2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
四日市トンテキ→鈴鹿椿大社ツー
2009/01/20(Tue)
1月17日(土)

明日はジェリーフィッシュ1月定例ツーリング。豊川稲荷初詣ツーだ。
しかし天気予報では午後から60%とか80%とかの降水確率。
雨天中止を見越して地元の神社に行ってみることにした。もっとも初詣はすでに済ませているσ( ̄∇ ̄O)

11時ごろ家を出て思った。「トンテキ食べたろっ」
四日市市松本の「まつもとの來來憲」に着いたのが11時半。開店30分ですでに待ち。
P1010595.jpg


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
~~~本文のつづき~~~

20分待ってカウンター席に着席した。頼んだのはもちろんトンテキ定食。
すでにお店の入り口付近は通り抜けるのも困難なありさま。キャパがけっこうあるので比較的回転するけど。
P1010596.jpg

分厚い一枚物の肩ロースゆえ、焼き上げるのには少々時間がかかる。
スポーツ新聞や店内の貼り紙、有名人のサインなどを眺めてワクワクしながら待つ。

やっと来た~。うふふふ~。にんにく5個! キャベツ・トン汁・ご飯おかわり自由!
P1010597.jpg

松本街道→湯の山街道→桜団地を抜けて伊勢茶の茶畑を見渡しながら40分ほどで椿大社に到着~。
猿田彦総本社とある。伊勢神宮ともゆかりがあるらしい。
P1010600.jpg

1月も半ばを過ぎたというのに、駐車スペースを求めてさまようクルマたち。バイクで来てよかったぁ。
P1010599.jpg

三重県のクルマを良く見るとけっこうココのステッカーを貼ってる車が多い。かくいう自分も、クルマはココで安全祈願してもらったっけ。今日も社殿の前に数台のクルマが並んでおはらい中。
P1010603.jpg

信心深くないのに加えて歩き不精なので、ココまで来たにも関わらず、本殿へは行かずに帰途についた。

帰りの茶畑で、ケータイのバイブが震えた。フォルツァを停めて見ると「ホンダドリーム鈴鹿」から。
ヒィィィ、車検で何か問題発生か!?いやな予感のままメカニックと通話した。
ショック☆<( ̄□ ̄;) 

・・・転倒したときに削ったクランクケースからオイルが漏れているとのこと。
見た目さえ気にしなければパテで埋めてもイイとのことだったが、長距離ツアラーの私は万全を期すためパーツ交換をお願いした。
帰りの道中は寒さと出費に涙がチョチョ切れていた・・・かも・・・。

明日の天気どうかなぁ?定例あるかなぁ?


にほんブログ村の人気投票に参加中です~。このリンクボタンが同時に私への一票になります。よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
またのお越しをお待ちしております~。
この記事のURL | 県内へツーリング | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
とんてき食べたい…
気軽に行けてうらやましいですぅ~(>o<")

出費増大ご愁傷さまです。
安心を買うと思えば安いもの…
とは素直に思えないですよね。
2009/01/20 20:56  | URL | ルーキー #-[ 編集] ▲ top
- コメありがとう -
わわっ!すごいボリューム!
しかも美味しいそう♪

三重は暖かそうでいいですね。
冬にお天気がいいのは羨ましいです。

転倒気をつけてくださいね。
おそらくわたしみたいに立ちゴケなんてレベルじゃなさそうですし(^_^;)
2009/01/20 21:52  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
-  -
天気予報!
明日のJFツーリングは帰りの帰路は降られますが
おおむね持つでしょう!   

トンテキ旨そうだな・・・旨いだろ!・・・・これは旨いはずっ!!

こんど連れてってえぇぇぇ~。
2009/01/21 08:47  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- ルーキーさん> -
なんだかんだ文句言ってたわりに、ルーキーさんの記事でトンテキ再認識して以来、記事にしていないだけでけっこうちょくちょく行ってます。
あの脂身の無い肉のカタマリ感がクセになっているのです~♪

そうそう!私70㎏切ったんですよ~。でもリバウンドしたらルーキーさんのせいですからね(笑)。
2009/01/21 09:29  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん> -
有名なお店ですから四日市を通過する機会があったら寄り道をオススメします。
肉は柔らかいけどゴロゴロ感もあって、ウスターソースベースのタレも見た目ほどはしつこくないです。
女性客も多くて、みんなトンテキ定食たいらげてますよ。大丈夫。

僕も油断してると立ちゴケしますよ。11月5日の記事↓とか。
http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/blog-entry-98.html
さらにすごいコケ方があって、リンク先のル○キーさんなんか、奥様がこけたのを見て自分のスタンドすら出すのも忘れて駆け寄ったんですから。「夫のカガミごけ」とでも名づけたいです。
2009/01/21 10:02  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- Aquaさん> -
天気予報(予報?)ありがとうございます(笑)
さて実際は・・・・・どうだったんでしょうっ!?注目の次号を待てっ!


トンテキ?うまいよぉ~。うまいに決まってるよぉ~。あと引くよぉ~。
僕の勘では、Aquaさんのど真ん中ストライクゾーンにジャストミート!だと思いますぅ。
わりと近いから家族乗せてクルマで来たら?普通に中華料理屋だから何でもあるし。
2009/01/21 10:13  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- いくぜぇ~ -
いっちゃくよぉ~是非!

家族で行ってぇ~30分ほどまってぇ~
で、ウマウマで食べるんだぁ~。酢豚!

ちがぁぁぁ~~う

場所分からなかったら連絡するネェ~。

っと、その前に電話番号教えちくりぃ~
昨夕は・・・非通知・・・・ナゼ?ナゼ?ナゼナNooooo
2009/01/21 10:24  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aquq?さんごめ~ん -
地図情報は下記をクリック~。
http://map.livedoor.com/map/scroll?MAP=E136.35.41.7N34.57.54.6&ZM=11

ちっちゃい松本郵便局の向かい。駐車場は郵便局側、つまり店の向かいにあります。道路渡るの注意してね。
11時開店ジャストには着いていたいんですよねぇ。開店前なら尚イイですけど。
お子様連れなら座敷も選べるし、混むだけじゃなくて1時前後に残り枚数が一ケタになって、同じ待ってる人の中でもセーフの人とアウトの人が出てきちゃうんですよぉ。その悲哀をこの目でも実際に見ております・・・。

東名阪四日市ICから来ると、湯の山街道と呼ばれる国道477号線を四日市市街に向かい、途中、三重トヨタのディーラーの次の次の信号を14時の方向に右折する道が松本街道です。

国道1号線経由なら、四日市中心市街を通り抜け、近鉄の高架をくぐる直前、新正二(丁目)の信号を右折した道が松本街道です。最初は細い道が数百メートル続きますが、その後太い道に変わります。

わからなかったら電話してね~。あと、番号あとでメールします~。
2009/01/21 11:17  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/132-9556f1c3

| メイン |
