2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
奈良のシュワシュワ炭酸温泉ツーリング
2012/12/25(Tue)
四国・九州ドライブの最終日をまだ書いていないのですが、先に走り収めの事をアップします。

12月23日(日)、三連休の中日を走り収めの日と決めて走ることが出来ました♪
行き先は、奈良県吉野郡川上村の入之波温泉。『いりのは』と読みましたね?
入之波と書いて『しおのは』と読むようです(笑)私も行くまで知りませんでしたが(笑)

なんでも数少ない炭酸泉なのだとか。


この日は京都のたこ焼き『いっちゃん』で教祖が勝手に店先を間借りして忘年会をするそうで、そちらにチラッと顔を出すのも面白そうと思いましたが、入之波温泉も片道150kmほどと手頃だし、とりあえず雪の心配も無さそうだったので、今回は温泉を目指しました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | 温泉 | CM(12) | ▲ top
別府地獄巡りと明礬(みょうばん)温泉
2012/12/14(Fri)
旅行3日目。部屋の窓の外にハトがとまっていました。

RIMG0133_20121214222715.jpg


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(6) | ▲ top
豊後水道を渡り九州へ
2012/12/07(Fri)
11月5日(月)、旅行二日目です。眼下の高松市街を見渡すとイマイチな天気のようですが、今日は移動日と割り切って行きましょう。

RIMG0111.jpg


高松の宿『喜代美山荘花樹海』を出て街道を南下、9時20分高松西から高速に乗り、一路愛媛県松山市を目指します。
乗ってすぐのPAで妻に運転を代わり、石鎚山SAで再びハンドルを握りました。


右側の眼下に広がる沿岸部の都市と灰色の海を眺めながらひたすら西へ。交通量は平日の午前ということもあってか、まばらです。

ナビの言うとおりに松山インターの一つ手前、川内インターで降りて道後温泉へ走らせました。


 ↓「続きを読む」にて続きが開きます。
この記事のURL | VWゴルフ | CM(8) | ▲ top
| メイン |
