2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ホンダ純正スモークスクリーンを譲渡
2008/12/10(Wed)
リンク先のルーキーさんが立ちゴケでファイアーブレード(※説明しようっ!ファイアーブレードとは、歴代最大排気量CBR-RRのサブネーム、つまり愛称のようなもので、過去にはCBR900RR、929RR、954RRまでそう呼ばれてきたのだっ。1000RRになったときに、国内仕様および北米仕様からそのステッカーが消え単にCBR1000RRになったのだが、欧州仕様にだけその呼称が残ったのだ。おそらく欧州ではCBRよりもファイアーブレードの名前でライダーに親しまれていたのではないだろうか。つまりルーキーさんのCBRは、欧州仕様のバイクを逆輸入したものだということだっ!)のカウルを破損した。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~本文のつづき~~~

なんでも、こけたハーレーから足が抜けない奥様を助けるためにサイドスタンドすら出すことなく駆け寄ったため、当然彼のCBRはニュートン先生の理論に逆らうことなく地面に横たわったのだ。
愛だ。これを愛と言わずして何を愛と言うのかっ!

幸い人間のダメージは最小限だったようですが、
カウルは高いのよねぇ。同じCBRオーナーとして身につまされた。
カウルの詳しい破損状況は判らなかったので、「スクリーンならスモークでもクリアでも使ってないのがありますよ。」と彼のブログにコメントしたらスモークスクリーン所望の旨、返事があった。

取付説明書を見返してみると、車体の絵がルーキーさんのと同じ04~05年式のものだった。
僕の06~07年式と、カウルの一部カタチはマイナーチェンジしたけれど、カウル部分は共通であることを確認できたぞっ、よしっ!

新車購入時にキャンペーンでもらったこの純正スモークスクリーンを、僕も一応短い期間だけどつけてみたことがあった。
しかし何かチョイワルな顔つきになった気がして自分の嗜好に合わなかったのでまた元のクリアータイプに戻して、その後、今つけているドイツMRA製段つきクリアースクリーンに至っている。

元々タダだし、まぁそんなわけでルーキーさんに着払いで送ることにし、物持ちの良い私は当初の入れ物にスクリーンと取付説明書を入れガムテープでしっかりとめた。 ・・・・・。
P1010451.jpg

「はっ!しまった! これってバイクネタじゃんっ。ブログ用に写真撮るの忘れたぁ。」
もうガムテープをはがすタイミングではない・・・。

仕方がないので、あんまり意味もないけどノーマルのクリアスクリーンの写真。
スモークタイプも形状はノーマルといっしょ。
P1010454.jpg

コタツの上に置いてバイクのテレビゲームなどに興じれば、臨場感バツグン(?)。
P1010453.jpg

ルーキーさんが気に入るかどうかは判らないけど、車体色が黒だからカタマリ感みたいなものは出るかもしれないなぁ。
まぁ、スクリーンを替えるだけでもカスタム感を感じられるのがこの手のバイクの楽しさ・・・・・彼の心境的には今、それどころではないでしょうが・・・。
僕はブログのネタができて良かったぁ。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
バイクのゲームいいなぁ・・・

週末のミーでゲームセンター行って皆でバトリますか!

しょ=======ぶっ お銀!    チガ~~~ウ、ソレハ水戸黄門。

先日久しぶりに見てしまった。
お銀の動きに切れがなくなってきている・・・鋭いでしょ。
2008/12/10 15:59  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- 水戸黄門のテーマソング -
♪ じ~んせ~い らっくぅあ~りゃ~ く~もあ~る~さ~
お~い~け~に は~ま~あって さ~あ た~いへ~ん
ど~じょう~が~ で~て~き~て~ こ~んに~ち~わ~
ぼ~っちゃん い~っしょに~ あ~そび~ま~しょ~。
 
2008/12/10 17:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
この度はお世話になります~。
バイクが帰ってきましたら、早速交換作業に
入らせていただきます!

「Firebladeの記録」なんてブログの名前にしてますが、
買った時は、国内仕様と逆輸入車の違いも
よくわかってなかった、なんていうのはここだけの話です(笑)
2008/12/10 21:28  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん> -
今日の夜、発送します。
発送したら宅配会社名などと併せて連絡しますね~。
2008/12/11 09:10  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
僕もファイアーブレードの方がカッコイイな!
954のカラーリングのカッコよさがまた好きですね。
白と黒のカラーリングは、好きですね。
僕のCBRは、気持は、ファイヤーブレードですね。
2008/12/11 21:51  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん> -
新型CBRは周囲には不評のようながら僕も白が好きです。逆に皆が言うほどトリコロールやレプソルには興味がないです。
自分も気持ちは炎の剣ですよ。ドラクエも好きなのでその影響もあるのかも(笑)
2008/12/12 09:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/114-d25004bc

| メイン |
