2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
來來憲以外のトンテキ
2009/01/31(Sat)


昨日の予報では朝方まで雨、のち曇りとのことだったけれど、

遅く起きてみたらイ~イ天気!

車検あがりでピカピカのCBR君も、きっとどこかに出かけたいに違いない。
何せ先週のショップツーでは途中リタイアでほとんど走れていないのだし・・・


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが私への一票になります。m(_ _)m
        いつもありがとうございます。


~~~本文のつづき~~~

でも今日は午後から用事があるのであまり遠くには出かけられない。

そんなとき、いつも来るのが木曽三川公園。
P1010641.jpg

西から揖斐川・長良川・木曽川、この三つの川が超接近するエリアに作られた、展望タワーと四季折々の花が整備される広大な公園だ。

すぐ隣には千本松原と呼ばれる松林が数百メートルにわたって伸び、その一画に治水神社がある。
P1010644.jpg

治水神社の由来を知れば、時代は違うけれど薩摩藩に敬意と謝意を覚えずにはいられない。

これは長良川をバックに。
P1010643.jpg
いつも休日にはズラズラっとバイクが並んで、しかも結構レアな外車も多くて目の保養になるのだけれど、どういうわけか今日はバイクも観光客もまばら。

ここは自販機が100円なのも見逃せない。
P1010645.jpg

さて、もうすぐ昼時♪
今週の後半から、コメントのやりとりでどうにもトンテキが頭から離れない。
でも今日食べに行ったら、きっとコメントをやりとりしてた人たち(ツーリングクラブのメンバー達)が騒ぎ出すだろう(汗)
「トンテキが食べたいっ」「でも非難されたくないっ」
「Oh~!神よっ!私はど~したらいいのデスカっ」

良心と食欲のはざ間で、ある折衷(せっちゅう)案を導き出したぞっ!天才っ。

ホンダドリーム四日市の隣にある「最強とんてき&ラーメン・ちゃん」
そのランチタイムメニュー「こまぎれ定食」920円。
P1010646.jpg

肉がかたまりじゃない分、早く出てくる。
値段もリーズナブル♪ご飯、味噌汁お替り自由。
來來憲と違ってキャベツはお替りできないみたいだけど、最初から結構盛られている。

このキャベツにタレを染み染みさせて垂れるタレをご飯で受けて・・・・・
P1010647.jpg
ピカピカのご飯にトンテキのタレ♪
これがまた・・・「むほほぉ~♪」 「たまりましぇ~んっ」

ふうっ、満足満足。

ニンニクパワーで午後からの自転車こぎながらの心電図検査を乗り切りました~。
「ゼェゼェハァハァ」おいしいニオイをまき散らし、代わりにインフルエンザウィルスを拾ってきたかも?



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。
このリンクボタンが私への一票になります。m(_ _)m
        いつもありがとうございます。

この記事のURL | 県内へツーリング | CM(15) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
春が待ち遠しいですね。
今シーズンのツーリングも安全運転で!
ここのトンテキは、仕事仲間と行きましたね。
美味かったです。
これ食べるまでは、三重は、トンテキということも知らなかったですね。
トンテキとか白子駅とか聞くとずいぶん昔の話のような感覚を覚えましたね。
九州での美味しいグルメ調べておきましょうかね。
温泉なら良いところは、幾らでもありますが。
グルメは、無知のところが多いかな。
阿蘇なら田舎料理の店かだご汁か、馬刺しがいいところですね。
時間に余裕があれば、博多のラーメンでも御馳走したいですね。
たぶん家の親父も一緒に行きます。
2009/02/01 00:14  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなあ・・・赤いバイク・・・赤いだけじゃないんですけど、めちゃめちゃカッコよく景色に映えます。

記事を読ませていただきましたら、なにやらお腹が空いてきました。
けどこんな夜中には食べられません。
辛いけど我慢します。

インフルエンザ大丈夫ですか?
早めに病院に行ってくださいね。
2009/02/01 00:36  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん> -
住んでても知らないことだらけですもんね。
トンテキも実は大阪のルーキーさんというリンク先の方の記事で認識を新たにしたって感じなんです。
博多ラーメン、是非お父さんとご一緒させてください。

以前、金印バーガーと屋台の焼きラーメンに感動しました。オリジナリティって大事ですよね。

追伸:レインウェア盗難の件、お察しします。
2009/02/01 00:48  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん> -
この色のCBRが欲しくて、2007年に2006年型のモノを、しかも最寄のドリーム四日市店を通り越して鈴鹿店で買ったんです☆

きっと華子♀さんとFZ6Sを羨望のまなざしで見て、ライダーを目指す女性・男性が出てきますよ♪
2009/02/01 00:56  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
銀さんのバイクかっこいい!
ところで銀さん
休みの日はいつもお出かけみたいですぇ
う・ら・や・ま・し・い
ブログ
楽しみに見てます。

うっ!
おいしそう~
Aqua?さん
待ってるで~
復帰!
2009/02/01 21:49  | URL | 魅風 #FvLIUmYM[ 編集] ▲ top
- 魅風さん -
晴れれば必ずバイク乗ってるけど、去年や一昨年に比べたら全然距離伸びてません。
もっと早くブログ始めていたら、毎週ツーレポ書けていたのになぁ。筑波、箱根、四国、宮島、志賀高原…。
2009/02/01 22:47  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ちゃお~もうすぐブログランキング1位だねぇ~
って密かに思ってるでしょ~銀さん。

がんばれぇぇ~と言いつつ前半ポチッとしていなかった
私です。だってどこに繋がるか分からんかった
新手のフィッシングかと・・・

我家のインフルは完全制圧したはずです。
あとは私か息子が今週中に発症しなければ
完全勝利となるわけです。 エッヘン!

去年の暮れからずぅ~~~~と上下しつつ
変わり映えのなかった私の車重。
ここ数日の主夫業で今まで踏み込めなかった領域へ
1kgも踏み込みました。パチパチパチッ

それだけ主婦業は大変だと思い知ったわけで・・・
元気になった奥さんは数日間の私と息子の生活を
垣間見て・・・・
「私なんていないほうが仲良くやってるし、良い夫してるじゃん」
などと訳の分からないクレームを・・・

・・・・・・・
・・・・・・・
こんな生活長くは無理です。。。。
この思いが残っているうちは食器洗いなどで
お手伝いをしたいと考える今日この頃。

でも人の記憶なんて3歩で忘れるって言うし。。。

と最近コメントが長くなってきているような。
寄生?
銀さんのブログに寄生してブログ見たいな事書いてる?
寄生ブロガーとでも名づけましょうかねぇ。
2009/02/02 09:36  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん> -
確かに場合によっては本文よりコメントの方が長いんですけどぉ~(笑)
多分コメの総量規制とか無いはずだから大丈夫だとは思いますけど・・・

インフル沈静化のようで何よりです。しかし新たな火種が?
次は夫婦円満が最重要課題ですか?ぷぷぷ。

危ないバナーなんて貼り付けませんって~。そういう自分もランキングに参加する前は怪しんでましたけど(笑)。1位じゃなくても上位にいれば見てもらえる機会も増えるだろうから、それでイイです。別に何か貰えるわけでもないから。 
2009/02/02 10:35  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほほほぉ~謙虚ですなぁ~1位はいらないとっ!

くれるなら貰いたいでしょう。
1位になったら書き込みした人にトンテキを大盤振る舞いとか。

まだ検査なのネェ~。
気持ちが後ろ向きになりがちでしょうが
頑張って前を向いてね。

ネタに困ってきたらDTを直したら良いでしょう。
山にも行けて非常にネタが増えるでしょう。。。
悪魔のササ焼
2009/02/02 11:00  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん> -
励ましいただきありがとうございました。
検査結果は大丈夫のようでした。

春になったらDT直そうかなぁ?夏のボーナスが無事に出てからかなぁ?
冬はスキーネタ書いちゃだめかなぁ?

冬の自由研究ネタをそろそろ披露するよ~。お楽しみに~☆
2009/02/02 12:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
自由研究・・・・どうせヘンテコヘルメットの完成じゃないの・・・ボソッ

ギクッとしたあなたっ!単純すぎます。

スキーネタ?
ほほぉ~CBR1000で行くのかい?
それそもCBR1000で滑るのかい?

だいいち一人でスキーに行くのか・・・ブツブツ・・・ブツブツ
2009/02/02 14:41  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- 自由研究・・・ -
ぎくぅ~っ!
ちょっと黙っててくれる~。
なぁんて、そんな短絡的なこっちゃないですぅ。
成功すれば多くのライダーが泣いて喜ぶ、壮大な自由研究ですぅ。
今週末晴れたら成果を公開しますね。

スキーとバイクは一人が基本だろ~?
一人だとゲレ食の席探しが楽だよ~。
2009/02/02 16:00  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
週末の研究報告を待つ!

一人旅・・・好きなんだネェ・・・・
出会いが・・・

・・・・との・・・・・

よっ。自由な旅人!    ちょい羨ましい・・・カナ
2009/02/02 16:03  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さんも行きゃいいぢゃん -
バイクは元々一人で出かけてるし、スキーも行けるぢゃん。

一応、オレだって・・・オレだって・・・、女性とスキーぐらい・・・
ありますから☆ 馬鹿にしないでぇぇぇ!

ひゅるるる~、さむい・・・。
2009/02/02 16:52  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
三重って寒いよねぇ~。

いやいや見栄って・・・・SABuuuuuuuuui
2009/02/03 16:00  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/140-947b5a14

| メイン |
