2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分のシールドさえ分かってなかった
2009/01/04(Sun)
おけましておめでとうございます。

今年もツーリング記事を多く書ける一年になりますように☆

皆が無事故でバイクライフを楽しめますように☆

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。

~~~本文のつづき~~~

・・・・・(内緒)・・・・・・・・・・・・・・・ように☆


さて長らく更新していなかったら、とある 女性から! 心配の声をかけてもらってしまい・・・。

元旦は酒びたり。
二日は初走り ・ ・ ・ とはいえ市内の本・DVD・ゲーム屋 ・ ・ ・ で任●堂DSiを買ってきてゲームにハマり。
三日はなんとなく小牧のライコランドまで。

最初はそんな気もなかったのだけれど、ただ墓参りに家を出ただけだった。
新年最初の写真が「墓」ってのも冴えないけど・・・
P1010580.jpg
うちの墓はマイカル桑名の真横にあって、高さが丁度駐車場の屋上と同じ目線。眺望バツグン!

それにしても正月早々マイカル周辺は渋滞気味。みんなもテレビに飽きたのかな?

そのまま国道258号線(通称:大桑(ダイソウ)国道とかリャンウーパーとか言う)でなんとなく東名阪桑名東ICに乗る。
上り車線のUターンラッシュを野次馬するのだ。   俺めっちゃヒマ。

そしたら何のことはない、渋滞は四日市ICで解消していたらしい。スイスイ流れているので流れに乗ってスイスイダラリンと小牧方面まで来ちゃった感じ。

ま~、ライコランドも人いっぱいいるよぉ。ヒマ人は俺だけじゃなかったんだな~。

丸2年使って傷も目立ち始めたヘルメットシールドを買おう。
スモークとかミラーシールドには目もくれず、クリアタイプを購入。好き好きだけどやっぱ視界が命。

店の外で付け替えて、初めて分かった。
「今まで付いてたのってソフトスモークぢゃん!?」
P1010582.jpg

いんや~っ、まいったなっす。オラァ、クリアだとばっかり思ってたけんど~?



帰り道、そりゃあもう 見えて見えて!!
新品だとシールドの存在すら忘れそう。信号待ちでもそれほど内側が曇らないし快適~♪
「こいつぁ正月から視界良好~ぉ、ルンルンルン♪」と浮かれながら走っていたら、

うっかり19号線を南下してしまっており、

当然

熱田神宮の渋滞にはまった。  ぎゃふんっ。 さすがのバイクも動かね~。
P1010583.jpg



去年からの懸案の転び方しだいでは、バイクライフにも影響必至だけど、ひそかに明るいニュースもあったりして、今年も出来ることをがんばろうっと。

そんなこんなで皆様、本年もどうぞよろしく~♪


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。



この記事のURL | CBR1000RR | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
あけましておめでとうございます。
更新滞っておられたんで、ちょっと心配してました。

ちなみに僕はミラーシールドに薄めのサングラス着用。
視界よりも格好を優先させてしまっております(汗)

今年もよろしくお願いしま~す(~0~)



2009/01/04 23:27  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん> -
心配かけてすみません。
今日はじめてPC開けました。

本当はオネエサンをチラ見するのにミラーシールドにもひかれるのもまた事実・・・。
こんな軽口ですがこちらこそどうぞよろしく~。
2009/01/04 23:36  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
正月中はPC見たくないんだよねぇ。一緒だねぇ。

密かに楽しいみたいじゃぁないかい?
何があった?言いたいんでしょ~。
大きな声で言うのは恥ずかしいが
小さな声で聞いてもらいたいんでしょ~。

よ~しよしよし。
今度こっそり聞いてあげるからね。
早めに顔を出すように。

銀さんにとって今年も良い年であると共に
密かな喜びも育ちますようにっ!
2009/01/05 10:21  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Re: タイトルなし -
PCねぇ。そうですねぇ、なんか気分ですねぇ。
ネタが無かったというのも間違いではないですが・・・。

特段聞いて欲しいこともないですよ~~ん(嘘)
年末ジャンボが当たってたら、こっそり教えてあげますって~(嘘)

お水?家の家内安全、健康とご無事をお祈り致しております。

2009/01/05 13:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
>本当はオネエサンをチラ見するのにミラーシールドにもひかれるのもまた事実・・・。

私はこれ!を理由に濃いミラーシールドです・・・
でも、この時期は暗くなるのが早いから大変ッス!
2009/01/08 07:45  | URL | ヒロッシ #-[ 編集] ▲ top
- オネエチャン見たいのは山々なれど -
そうなんですよぉ。あたりが暗くなってくるとミラー系やスモーク系は厳しいときがありますよね。
特に自分はすごいビビリなので、路面の砂やキズ、シミまで見えないと不安なヒトなんです。
と言いながらソフトスモークで文句も無く走っていたわけですが、まさか市販状態のヘルメットにソフトスモークが装着されてるなんて思っていなかったんですぅ。
思い込みってコワイですね(汗)
2009/01/08 09:28  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/123-ad31c9b5

| メイン |
