんも
今日はギャンギャン飛ばす気は無さそうだ。


~~~↓続きを読む でつづきます~~~
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(12) | ▲ top
ほったらかし温泉ツーリング【導入編】
2012/08/11(Sat)
7月28日(土)

草木も眠る丑三つ時・・・、

私は・・・、

ぐっすり眠っていた(笑) 

そしてそれから間もなく、午前3時にのそのそと起き出して、支度が出来たのは午前3時45分にもなっていた。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(2) | ▲ top
宍道湖ぐるっと「通り抜けツー」
2012/08/01(Wed)
前回からの続きです。

7月22日(日)

5時半に目覚めてカーテンを開けると、どど~んと大山の威容。「米子市街からこんなにも見えるんだっ。」

RIMG1795.jpg


泊まったのは米子ルートイン。会社の福利厚生関係で予約したため素泊まり4,000円でそこそこ充実した施設に泊まれました。いつもの日帰りツーリングにプラスこれだけの出費で、普段なかなか来られない場所を走れる喜びを大山を眺めながら実感(笑)「大山おはよう!あとで行くからちゃんと晴れてろよ!」

テレビを横目に身支度を整えて、荷造りし直して、天気をチェックして、CBRにバッグを取り付けにいったん降りて行ってまた部屋に戻って、チェックアウトして・・・

朝7時10分、いよいよツーリング二日目のスタートです!思えば昨日はただひたすら雨にも負けず退屈にも屈せず、淡々と400km近い道のりをただ移動しただけでした。
今日も大して観光する予定ではありませんが、道中の景色を楽しむことを目的に楽しく走りたいと思っています。

~~~「続きを読む」で続きます~~~
この記事のURL | 中国四国へツーリング | CM(12) | ▲ top
| メイン |
