2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドリーム鈴鹿どんだけ新車売りたいのよ?☆初回車検
2009/01/13(Tue)
ホンダドリーム鈴鹿の新婚チーフメカニックさんから電話があった。

「あけましておめでとうございます。そろそろ車検ですのでお待ちしておりま~す。」

が~ん( ̄□ ̄;)!!

っていうか車検2月なのに。

よっぽどヒマなのか?(;¬_¬);

それとも買い替えの気配を見せない僕に見切りをつけて、これ以上新車買い替え攻勢を続けても無駄だとさとったのか?(;¬_¬);

まあどちらでもイイ。こちらもヒマだから今日行こっ。

にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~本文のつづき~~~

でもねぇ~、

今日めちゃ寒っ!ヽ(+∇+)ノ・・・ヒョロロロロ~

暖気運転しているあいだ、排気ガスに手をかざして暖を取る。

グローブはめてメットかぶって走り出すとそれほど寒くはない。
先日から愛用している携帯カイロも確実に効いている。

ドリーム鈴鹿到着~。
この寒い中、他にもバイクのお客さんいますねぇ。感心感心。

さて、

「車検だ」っつってんのに案の定・・・

店長「レプソルどう? レプソルのCBR1000!」

(ノ_-。) ハァ もう。

営業S君「これどうっすか!?ホンダが田宮模型に作らせた職人さん手製のRC211Vのパーツ標本! これ凄いっすよ! これを130万円で買うとレプソルのCBRが付いてくるんすよぉ!」

(ノ_-。) バカじゃね?



お馬鹿な営業作戦をシカトして、TSRから移籍してきたメカニック君と車検で替えそうな部品の打ち合わせ。

思えば新車で買ってからもう2年。43,500km余り。

1年目27,000km乗ったから、単純計算で車検の時には5万km超えるかと思ってたけど、後半それほど伸びなかったんだなぁ。

・ ブレーキフルード(未交換)
・ クラッチフルード(未交換)
・ 右ウィンカー(転倒後セロテープで貼ってあるだけ)
・ チェーン&リヤスプロケット(一度社外品と交換したことがあるけどもうダメらしい)
・ プラグ4本(未交換)

冷却水やらブレーキパッド、タイヤ、エアクリーナーはOK。

・・・・・・・・・・で?いくらかかるんだろう ( ̄、 ̄A) どきどき


そしたら新婚チーフメカがトラックで帰ってきた。
「●岡さんが嫌がってたプラグ交換、とうとう来ちゃいましたよぉ(〃 ̄∇ ̄)ノ働け~」

「△☆君にやらせますもんっ」

「・・・・・」

まぁね~。新婚寝不足の●岡さんに任すより安心だ~。
△☆君ならTSRのレーシングマシンで慣れてることだし。
レースメカ時代は場合によっちゃあ、エンジンごと降ろして替えるほうが楽だったらしい。
それほどCBRのプラグ交換は面倒くさい構造なのだ。

なんにせよボチボチやってくれたらいいよ。どうせ2月半ばまであるんだから。

と、思ったら店長はどうしても再来週のショップツーリングに間に合わせて参加してほしい様子。
そこまで言われたら参加するけどさぁ。

で、代車は250ccスクーターの新型フォルツァ。
P1010593.jpg

こんな風の強い日に横風に弱いスクーターを貸し出すあたり、
事故ってお買い上げを狙っているのか?(;¬_¬); 冗談で聞いてみた・・・

「ええ~!?マジでそういう狙い!?」 (ノ_-。) ハァ もう。



にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | CBR1000RR | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
へぇぇ~タンデムしやすいバイク借りれてよかったじゃん。

タンデム用品のお買い上げはライコランドへ。
2009/01/13 09:28  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ライコ販売促進担当者殿> -
借り物バイクをカスタムしてどないすんねんっ!(←多分関西弁間違ってないはず)
しかし帰って来る道中だけでも色々ココがこうだったら・・・、これを替えれば・・・、みたいなことを思ったのは確かですね。
フォルツァは多分あんまりタンデム向きじゃないカンジです。特にこの借りたタイプは。
あと20年前ネタ(今でもか今は違うかわかりません)ですが、なんとなんとメーカーは、極論すればただの一度も、ほんの数分も、タンデムの実走テストをしていないという驚愕の事実があります。前後バランス、ブレーキの効き、ノーズダイブ、二人乗りは僕の中ではNGなのよ~~。
2009/01/13 12:06  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/126-6458356e

| メイン |
