2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三重県からCBRで、今年行けたらイイなぁ番付
2009/01/07(Wed)
今年はどこを走ることが出来るのかな~?日本もなかなかどうして広いもんだぁ。
どうしても未踏の地に思いが馳せてしまうんだよな~。
どこが未踏かっていうと、経県値マップの記事で書いた通り、東北~北関東、山陰、九州、ざっとこんなところ。
そうなるともう一泊圏内では手に負えないカンジになってきますぅ。
当然日程的な都合とか費用面の負担とか余分にのしかかってくるわけで、そんな課題のクリアー具合によってどれだけ実現させることが出来るかが決まってくるんだよね~。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~本文のつづき~~~

今年いくつ実現するか分からないけれど、今後ツーリングに行きたい所を書き残しておこう。

東の横綱 会津磐梯方面        西の横綱 阿蘇~宮崎~鹿児島
   大関 尾瀬・日光方面          大関 山陰方面
   関脇 知床方面              関脇 四国カルスト・四万十川
   小結 伊豆方面              小結 小豆島
   前頭 三浦・横浜・奥多摩        前頭 能登半島


結果的にその土地の美味しい物には事欠かない地域が列挙され、もちろん自分は食いしん坊なれど、景色や走りを楽しみたいという理由で選んだ場所が多いのも事実。

夏休みはバイクではなく普通に海外旅行する案も持ち上がっており、3泊以上の遠方ともなれば頼みは5月と9月の二回のゴールデンウィーク。さてどうスケジューリングしようか・・・。

費用の面でもこのご時勢、節約を工夫しないといけないかもしれない。
ご当地グルメにさく予算を削減し、その分ツーリングできる回数を増やしたいと考えている。
方法として、ご当地グルメは極力高価な食事代をけずり、お土産を買うことで替えようっと。
テレビの食わず嫌いのゲストが持ってきた土産一覧を見つけたので、それを買ってくるのさ~♪

1月は通院、2月は車検だったりとあまり出かけられないかもしれないけど、車検が済んだらバンバン走りに出かけたいな~♪
CBRくん、今年も元気によろしく~。


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 九州で待っています! -
銀さんの経県値見させていただきました。
けっこう走っています。

来週の火曜日には、鈴鹿を離れる事になりました!
福岡までは、ツーリングプランで帰ることにしました!

フェリーで一晩なんてことは、つまんない!
この時期なので、瀬戸内ルートになりそうですね。

広島は、親の実家でもあるのですが。
バイクで踏み入れるのは、初めて!
岡山、広島を制覇し、
山陰を制覇すれば、西日本は、制覇できます!
2009/01/07 21:43  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん九州で! -
正月休み以降、ブログを2回更新するのがやっとで、あまりパソコンと向き合っていませんが、今日あたりからまたじっくり峠ライダーさんのホームページも読み返していきます!
写真が本格的でいつも楽しみです。

今度は帰省ロングツーリングですかぁ。この時期早朝などの凍結に気をつけてお帰りください。
以前高速オンリーで宮島に行きましたが、尾道を観光しただけで広島で夕方になっちゃいました。結構疲れましたし。
翌日は岩国の錦帯橋を見るのが関の山でした。中国地方も想像より東西に長いんですね。

結果的に鈴鹿から離れられるのは残念ですけど、またホームページで、そして実際に九州でお会いしましょう! 良いツーリングになりますよう三重から念じています!
2009/01/08 09:04  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ます○屋のけんぢぃの嫁ですv-14
昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですなv-275
ではでは、またきま~すv-221
2009/01/08 23:25  | URL | うきとん #-[ 編集] ▲ top
- うきとんサン> -
どうもよ~こそ! おとといは楽しかったね~♪送ってくれてありがとうございました。
いつでもお越しください。
バイクブログだけれど、なるべく読みやすく書いていくので。
そちらにもお邪魔しますね~(⌒・⌒)/
2009/01/09 09:03  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/124-62d9436b

| メイン |
