2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JF12月定例ツーリング前夜~ルーキーさんありがとう
2008/12/22(Mon)
ツーリングの前日12/20(土)は、オートバックスに張り付くことになった。
CBRに遅れること1年有余か月、やっとクルマにETCを取り付けようと実は先週の日曜日にオートバックスに出向いていた。
ところがなんとETCの取り付け予約で一日中PITが満杯で、次の土曜日の12時~なら空いているという。
仕方がないのでこの日は予約だけ済ませ、土曜日を迎えた。


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~本文のつづき~~~

ETCの予約をした際、一緒にスタットレスタイヤへの交換を申し出たところ、タイヤ交換とセットで受けることはできないと言われた。ETCとは別に受付順での作業になるとのこと。
土日だと朝10時の開店前から結構並ぶらしい。さらに雪が降るとエライ混雑になると教えてもらった。
店員のお姉さんの対応がとっても申し訳なさそうだったので気持ち良く納得して帰ったのだった。

そんなことで10時15分前にオートバックスに来た。
開店前にはなるほど数人が並んだ。
タイヤの受付へは僕が一番に飛び込んだ。
僕の顔を見て、お姉さんが「おっ!(来たのね?)」みたいな顔をしたように見えた。
工賃1,575円を支払う。「タイヤ交換1台目入りま~す」
作業は15分ほどで終了。

一度家に帰って12時までCBRに乗って時間をつぶした。

再度クルマに乗り換えてライダールックのままオートバックスへ。
ETCは一番安い一体型のもの。工賃込で12,000円弱。作業時間は思ったより早くて20分ほどで終了。

また家に戻ってCBRで昼食タイム。トンテキが食べたい。



~~~日付はさかのぼって木曜日へ~~~

日曜日はジェリーフィッシュ今年最後の定例ツーリング♪
しかし予定している日本海方面は雨予報。名古屋あたりの降水確率はまだ幾分低い。
お水?さんやさるさんと、定例ツーが雨天中止になったら、めちゃめちゃ近いけど四日市でトンテキを食べて桑名でスイーツ、なんていう突発ツーでも立ち上げようか・・・という話が持ち上がりつつあった。
今回魅風さんが初めて本格的にバイクに乗るということもあり、近場というのは都合がよかった。

しかし日曜日が近づくにつれ、日本海方面は元より東海地方の降水確率もハネ上がってきた。
これではトンテキ・スイーツーも無理っぽいね、という流れになっていた。

そんないきさつもあり、僕の頭の中にはトンテキの肉汁が満ちていた。




ホンダドリーム四日市のとなりにラーメン・トンテキのちゃんがある。
ドリーム四日市にバイクを置かせてもらい(ちゃんと店長にことわった)、こま切れランチ920円で満足~。
これで欲望は満たされた。トンテキがこんなに美味しかったとは。あらためてルーキーさんに感謝だ。

ルーキーさんといえば、要らなくなったCBR用の純正スモークスクリーンをあげたら、なんと今日すごいクリスマスプレゼントを贈っていただいた。

もう恐縮しきり。感謝しきり。
ホントそんなつもりはまったくなかったのに・・・。
「ルーキーさんご夫妻は本当にイイ人だ~~っ!」
四十を超えた独り者にはヒトの厚意が身にしみる。涙というと大袈裟かもしれないが、胃から胸にかけて熱いものが込み上げた。
ルーキーさんとは面識はない。でもネット上でこんなにも人情に触れることができる!

温かい気持ちのままJFBBSを見た。やはり定例は中止の告知。そのあとにさるさんがどこかへ走りに行く予定だという書き込みがあった。
「そうかぁ、明日は僕も、集合場所まで行ってみよう・・・」


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(2) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
こちらこそ嬉しかったんで、ほんの気持ちです。
気に入っていただけましたでしょうか(^^;)
今年もあとわずか。風邪などひかれませぬよう…
2008/12/24 21:59  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- ルーキー様> -
どう身につけようか楽しく考えていますよ。

思えば今年、ルーキーさんからコメントをいただいたのをきっかけにWEB上で交信でき、実りある年にすることができましたことを、感謝申し上げます。
どうぞ良いお年をお迎えください。
2008/12/26 09:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/120-eef27830

- ツーリングで仲間も驚く!『一目置かれるライディングテクニック習得法』 -
いつまでたっても走りに自信が持てないライダー必見!初級ライダーを脱却したいあなたへ! 日本ツーリングライダーズ代表※注目※この手紙には、あなたが望む、理想のライディングを手に入れるすべての答えが書かれています。本マニュアルは、ご購入者様限定のツーリング?... …
2008/12/23 14:53  これはどうですか
| メイン |
