2012 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『温泉ソムリエ認定ツア~』で温泉ソムリエになりました☆
2012/09/21(Fri)
前回の記事 ← のタネ明かし記事です。
とは言っても、もうすでにタイトルでバレちゃってますけどね(笑)

三連休初日の9月15日 土曜日、お昼ごろに新潟県は妙高市赤倉温泉までやって来たのは前回書いたとおりです。

宿


『妙高』というと私などは、『妙高パインバレー』とか『妙高杉の原スキー場』とか『くまどー』とか、とにかくスキー関連の印象しかありませんでした。
あるいは、このあたりから上信越道が対面通行になる、ぐらいのイメージ・・・。

それが今回、縁あって、赤倉温泉にやって来たのですが、ここ赤倉温泉こそは、温泉ソムリエ発祥の地でした。 ← そんなこと、つい2ヶ月前まで知らんかったくせに(笑)

そうなのです。TVで何となく『温泉ソムリエ』という言葉は知っていたのですが、急転直下、自分が当ツアーに申し込むことになろうとは(笑)

~~~事の次第は 「続きを読む」でつづきます~~~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
この記事のURL | 温泉 | CM(22) | ▲ top
○○ツーリングプロローグ ~ 妙高赤倉温泉へバイクで移動
2012/09/18(Tue)
こんばんは。楽しい楽しい3連休もあっという間に終わりました。みなさん如何お過ごしでしたでしょうか。

私は一応バイクでお泊りツーに出かけました。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 温泉 | CM(6) | ▲ top
ブラック銀さんの栗きんとんツーリング
2012/09/11(Tue)
おっす!おいらブラック銀さん。

しかしアレだな、最近は超限定的に極地的に雨降ったりして全然読めないな。今日の夕方も、晴れてるのに桑名駅の真上だけバランバランッってエライ降り方だったぞ。

152905967_org.jpg


まぁええわ。

って、ええことないわ。日曜が晴れ予報に変わったから喜んでたのにさ

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 岐阜へツーリング | CM(12) | ▲ top
流星のゴルフ
2012/09/05(Wed)
ゴルフ購入から間もなく半年が経ちます。この間の走行距離は7,000kmあまり。
すっかり新車のニオイも消え、あんなに汚れが気になっていた最初の頃がウソのように今は、よっぽど気になったら洗う程度になってしまっており、いささか不憫なゴルフ君です・・・。

次期モデルの噂も色濃くあるらしい最近ですが、元々長く乗るつもりだった私自身は全然(?)気にしていません。

今日はそんなゴルフの少々スポーチィに走らせたときの感想を書いておきます。

 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(8) | ▲ top
| メイン |
