2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ボーナスカットに負けないぞっ☆ライコランドでお買い物
2008/11/29(Sat)
11月24日(月)勤労感謝の日の振替休日

午後から予報どおりの雨。

11月18日の記事に書いた20%の割引ハガキと2000円引きの商品券を握り締め、

小牧のライコランドへクルマで出かけましたよぉ。( ̄∇ ̄)/O 行くぞっ お~っ!


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~

国道23号線から19号線へ入ります。
途中、名古屋の大須を通りかかるのですが、ふと目に入ったスパゲティ屋さん。
「やった!今日やってる!」名古屋文化圏だけとの事だけど、
営業中のお店にはほとんどパトランプがクルクル回っているので、一目で分かるのです~。
駐車料金払ってでも食べねばっ!
2008112413560000.jpg

7~8年前までよく来たお店。
カウンター席しかなくて10人も座れないような小さなお店です。
イタリアっぽい内装もBGMもなにもない。
茹でる前の麺は、市販の物より色が黒っぽくくすんでいる。
大将の風体も、ラーメン屋かソバ屋の方が違和感がない。
でも好きなのです~。

トマトソースのツナがお気に入り。シー チキン とは良く言ったものです~。
ここで食べるとチキンだと思いますもん。
ダイエット中の身なので、麺2倍のダブルと言いたいところ、5割増のビッグで我慢。
私のオーダーで、ランチタイムのサラダとコーヒーつきで丁度1000円也。
郷愁と満足感。やせたらダブルを食べに来ようっと。

さて、ライコランドでは迷いに迷いました。
最初にレジで割引券と商品券の併用OKを確認したにも関わらず、財布のヒモが緩まない自分。
ヘルメット・・・まだ2年目だ。内装を換えればまだまだイケル。
内装・・・・・・いや、今のを洗えば(取り外し可)まだまだイケル。
冬用グローブ・・今の安物、操作性は悪いけど暖かい。新しいの買う必要ない。
ツナギ・・・・・いつサーキットに行けるか分からない。体型も変わる自信(不安)がある。
ジャケット・・・ネックウォーマーのせいか昨日の倉敷ツーでは寒くなかった。

当初欲しかったモノは今回すべて見送り、結局購入したのは・・・・・
1. 今はまだ換える必要のないBT-016リヤタイヤ
2. ライテクDVD。


これで ・・・( ̄^ ̄)・・・・・ (T ^ T)・・・・・これで良かったんだ (TへT)
合計31,385円するものが、23,108円で買えたんだから。
と、自分に言い聞かせながら雨の中家路につきました。

がっ、???!今度リヤタイヤ換えるときって、頭からタイヤをたすき掛けしてバイク屋まで走らなくちゃいけないのでは?
あるいは浮き輪みたいなスタイルの方が少しはマシ?
こんなかんじで ↓ ガ~ンッ、かっちょ悪りぃ~。
P1010428.jpg


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になりますよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~
この記事のURL | CBR1000RR | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ども~どもども小鉄です。。
リアタイア小鉄もそろそろ交換時期になってきていまして、少しビビり気味の毎日送ってます。

ナビを買ってしまって、タイヤを我慢した小鉄今度はタイヤを買いたいですね。。
2008/11/30 02:04  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
-  -
一声かけてくれればタイヤ預かったのにぃ~。

まぁ気付いたら私のバイクが履いてるかもしれませんがねぇ・・・

またまた、自虐的写真撮りましたね。

このドM銀さんがっ!ぷぷ
2008/12/01 10:09  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- しょうもない記事にコメントど~も~☆ -
小鉄さん>
タイヤをねばりたい気持ちはよく分かりますが、
やはりいさぎよく交換したほうが気分イイですね。
ナビちょっとうらやましいです。

Water?さん>
私Mなんでしょうか?
どこでもハングオンに喜びを覚えるあなたなら、
ボブ仮面も筋肉Tシャツも、素晴らしいシチュエ
ーションで使いこなせるはずですっ。
2008/12/01 17:08  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- お初です。 -
あかん!ツボ入りました!久しぶりに見たらハジけてる!ドリーム鈴鹿のゴリラの面といい!「ほれてまうやろぉ~」って銀さん男前!バイク初めてバッテリー上がって、他の症状も念のために確認のためにドリーム渋谷に入院中です。では、またです。
2008/12/01 17:26  | URL | ホキオ@渋谷より愛をこめて #-[ 編集] ▲ top
- ホキオさん久しぶり -
すっかり東京人になりきれてますか?
またそちらのブログに遊びに行きます。
そういえば、鈴鹿にグッドニュースがありますよ。
ふふふふ。
2008/12/02 00:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/107-98254b4f

| メイン |
