2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JF12月定例ツーリング中止→突発ツーリング
2008/12/24(Wed)
福井方面を予定していたツーリングは雨天中止になったよぉ。

そしたらさるさんと魅風さんが小牧で朝マックしてからどっか行くって。
みんなも続々参加表明してるし僕も行こ~っと。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~本文のつづき~~~

P1010478.jpg
鯛長夫妻もほぼオンタイムにご登場。定例にも増してやる気満々?
MORIさんは見送りの朝マック。マスィ~ンは白のドラッグスター250に乗り換えてました!

最近免許を取ってドカティを買ったふなちゃんは走る気満々。メットもバイクもかっちょえ~。
P1010481.jpg

最近免許を取ってさるさんのDトラッカーをセクハラの形に取った(?)魅風さんは、本格的に公道を走るのは今日が初めて。無理しないでね~。
P1010480.jpg

楠ジャンクションから名古屋高速に乗って知多半島道路へ。
今のところ天気の心配はないけど、日差しがないので予報より寒かったですぅ。
途中阿久比パーキングでの休憩を挟んで、武豊インターで降りました。

降りてスグのコンビニで、あらこさんと備壱さんが合流。これで総勢12台の大所帯。突発とは思えません。
P1010482.jpg

さてここから一般道をトコトコ行きます。有名な海の幸の食堂は満員だろうということで、その隣の食堂を目指すそうです。僕はおなかが減っており、道中目にするトンカツやラーメンの看板に「あぁここでも良いんですけどぉ」「う~、この際ファミレスでも良いんですけどぉ」などとメットの中でひとり泣き言を言っておりました。

そのうち日も射して、右手に海が見えてきましたよ~。
冬の海沿いなのに今日は暖かいな~♪ ゴハン食べたら帰りが眠いなぁこりゃ。
P1010483.jpg P1010487.jpg P1010489.jpg

食堂到着っ。

鯛長がポーズとるから思わず撮っちゃったよぉ、本当は海を撮りたかったのにさっ、ぶつぶつ。
P1010490.jpg

段差があれば登りたい人達。
P1010491.jpg

そんな人達が落ちるのを上空で待ち構えるトンビの群れ。
P1010503.jpg

そんな人達の今日の立派なえさ。
P1010499.jpg P1010497.jpg P1010501.jpg

なんでか分からないけど、三人に一皿タイとイカの刺身盛りサービス。
エビフリャアはそこそこデカくてプリプリ。大アサリは相変わらずのデカさ。
酢の物・赤だし・茶碗蒸し・ご飯・香の物がついて2,100円~2,310円。バリューフォーマネーです。

みんなでテトラポットを降りてしばしマッタリ。そして記念撮影。
ポツッと感じたものの上空は大丈夫そう。予報では午後から降るらしいが・・・。
P1010502.jpg

来た道を戻って常滑の焼き物散歩道へ。天気もご覧のとおりまだ大丈夫。
P1010506.jpg P1010507.jpg P1010508.jpg

小1時間で駐車場に到着~。係のおじさん曰く一台300円。
・・・にかみついたのはあらこ嬢。「なぁ~にぃ~?」から始まって矢継ぎ早に非難と要求をぶつけていった・・・・・結果、一台100円になった。いわゆるゴネ得。いわゆるナイスプレー!

浮いたお金でソフトを買った。小さっ!ゴマ味うまかったから許した。
P1010510.jpg

焼き物屋や小物・雑貨屋の道を散策する基本黒い集団。
P1010509.jpg P1010513.jpg P1010511.jpg P1010515.jpg

初めて来たけどなかなか良いトコなんですね。
考える人の股間を熱心に覗き込んだり
P1010517.jpg

夫婦の距離感を観察したり・・・・・ぶらぶら。
P1010518.jpg

左のお二人だけなら物議をかもしそうなショットでした。
P1010519.jpg


冬至だからしょうがないけど、どっぷり暮れる前にかえらなきゃね~。
ツー初参加の魅風さんの挨拶のあと、今年最後の締めは鯛長とさるさんが決めてくれましたよ~。

解散後ボクは産業道路→国道23号線で、雨に降られることもなく無事に午後6時前帰宅~。
満足の昼ご飯に加え、楽しい皆さんのおかげで今日も充実したツーリングになりましたよ~♪
P1010521.jpg


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | JFクラブツーリング | CM(19) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おやっ?三重は雨知らずでしたか。
というか銀さんは雨知らずか。さすがです。

こちら雨ボウズ男の私は小牧についた時には
小雨を通り越してました。
レザーはビチョビチョ。
お手入れ大変でした。やっぱり俺が悪いのか???
2008/12/24 15:42  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
写真いっぱいありがとう!
楽しかったです。
あっ!
あの例の不倫みたいな写真アップしなかったんだぁ!
やっぱ!
あれは3人だけの ヒ・ミ・ツって事!

郵便局のバイクに乗ってる猫?うさぎ??
かわいいねぇ
あのバイクもかわいい~
2008/12/25 21:40  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんの定例ツーリングは、平日?
帰りがけ雨にやられましたね。
2008/12/25 22:09  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- Aquq?さん -
コメント返信が遅くなりすいません。

いやいや、あの予報であそこまで降られなければ、上出来なんじゃないでしょうか?
来年もよろしく。
2008/12/26 09:30  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 魅風さん> -
あれっ?お二人なら不倫ではなく合法ではないの(笑)?

あの写真端っこにお水?氏も写ってるから。
でもあまりにイイカンジ過ぎたので、逆に掲載見送りにしたんだけど、
ご要望とあらば・・・・・・・載せちゃお。夕方以降また見てみて。
2008/12/26 09:39  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん> -
定例ツーリングは毎回日曜日なんです。
今年は土曜日なら晴れてたっていう天気が多かったんですよぉ。
この記事のツーリングは、日曜日に北陸方面への定例が中止になったのを受けて、同じ日に行き先を変えて非公式ツーとして(?)知多半島方面へ行きました。
夕方6時前までに帰れたので、雨はギリギリセーフでした。

2008/12/26 09:44  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ごめんよぉ

俗に言う「見切れ」ちゃったのねぇ~
1月3日は気をつけますね。
2008/12/26 14:57  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 見切れの意味が・・・ -
イマイチ分かってませんけど、最初アングルを見たとき、あんまりイヤラシイ感じにしたくなかったので咄嗟にAqua?さんに入ってもらいました~。
2008/12/26 17:31  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
よく見てみるとAqua?さんとのツーショットに
さるさんが・・・
両手に花?メ・タ・ボ?
きゃぁ~
ごめんなさい!
イケテルお二人に~
また一緒に写真撮ってね!
2008/12/26 22:56  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
-  -
どの写真のことだろ・・・
私が目をつむって写ってるやつかなぁ・・・

う~~~~む盛り上がっている理由が分からん。
なんか雰囲気でてるんけぇ?

今日はウコンと初ジャレしてきました。
う~~んかわいい。かわいすぎて
飼いたくなっちゃうので、あまり可愛がらないようにしときました。

帰りは魅風さんの運転で送り届けてもらいました。
タンデムではなく助手席です。

これまた言うほど運転は下手ではなかったです。
まぁ、バイクと同じでたまにカックンブレーキがあったぐらいで・・・

ありがとうございましたぁ~。

送り届けてくれた地が私の遊び場です。
というか管理しきれない遊ばれ場です。TT
2008/12/27 16:36  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
-  -
Aqua?さんと初ドライブ?
安全運転心がけました。
2回目からはいつもの運転かも
遊園地気分味わえれるか・・

お茶も出さずに帰してしまった!
反省!
銀さんも遊びに来てね!

良いお年を~
挨拶もなく・・
改めて良いお年を~
2008/12/28 00:04  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん> -
今年はジェリーフィッシュが縁で魅風さんとお会いできてよかったです。
来年もよろしくお願い申し上げます。
魅風さんにとって来年が良い年になりますよう。
2008/12/30 09:49  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
お互いのエリアが近くてうらやましいです。

お水?さんにはコメント・メール・ツー・ミー・ライコ・くらげ通販などで大変お世話になりました。感謝申し上げます。
お水?さんにとって来年が良い年になりますよう。
2008/12/30 09:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 新j年のご挨拶 -
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
一歩一歩前進の年にしたいで~す。
ご指導のほど
よろしくお願いします。
銀さんにとって楽しく元気で良い年でありますように~
2009/01/02 19:04  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- Re魅風さん> 新j年のご挨拶 -
おめでとうございます。
今年も楽しくご一緒させてください~♪
魅風さんのご多幸をお祈り申し上げます~♪
2009/01/04 13:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
あけましておめでとうございます。
今年は一回ぐらいツーに誘ってくださいよぉ~!
待ってま~す!(無理かな?)

今年も宜しくお願いします。
2009/01/04 14:19  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
- ヒロッシさん> -
明けましておめでとうございます~。
是非ご一緒させてください。
うまいもの見つけておきますね。
またブログにも顔出します。よろしく~♪
2009/01/04 21:55  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さん>
あけちゃいましたネェ~。今年もヨロシクです。
三重県エリアは遠いのか?ちょこちょこライコに来ているなら
近いのではっ?!?

ジェラシーを感じているようなので
魅風さんの初タンデムシートは銀さんに譲ります。よっ初めての人っ!!!
プロテクターハシッカリト

ヒロッシさん>
フフフッ・・・バイク好きには変わんないんだしねぇ~。
サアドウナルコトヤラタノシミダ
2009/01/05 13:01  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- そちらのエリアは -
高速だと近い。
下道だとちょっとイラッとする距離・・・。
41号線はキライじゃないです。23号線のトラックの煙と車間の無さがあんまり好きじゃないかな。

魅風さんのタンデムシート!?乗せるんじゃなくて!?
う~~ん ・ ・ ・ ・ ・ ちょっと一年くらい考えてイイ?
2009/01/05 14:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/121-134494a8

| メイン |
