2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボーナスカットにも負け・・・☆
2008/11/18(Tue)
うちの会社、冬のボーナスが10%以上カットになることが判った。

ギャフン キャイン キャイン

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

頼むから、1万2千円の給付金なんて要らないから、

もっと有効な景気対策に血税を投じてほしい・・・ほしい・・・ほしい(こだま)

来年早々にはCBRの車検も控えているというのに何たることっ。

ツナギ・ブーツ・厳寒に耐えうるジャケットetc すべてが遠のく・・・(涙)



とそこへ、ポストに一通のダイレクトメール。

2008111816510000.jpg

ライコランド小牧店新装記念? ハガキ持参で20%OFF?

しっ、しまった。もうチョイ粘れば2万円で替えたタイヤも1万6千円で

替える事ができたのか!(←それは危ない)



でもこのハガキは使えるっ!

ハガキ持参時に一度きり、20%かぁ。同時なら何品買っても適用されるのかなぁ?

最低でもジャケットが欲しいなぁ。暖かいやつ。

今着てるフェイクレザーのジャケットは厳寒期にはチト寒い。

安く買ったスキーウェアが以外に暖かくて、たまにこちらを着たりしているけど

高速になるとバタつくのがタマにキズ。



3連休の間だけなのでヒマを見て行くとしよう。(←(注)いつ行けるか判らない

ので、某氏を誘っているわけではありません。)

おっと!そういえば
2008111816510001.jpg

タイヤ交換したときに貯まったポイントで、2000円の商品券をもらったんだった。

併用できるかなぁ? いや、併用させてやるっ! ゴネてやるぅ!

3連休にライコのレジで商品券と割引券を併用するようゴネているヒトがいたら

それは多分 σ( ̄∇ ̄o) 私でしょう・・・。カッチョわる。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ご愁傷様です~ -
ボーナス10%以上カット!
ひいぃぃ━━(゚Д゚;)━━━!!!
こうなると20%OFFのはがきがキラキラ輝いて見えたり(笑
思う存分ごねてください☆
2008/11/19 00:20  | URL | マキ #E0P7TXCk[ 編集] ▲ top
-  -
おっ賢いね。銀さん。
例えば15%カットされたとして。

ライコランドで買い物をすると・・・・・ボーナス5%アップ!!!
さすがぁ~~~更には2000円の値引きつき。やるねぇ~~~



まぁぼーなすぜんがくかいものしなきゃぁならないですがね。

3連休はセール中につきキャッシュバックがないので行きません。
いやいや
金曜日はナイトフィッシング
土曜日は幼稚園でバザー
日曜日はワカサギ釣り&芋煮会
と・・・月曜ならば強烈なお誘いに載ってみてもいいけどね。
2008/11/19 11:12  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- ですよねぇ~(泣) -
いつも楽しく拝見させて頂いてます。

大幅カット痛いですよね・・・同じく、ブーツ・グローブetcが遠のきました(涙)

関係ないですが、ソニー・ブラビアのCMで矢沢永吉が
“ソニーさん ぶっちぎったの作っちゃってよ”
て、セリフの後に紹介される新製品の名前が W1とZX1 なんかカワサキっぽい(笑)

思わず口元が緩んでしまいました(笑)

逆境にめげずがんばりましょ~


2008/11/20 00:40  | URL | 同業者 #hWsFQUdo[ 編集] ▲ top
- 皆様コメントありがとうございました☆ -
マキさん>
サラリーマンもつらいですぅ。
私の思い込みか、マキさんは学生さんでしょうか?
存分に謳歌してください。
でも親御さんへの感謝もお忘れなく・・・
今、「ネット上にウザイおやじがいた」と思いましたね?

それともマキさんは四国一の金持ちの家だったり・・・。
四国一の金持ち?・・・大塚製薬の社長令嬢?
しっ失礼しました~。

Water?さん>
釣りにバザーに楽しんできてください。
今回はライコランドまで車で行くかもしれませんし。
だって買うか分りませんけど、ジャケットとかメットとか、
バイクに積んで帰りにくそうなので。

同業者さん>
ようこそお越しくださいまして。
おそらくR1さんでは?

それはさておきボーナスだけが楽しみで仕事してきたので
ショックが大きいです。
ヘルメットも買い換えたかったんですが、もしかしたら
内装だけの取替えに留まるかもしれません。
財布のヒモも締まりますよね。
2008/11/20 10:27  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/103-e4c51407

| メイン |
