2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜の桑名市内を歩いてツーリング
2008/12/03(Wed)
職場の健康診断の結果が届いた。

なになに?・・・・・・・・・・・・「要医師指導」???
なんかいっぱい書いてあるぞ。
「肥満です。生活習慣を見直しましょう。」
・・・・・ひっ、肥満?このオレが?ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

「メタボリックシンドローム(厚生労働省基準)ではありませんが、それに準じた対応が必要です。」だとぉ?なんだとぉ!オレをデブ扱いしやがってぇ~
(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!ちゃぶ台返し!┫:・’.::

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。バイク記事じゃないけどよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~ 本文のつづき ~~~

って、知ってたけどさ。( ̄ε ̄;|||・・・

LLの皮パンがきつきつだったし、何よりこのところの体重計を見ればね。

こう現実をつきつけられちゃ、改善に励むしかないね。
この紙切れを、病院の招待状にするわけにはいかないっ!

・・・・・と、いうのはタテマエ。

密かにデートの予定があるのでね。ふふふ~。
少しでもマシになっていたいという、不純ながらもこれほど効き目のある動機づけも他にない。

よぉ~し、頑張るぞ!

まずは間食禁止だな。(  ̄ー ̄) これはできそうだ。

あと、食事を人並みに抑えればイイんだ。(  ̄ー ̄)遠い目

先日、職場の女性陣とマク○ナルドの話になったとき、
昼飯としてメガマックセットとメガマック単品、てりやき単品、シナモンメルツを食べると言ったら大食い扱いされて憤慨したのだ。
「女性の言うことだし男女間では食べる量も違うからね。」と思ったら、彼氏や旦那もそんなには頼まないという。僕もいつも隣席の若者たちがナントカセットだけ食べているのを見て「若いからお金の問題だよね。」と思っていたのだけれど、どうやら本当に自分の量はカロリーオーバーのような気がしてきた。
若い頃は本当にどれだけ食べても自分は太らない体質なんだと思っていたけれど。
でも今は若い頃のようにはイカナイようだ。

さようならマック。セット一つでは満足できないよ。同じ5百円払うならラーメン屋に行くよ・・・。
ケータイ会員も退会すべきかな?
毎週送られてくるクーポンメールを見るとツライかもしれないもんなぁ。

そして運動。
夜、歩くことにした。
時刻は10時半、早速自宅から3キロほどの場所にある本屋まで歩いてみた。

桑名高校から北へ。通ったことのない道を行くのは不思議と新鮮。
クルマも人も僕しかいない夜道。

「テレビの音とか風呂の音って結構外に漏れるんだなぁ。」

「こんな入り組んだ所にミニ開発の建売住宅がある。知らなかったなぁ。」

近鉄養老線の高架から先は真っ暗闇。
「男だから何の問題も無いけど、逆にこんなとこで一人歩きの女性が来たら怖がらせちゃうよなぁ。」
そんな心配は無用の、全くヒト気の無い荒れ野の道。遠くに桑名駅近くのマンションが見えるだけ。
「しかしこんな所にオフロードがあったとは。」100メートルほどだけど。
「そうかココは桑高の看護学科かぁ。」
「こんなに暗いと、もし●●●が落ちてても確実に踏んでしまうっ」ケータイの灯かりだけが頼りだ。なんとか足の裏にイヤな感触を受けずにサイゼ○アの交差点まで来た。ここまで30分ほど。ダウンジャケットを脱いだ。本屋さんは近鉄名古屋線の向こう、スグそこ。

一日発売のバイク雑誌をひと通り立ち読みして、知っている道で家路へ。多分往復5キロ。
駅までの通勤と併せて今日は8キロほど歩いた計算だ。

夜道の一人歩きは楽しいなぁ。これなら続けられそう。

< 本日の歩行:8キロ  本日の体重:73.4キロ >

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。バイク記事じゃないけどよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | その他 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おほほほぉ~~~っ(高飛車笑)

やっと気付いたのかね。やっとこっちへ来たのかね。

よちよち仲間にして進ぜよう。
ウォーキングは20分だったかな?歩いた後からが脂肪燃焼の時間。
だから立ち読みはNG。折角燃える準備が整ったのだから
続きで歩きましょう。

ウォーキング。老人ならまだしも。
健康体な男性が道の状況を把握できるような速度では
効果不足らしい。
早歩きにしましょう。
ランニングは辛いし、アスファルトでは膝、腰を痛めるので
競歩を目指す。
先日のエコー検査で脂肪肝になると食欲が増進して
いくら食べても満足しなくなるそうな。要注意。
肝臓の脂肪はつき易く、落ちにくい。
6~12ヶ月の運動を続けてやっと効果が出るそうです。

結構大変なのよネェ~。
なので私は
1:バナナダイエット。
朝は一杯の水とバナナだけ。バナナは何本でもよい。
お昼までは基本飲食禁止。
無糖コーヒーはのんでるよん。

2:ジュース禁止
ジュースのカロリーは馬鹿にならない。
ジュース禁止&お酒も控えめ。

3:おやつ控える
ポテトチップス、カップラーメンは絶対禁止。
まぁその他はたまにだけね。

4:サバス ファットメタボライザー
上記サプリを夕飯前に10粒飲む。

5:気合いがあれば運動。
最初に室内で筋トレ。鏡を見てやせたい部分を決めて
ネットでやせ方研究&実践。
体があったまったところで室外でウォーキングかジョギング。

まぁ5が一番続かないものだから気合いの残量に応じて・・・
こんな感じ。

最初10日間くらいは筋トレ入れると全然体重変わらない。
1ヶ月で体重の5%が減量されると身体の危機管理システムが
作動して運動しても体重減らない。
無性に食欲が出る。または全く食欲でない。
なんて事が起きるしかしこここで食べないとか
思う存分食べちゃうとかして運動も変わらないからって
止めちゃうと・・・・ご存知のリバウンド!もっと太っちゃう。

ダイエットの一番しんどいところらしい。
体重減ってる途中は毎日体重計に乗るのが楽しみ。

現在第1回目の停滞期。一緒に頑張ろうぜぇ。
2008/12/03 14:29  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- Water?先輩> -
お互い頑張りましょう!   と言いかけてアレなんですけど、この時期ビールビールサケサケですよねぇ。

それにしてもWater?さん、あるときは小牧城の管理人さん、またあるときは海外出張ビジネスマン、今回は栄養士さんなんですねぇ。
途中で立ち読みはNGですかぁ。ならしょうがない。
とりあえず年内に70キロを割るべく急なダイエットします。

で?トンテキいつ食べに行く?
2008/12/03 14:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
えっ?70kgちょい越え程度なの???

西田敏幸演じた池中ゲンタはいってるかと・・・予想。
その程度の体重で3Lはないだろう~~~!

だってその程度なら・・・ほぼ一緒じゃん。。。。危うい。

とりあえず現在は銀さんの目標をかろうじてクリヤしました。

トンテキ?いつでもいいよん。
食べるものは食べる!
寝る前の4時間以内は食べないっ!!!

これ以外は食事は唯一の楽しみになるので思う存分食べる。
っと夕飯前のファットメタボライザー忘れずに。
あんまり美味しくないんだよなぁ。粉っぽくて。
今度もってってあげようか。
2008/12/03 16:44  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんって以外!
ポニョだったのねぇ!
こないだは気づかなかった!
みんなでカロリー控えめな
おいしいもの
食べて筋肉モリモリな体を~
結構歩けるんだねぇ
次回のデートを思えば
ダイエットなんて軽い?
魅風ちゃんにも
素敵なデートを~
まず相手を
誰かぁ~
頑張って!
みんなでポニョでも
笑えるかも・・
2008/12/03 21:19  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
身長…170cm
体重…銀さんとほぼ同じ

現在、少しだけダイエット中(笑)
5kg痩せたい~(爆)
2008/12/04 01:23  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ルーキーさん>

同じ身長です。適正体重は63~64が一番のど真ん中。
60kg狙ってみようかと・・・思っていますが・・・1年くらいかかるかな。


魅風さん>

お相手は・・・ほんと機会が少ないですよネェェ。
最近のホットスポットは銀行の窓口です。
営業スマイルと分かっているものの、この人の笑顔癒されるぅ~~~とか
あとフェチなところでいくと電話での「いつもお世話になっております。」の
言い方がすご~~~く良い人がいます。
そんな人に「いってらっしゃぁ~~い」とか「おかえりなさぁ~~い」とか
同じ感じで言ってもらえたら毎日楽しいかなぁ~なんてフェチ妄想が・・・ただの変態か。。。

ポニョ脱出。一人ではしんどいので時代の流れに流されてドサクサまぎれに脱出を図りましょう。
2008/12/04 09:12  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
-  -
そうなんだよねぇ~
お客さんでも感じいいとか
笑顔が素敵とかで・・
癒されてるよぉ~
妄想・・・一緒じゃん!
ってことは
変態同士って事!
よくさるの介さんに
言われるけど
自分に対するのと
声のト~ンが
違うって
分けてるつもりないんだけどねぇ
いつも
後で爆笑してるよ!
分かり易いって!
 
最近はときめきないんだけどねぇ!
そろそろ一般道に出て練習して
どきどきをあじわって
ときめこうかな!

バイクに恋に・・・
2008/12/04 11:42  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 掲示板代わりに盛況ですね~☆ -
魅風さん>
♪ポ~ニョポ~ニョポニョおでぶな子~
高砂部屋からぁ~ や~ってきた~
ポ~ニョポ~ニョポニョふくらんだ~
まんまるお腹のおでぶな子~
 
あれまっ、気付かれていなかったのか・・・。
来週の忘年会で、お腹をつまんだり突いたりしないでくださいませ。
そんなことしたらお返しに、ブラからハミ出すワキ腹のお肉チェックしますに。( ̄m ̄) ププッ

魅風ちゃんのお相手ですか~。
近い所でさるさんがいるぢゃありませんかぁ。年下は相手にならないとか?(←年齢を勘ぐるひっかけ)
声のトーンは、さるさんへの意識を隠すため・・・実は無意識に愛情の裏返し???

魅風さんなら相手に困るカンジもしませんけどねぇ。
颯爽とバイクから降りれば、出会いしまくりですに・・・・・多分?

ルーキーさん>
おおっ!なんか親近感ですねぇ。
同じ身長で同じバイクでも、CBRの足つきは違うんでしょうねぇ・・・。ぎゃふん。
以前記事にも書きましたが、クリスチアリさんは僕より背が低いのにCBR600RRで両足べったりでしたもん。
もしかして、ルーキーさんご自身でもアメフトされてたのなら、我々と違って適正体重なのでは?
5キロ・・・。肉屋さんで見ると1キロでも結構な量なんですよねぇ。
「これが腹回りに付いているのかぁ・・・」 凹みます。

Water?さん>
そうですよぉ 同じくらいぢゃないですかぁ 
やっと気付いたの?ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
それなのになんでいつも上から目線なんだろう?
むむっ。おそらく私のことを色メガネで見ていたのデスネ?くぅ~。

しかしまだ症状は僕より軽いご様子。
来週荒子姫とせせらぎ街道でしたっけ?鯖街道? ああ、豚街道ツーですよね~?
お気をつけて~。(^O^)/~~

銀行員フェチだったのですか~?某銀行12階の食堂でランチでもいかがですか?
2008/12/04 12:26  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
きゃぁ~
ポニョポニョして気持ちよさそ~
すき有れば・・・

さるさんですか?
私では無理みたいだよ~
悲しいけど・・
女?人?
と思ってないらしい~

銀さんこの時期
仕事忙しいよねぇ
頑張ってねぇ

今 側道で20分くらい
バイク乗ってきた!

側道のとこのお店の人が
外出てきて
見てて恥ずかしい~

おっちゃんだけど
・・・


2008/12/04 12:58  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん>

むむむっそんな観光地が12階にあったのですね。
次回ツーに企画ヨロシク。

ううぅっ正直、同じようなNET Weightとは・・・
だってだって私はパンツのサイズMだし。。。
減量の決め手もLサイズに突入しそうで
今まで購入した服が着れなくなる!っていう
所帯じみたもんだし・・・
LLLなんて程遠いかと・・・銀河鉄道LLLぐらい架空の世界かと。。。

まぁねぇ~今現在は一歩先を進んでいるので。
「着いて来いっ!お銀っ!」
俺が導いてやるぜぇ~!って感じ?・・・・ふぉふぉぉ~
「ご老公、お供いたしますっ」

まぁ抜かれたら態度を改めるよ。


2008/12/04 13:01  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- 祝☆こんにゃく畑販売再開 -
皆様活発なコメントありがとうございます。
メール代もかからないのでご自由にどうぞ。

魅風さん>
本音が出ましたね?→ 「悲しいけど・・・」
これを見てさるさんは何を思ふ( ̄m ̄)キョーミホンイ
ま、女として見ていないとか、さるさんの本心はわからないけれど、残念ながら確かにそういうのはあるよ。つまり男女間の友情は有ると思う。
実際僕にも一生恋愛関係にならない自信のある友達がいますからね~。その子も決してブサイクじゃないし、フツーにその子がストライクな男もいるからね~。

あ、ここ恋愛相談室じゃなくてバイクブログだったなぁ。

では「バイクには違いないけどバイクと思ってない話」
世間のバイク好きからはド叱られそうだけど、カブ。
仕事で毎日乗っていたけど、仕事でバイクに乗れる喜びもなかったし、「オレは職業ライダーだぁ!」って実感も何もなし。単に仕事の足。
でもヒトによっちゃあカブに惚れて、日本一周しちゃったりするヒトもいるよね・・・。

Water?さん>
特に何も・・・。   なんだこの扱いの違い(笑)

2008/12/04 14:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん
お~い!
誤解だよぉ~
深い意味ないから~
バイク何にも分からないから
いろいろ教えてね。
幼稚園児と同じだから
ハンドル タイヤ ブレーキ
誰でもわかるのは
だいたいわかるけど~
これから
1~10まで皆さんに
気長~に
面倒かけます。
宜しくね。
2008/12/04 15:17  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
>water?さん

60kgまで痩せてしまうと、逆に今の服が全滅してしまいます(爆)
65~68kgが理想的かと…

>銀さん
僕はアメフト経験者ではありませんよ。
ただ好きで観ているだけです。
僕自身は陸上の長距離ランナーでした。
今は見る影もございませんが…orz
2008/12/04 15:23  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん>

ちっ女の子のほうばっかりコメントしちゃってさ。
ほっとけぼりかいなぁ。

まぁ、ミーティングでからんでやるんだからいいんだけどね。
皆で筋トレ&ダイエットミーでもしますか。

魅風さん>
バイク楽しいよねぇ。
JFがそんなに紳士ばかりいるかどうか・・・・
ふっ。ここに一人いるけどね。。。
とかいってぇ~いなくなってみたりして。
そして翌日から「薄情者」扱い?かも・・・
だってだってまだバイク乗ると自分が抑えきれないんだもんっ!
年配者ならネェ・・・酸いも甘いも噛み分けて。

はい。若輩者です。


ルーキーさん>

不思議なんですが・・・ほんと不思議なんですが
ウェストは変わらずなんです。
ウェストの上に余分な肉をのせているのかも。
「のってるかぁぁ~~~いっ」
「いえぇぇぇぃ~のってるぜぇ」ってね。
奥さんは太っていく私が何故ウェストが変わらないのかを
探っていました。

60kgなんて十数年前かも・・・学生?
2008/12/04 16:24  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
-  -
わき腹をプニプニしてみたい……

そういえば、教習所の教官がおそらく銀さんよりも
プニプニしてて、2ケツで腰周りを持った時に
癒された覚えがあります(笑

2008/12/04 20:34  | URL | マキ #FdiCcmRA[ 編集] ▲ top
-  -
う~~ん反響でかいなぁポニョ話。

ツーリングブログから変化させたほうが・・・

マキさん>
いやん。セクハラですがな。
教官も大変だよねぇ~。
振り返ってもタンデムなんてしてくれなかったような・・・
女性限定サービスかな?

2008/12/05 09:22  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
-  -
魅風さん>
誤解しており、それは失礼いたしました~。
さるさんに聞きにくいことや、別のヒトの考えも聞いてみよ~と思ったときは、何でも聞いてくださいね~。
自分にはできないことも多いけれど、一応自称理論派ライダーなので。

実は自分も、つい最近とある理論に首をかしげながら、そのせいで走りも精彩を欠いていたのですが、あるヒトの理論を知ったとき目からウロコというか、「やっぱり!そ~だよね~!」とパッと視界が開けたのでね。
v(^-^)vブイブイ


ルーキーさん>
元長距離ランナーでも、カロリーに打ち勝つことはできないと・・・。
昔取ったキネヅカで・・・
「箱根駅伝がナンボのもんじゃいっ!高野龍神スカイラインを全線走破!元長距離ランナー・ルーキーが往くっ、昔の自分に出会う旅!!!」
とかいう記事を気長に(笑)待っておりまする~。


マキさん>
マキさんになら、どんだけでもポニョポニョされたいです~(^ε^*デレデレ
僕が大型教習のときの2ケツでは、教官の肩に手をのせていましたが、
マキさん、教官さんの腰などを持てばいいところを、もしかしてお肉をつかんでたんでしょうか?( ̄m ̄)
だとしたら教官さんも痛いやら嬉しいやら(?) ぷぷっ。

僕の今のポニョ具合は、倉敷のフォトストーリーの記事からも入っていける
「北海道うまいもんフォトストーリー」に出てくる入浴写真からプラスアルファ程度です。

ごはんリレーは、これからの時期、みそ煮込うどんが出る可能性大ですが
こればっかりはねぇ。東海地方のサラリーマンなら駅の立ち食いスタンドとかできしめんをかき込んでいる可能性もありますが・・・。
終わってほしくない気もします。

相方さんと名古屋方面にご当地グルメツーリングして、翌日京都で出会うかもしれないエリちゃんのために協力してあげたらどうですか?
手羽先と味噌カツはパスして、きしめん・ひつまぶし・ミソ煮込。
ついでにあんかけスパ・てんむす・エビフリャー・あんトースト・すがきやラーメン、
これだけ食べればマキさんもポニョになって自分で触れるよ。(⌒・⌒)V
あ、あとワサワサ~ッてイイコイイコしてもらうの、頭洗って待っています。
髪の毛ワサワサ~ッ → フケがパラパラ~ッ、洒落にならん。


Water?さん>
そうなんだよねぇ~。バイクネタのときよりはるかに大反響。
コメント数も過去最高ですもん。
それだけみんな肥満に関心があるってことなのかな?
でも残念、僕は早々にダイエット成功しちゃうだろうから
もうこのネタで盛り上がるのも、あとわずか。

・・・って、これでコメントを終えるとまた怒るんでしょ?
だってしょ~がないぢゃん。基本スケベだから。
いやもといっ!
マキさんは、最初で唯一、相互リンクした女性ライダーなのでね v(*'-^*)bぶいっ♪
それだけで良い子ってわかるでしょ~~。
2008/12/05 11:40  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あれっ?銀さんもタンデムしてるの?

こりゃぁ~手を抜かれたか危ないと思って避けられたか・・・

まぁブログタイトルを変えるかいな。

「CBR1000RRライダーの軽量化計画」とか
「カーボンパーツより安い!!軽量化」とか
「バイクを削らず、己を削る」なんてね。
2008/12/05 13:08  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
-  -
たまには、バイクから降りて歩いてみるのもいいですね。
九州ツーリング、時間が合えば一緒にはしりましょう!
失業になるので実家の福岡にいると思います。
詳細は、今日のマイブログにて!
2008/12/05 18:45  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
ありゃ、私教官のポニョ肉をつかんでたんでしょうか…
どおりで時たま機嫌の悪い時が…笑

入浴写真からプラスアルファってことは…
ちょうど触り心地のいい感じのポニョり具合ですねw

ご飯リレー、えりちゃんにはかわいそうだけど
まだ見ていたいと思うんですよね~
えりちゃんがいい子なので尚更。
当地グルメツーリングかぁ(゚×゚*)
味噌カツくらいしか食べたことないからいいかも!
…て、自分がポニョるのは嫌ですぅぅ
触る専門で!!笑

フケがパラパラ~ッの場合、近場の川で
わっしゃわっしゃ洗います…うふふ。
2008/12/06 01:17  | URL | マキ #FdiCcmRA[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん!> -
そちらのブログにコメント記しました。
九州一緒に走りましょうっ!
日本のどこかで働いていたら、そちらにも顔出すよ。
何もできないけど応援してますっ!
せっかくお会いできたのに・・・。またメールするよ。
2008/12/06 01:20  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- マキさん> -
残念ながら、私のポニョは間もなく消滅します。(多分)

ワッキーのとき、「自分がゴールさせることはできなかった。」と言ってあえて別の地名を言った男の人がいた記憶があります。
きっとみんなもマキさんと同じ気持ちのヒトは多いんでしょうね。

近場の川でわっしゃわっしゃ!?
マ、マキさんって意外と野生児だったんですか?
僕の想像とチョット違ってきたかも・・・・・。
と、とりあえず、キレイな川は選んでくれるんですよね?
日本の川がどれも四万十川みたいだと思ってませんよね?

2008/12/06 01:43  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/108-54657305

| メイン |
