2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
経県値マップなるものを使ってみた☆
2008/12/12(Fri)
ツーリングクラブの掲示板で、都道府県○ヶ所制覇のような話題があったので自分も数えてみたくなった。

地理は得意科目だけれど、頭の中で考えて指折り数えるのも面倒くさい。
何か便利なものがないかネットで検索してみたところ・・・・・

なかなか面白いものがあった~♪
銀の経県値マップ(拡大しても画像が見にくいのは圧縮が下手だったせい。ゴメンして。)

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

~~~本文のつづき~~~
「経県値&経県マップ」だって。

紫:住んだ・・・・・・3ヶ月以上の長期滞在も含める
赤:泊まった・・・・・夜行通過は除く
黄:歩いた・・・・・・泊まったことはない
緑:降り立った・・・・乗り換えやSA/PAでの休憩など
水色:通過した・・・・・鉄道・バス・自家用車などでの通過
白:未踏・・・・・・・かすったこともない

に分けて、一覧表にチェックを入れていくと、白地の日本地図に色分けされて表示されるというもの。
銀の経県値一覧表

とりあえずCBRでの結果は ↑ および冒頭の地図のとおり。

47都道府県中26都道府県にとどまった。他のバイクや公共交通機関での経県も含めれば、あと10県ほど増えるものの、それでもまだ10県前後も未踏の値があるということだ。日本は狭いようで広いなぁ。

東北が全滅でしょ?。あと中国地方の日本海側から九州にかけて。
やっぱ遠いもん。
四国や茨城まで行ってるくせに、石川・富山を走っていないのも何か不思議。

でもこうして目で見ることで、はっきりと次のターゲットのイメージなんかがフツフツと沸いてくるよぉ(秘)
逆に沖縄にはバイクで行くことなんかないんだろうなぁ?と思ったり。

自分もやってみよ~と思った人は、~~~本文のつづき~~~のすぐ下の「経県値&経県マップ」がリンクボタンさ~☆

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
沖縄に行った時にライダーの所在を確認してますよ。

それはなんと「季節労働者」

沖縄のサトウキビ収穫時期に合わせてやってくるライダー。
主に北海道、沖縄を点在し、自由気ままに・・・
まさにJF精神である。

私には無理。。。でも少しだけ憧れる。でも無理。

アフリカを縦断したいなぁ・・・
2008/12/12 14:11  | URL | water? #-[ 編集] ▲ top
- Water?さん> -
なるほどね~。仕事で赴任するのならバイクを持っていくだろうな~。
自分がエリート社員だったら上海とかニューヨークの可能性もあったのだけれど。
「NYからCBR1000RRでツーリング」~今日はナイアガラの滝まで行ってきました~。とか。

アフリカを縦断したいなぁ・・・>
絶対誘わないでください。沖縄の100倍無理~ぃ。
2008/12/12 14:38  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ども~ 小鉄です。失礼致します(笑)

東北全滅って・・・・結構皆さん言われますよね。
小鉄も今年まで例外じゃなかった為、小鉄号(黒600RR)にてタイヤ減らしに東北行ってきましたよ。
目指せ大間崎で!!

銀さんも来年は東北チャレンジしてきては???

因みに小鉄は北海道狙ってますが・・・・
2008/12/14 15:20  | URL | 小鉄 #-[ 編集] ▲ top
- 小鉄さん> -
東北は是非行きたいところです。
一気に回ってしまうか、北関東を含めたミナミ東北だけ2~3泊で回るか・・・。
九州もCBRでは未踏ですし、でも長期休暇が取れたらまた北海道に行きたくなるのではないかと思っています。
2008/12/15 09:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/115-cbddbb77

| メイン |
