2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宇都宮~自宅 腰痛完治記念ツーリング
2015/07/07(Tue)
どうもどうも。宇都宮ツーリングの続きです。

タイトルにある腰痛ですが、今回記憶が確かならば、自身6回目のギックリ腰でして、でも今回のは治る過程での『ギクッ』が出ない分、いくらか軽めなのかもしれません。
治りかけのときは、イスに長く座っていて立ち上がったときが一番ツラいのですが、前傾姿勢のCBRは全然腰に来ないのですごく楽です。逆に窮屈に折り曲げる足と相まって尻から背中が伸びるのか、走って来ると調子良くなっているのが常です。
もちろん、回し蹴りみたいに、骨盤的には複雑な動きを要求される乗車・降車が出来るのが前提ですが(笑)

私見ですから責任は負えませんが、腰(尻は多少あるんですけど)に来ないので、腰痛持ちのライダーは騙されたと思ってSSを選択して良いといつも思っています。バイク乗りの人でさえ、SSでのツーリングに否定的な人がいますけど、(腰に来ないのと)同じ理屈で長距離・長時間も負担無くこなせるという点では、ツーリングに向いていると思います。 手首が痛いのは我慢できるけど、腰と尻は相当ツラいです、私の場合(笑)


さて、話が反れましたが、結局、宇都宮まで来て宇都宮餃子をスルーするという失態(?)を犯した私ですが、うちの近所のアピタに定期的に宇都宮餃子の出張販売が来るので、そのときに多めに買ってみたいと思います(笑)

    それでは宇都宮ツーリングの二日目です☆ 
 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(2) | ▲ top
天気がもてば関東まで ~ 腰痛リハビリツー
2015/07/01(Wed)
どうもどうも。ぎっくり腰から3週間がたち、だいぶ回復してきた実感を覚えると、今度はどうしてもバイクに乗りたい衝動がウズウズしてきます。そう、『喉元過ぎれば熱さを忘れる』ってやつです(笑)

どっか行きたい! それも特別ガッツリと! だって・・・・・・・、 だってボーナス出たじゃんネ!(笑)


ボーナス支給による臨時の小遣いはもらっていない。だから財布の中の現金は下手するとその辺の高校生にも負ける。だけど僕は、『魔法のカード』を持っている。使った分だけ後日通帳から引き落とされるという、何とも摩訶不思議な『ETC』と書かれたカードを。 それから『魔法の棒』。 ガソリンスタンドでかざすだけで、給油が出来てしまうのだ! エッソとモービルだけで使えるのがタマにキズだ(笑)  



と、そんな冗談はさておき、 ↓「続きを読む」を押してください。
この記事のURL | 関東甲信越へツーリング | CM(4) | ▲ top
| メイン |
