2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
レッドバロン@休憩時間
2009/02/04(Wed)
会社では普段、昼食はコンビニで適当に買ってきたりするのだけれど、

今日は陽気がイイので(ネタ探しに)ちょっとドライブ。

会社の車、マツダ アクセラで発進~☆


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。見かけ上ながらも1位!いつもありがとうございます。m(_ _)m




~~~本文のつづき~~~

このアクセラ、1500ccのくせに車幅が1メートル70センチを超えているため3ナンバー。

だから車体がエンジンを上回っていますぅ。

追い越し加速や坂道でモタつきますよぉ。「仕方ないか~」



乗り味はネコ足系でとっても気持ちいいマイルド加減。

これがマツダの車風なら、今度マツダ車を買ってもいいかもぉ~。



今乗ってるトヨタのウィッシュは、ギットンバットン、足回りがバタつくん

ですよね~。

目に見えないボディ剛性を感じてしまうほど、ボディが強すぎて揺すられちゃう。

車高が高いから余計揺すられ感が出ちゃうのかもな~。

2009020411510000.jpg
結局コンビニで昼食を買い、着いた先はレッドバロン四日市店。会社から10分圏内。

こっち方面には仕事で年に数回程度来ることがあるので、そのときにはほぼ決まって

レッドバロンで油を売るのさ~♪
2009020412120000.jpg

普段世話になってるホンダドリーム鈴鹿と違って、いろんなメーカーの車種が見られて

楽しいです~。ヒョースンなんて韓国のメーカーもあるし。ヒョースン安っ。
2009020412130000.jpg
すっかり僕の顔を覚えている店員さん、DTランツァを勧めてきますぅ。困りますぅ。

とってもとっても惹かれるけど、やっぱり困りますぅ。



さてそろそろ帰って仕事しないとな~。取引先が社名変更しちゃうもんだから、

書類からホームページから全部作り直さなきゃいけないじゃんか~。( ̄ε ̄;面倒くさい

な~、ぶつぶつ・・・。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村の人気投票に参加中です~。 
「怪しいバナー」とか言うヒトがいましたが、そんなことはありません。
このリンクボタンが私への一票になります。見かけ上ながらも1位!いつもありがとうございます。m(_ _)m


この記事のURL | その他 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
銀さん、ブログ村人気ナンバー1おめでとう。

私がいつもボタンを10回押しているからかな?

これからも面白い記事期待しています。

長崎の出張先より。
2009/02/04 20:12  | URL | A~ #-[ 編集] ▲ top
- サボりですか~? -
レッドバロンは量販店だけあって、バイクを見に行くには気楽ですね。
暇つぶしによく行きます~

マツダ車はロードスターなら乗ってました。
マイルドではなかったです。
これはまた違うかな?
2009/02/04 22:31  | URL | 華子♀ #-[ 編集] ▲ top
- A~さん -
長崎出張お疲れ様です。ちょっとうらやましい。

おかげさまで不相応な位置に居させていただいてます。
そんなに押していただき恐縮です~。でもブログ村には多彩なブログが集まってるわけですから、バイクは勿論、僕もいろんなブログを見に行くのに重宝してます♪
週末の記事は面白くなりそうです~☆
2009/02/04 23:22  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
- 華子♀さん -
えっ?ロードスターを転がしていたとは!そして今、バイクも☆
華子♀さん根っからの走り好きなんですね~。今は何にお乗りなんでしょ。

そーですかぁ、さすがにロードスターは乗り味違うんですね。ん!?雪が降る地方でロードスター(@_@)!?ますます凄いぢゃないですかぁ。僕もスキーさえ行かなきゃロードスター欲しい…。

今日はサボりじゃなくて昼休みです(汗)
2009/02/04 23:37  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
さぼりご苦労さまっ

私は最近昼食漂流者となっております。

最寄のランチはカロリー高くて・・・・
特に原料高が始まってからは凄まじい。
原価を抑えるためにガンガンまずい米が出てきてる。
コンビニ弁当でも感じたことがあるでしょう。

許せん!米は基本でしょぅ~。
で、食べるところが見つからずに漂流。。。
コンビニでメロンパンが最近の主食。
サークルKのチョコチップメロンパンが好き。
メロンパンと飲み物だけ。。。。
なんてかわいそうな。。。と思いきや昼時間に
食事に行かない変わり自分の時間が持てる。

これは結構有意義な時間である。
がっ!こんな食事を続けていてはいけない。と
地元の方々に情報をいただいて昼飯の
開拓に当たらなければ。。。

と、思っていたがなんだか最近痩せてきた。
だから暫くはいいかなぁ~。
朝晩は奥さんがしっかり作ってくれるし。

うひひっ。
本日の晩御飯は  トンテキ  楽しみだ。
2009/02/05 08:59  | URL | Aqua? #-[ 編集] ▲ top
- Aqua?さん -
小牧から晩飯食べに本当に四日市まで来るとは・・・

残業しながらお待ちしております。お気をつけて。
2009/02/05 09:11  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
-  -
マツダの車もいいですね。
二股は、しませんが。
HONDA命ですから。
乗ってて楽しい車がほしいね。
遊び心で言えば、ビートが欲しいね。
エリシオンのような大きな車も見どころですね。

海の中道も志賀島も金印ドッグもありますね。
モトクロス場もうちのバイク仲間は、よくここで遊んでいますね。
展望台へは、夜がお勧めですね。
福岡市内の夜景を見ながら!
志賀島は、夜になるとバリバリのライダー達も集いますね。地元のツーリングコースというより、お散歩感覚で行く感じですね。
僕の自宅からでも20分程でいけます。
また日程など分かりましたらお知らせくださいな。
大勢で走るのは、好きかな?
若者ばかりですが。
一人は、今年の鈴鹿の4時間耐久にでます。
2009/02/05 10:10  | URL | 峠ライダー #-[ 編集] ▲ top
- 峠ライダーさん -
そっかぁ、志賀島というんですね~。
そりゃもう行くとなったら、すぐ連絡します。

4耐に出るのかぁ。いいですね~、生まれ変わったらそういう人生を送りたいんですよねぇ。マジで。
そういえば辻村選手引退しちゃったねぇ。
僕のTSR好きは、辻村選手によるところもあったんですよぉ。
CBRのマフラーがいい感じなんで、TSRファンであることには変わりないですけど。
2009/02/05 10:42  | URL | 銀 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://b5fj7dy.blog32.fc2.com/tb.php/142-1fcc2a2b

| メイン |
